WarThunder Wiki

質問掲示板 / 8529

41220 コメント
views
8 フォロー
8529
名前なし 2017/07/14 (金) 23:50:03 修正 9ea27@006b0

急降下爆撃のできない爆撃機で出撃すると全く爆弾が当たらずスコア0ばっかり。なんかコツないのか?

通報 ...
  • 8532
    名前なし 2017/07/15 (土) 00:26:19 fa747@f9eaf >> 8529

    機体がぶれるような機動をせずに速度落して狙いを定める

    8535
    名前なし 2017/07/15 (土) 00:48:43 9ea27@006b0 >> 8532

    機体がぶれるような機動ってのは真上で旋回して強引に爆撃侵入しなければいいんだろうけれど、失速寸前まで速度を落としても静止目標に全く命中しない。

    8537
    名前なし 2017/07/15 (土) 00:52:34 75acf@c70e0 >> 8532

    ここまできてなぜ失速させないのか理解できない。

    8538
    名前なし 2017/07/15 (土) 00:56:54 修正 9ea27@006b0 >> 8532

    失速すると機首が下がって照準が動くから失速はさせない。もちろんフラップを下ろして揚力を稼いで対気120km/h~140km/h程度で爆弾を投下している。

  • 8544
    名前なし 2017/07/15 (土) 03:20:21 0ec44@de44f >> 8529

    もしかして高高度(3000m以上)から基地爆ではなく、地上目標を爆撃してるとか?かなり昔なら当たってたけど、小型爆弾は論外として、今は大型爆弾でも結構ズレるから地上目標狙う時は低空侵入じゃないと地味にキツいよ。

    8545
    名前なし 2017/07/15 (土) 03:24:42 修正 9ea27@006b0 >> 8544

    小型爆弾しか載せられない癖に鈍重な爆撃機はおとなしく片道切符を持って餌になるしかないのか

    8546

    RBなら片道上等でやる感じだけど、ちなみに何に乗ってるん?

    8547
    名前なし 2017/07/15 (土) 03:53:33 修正 9ea27@006b0 >> 8544

    日英米のBR3.7以下の爆撃機全般。

    8551
    2017/07/15 (土) 10:16:23 修正 0ec44@de44f >> 8544

    その3国で3.7以下なら英以外搭載量的にも微妙だし、基地爆にもあまり向いていないからやっぱり低空侵入での小目標爆撃が一番じゃないかねぇ...。

  • 8549
    名前なし 2017/07/15 (土) 04:45:04 3f995@8e8ee >> 8529

    基本的にラグが発生するから、照準器から目標の気持ち(0.5-0.1秒ぐらい)手前で落とすといいかも。あと、減速しながら投下とか。まぁ、いつぞやのアプデ以降ばらつきが大きくなって大幅に当てにくくなったから難しいんだけど。

  • 8555
    名前なし 2017/07/15 (土) 12:43:23 c6817@e3949 >> 8529

    空ABだけど、目標少し手前から直線飛行かつ緩降下しながら投下して当てる感じ。緩降下するのは進行方向の着弾ばらつきをなるべく減らす為。移動目標の場合は相手の未来位置を想定して複数を連続で投下してる。出来れば目標の進行方向と自機の進行方向を合わせて相対速度を減らすように意識してるかな。