WarThunder Wiki

質問掲示板 / 7668

41182 コメント
views
8 フォロー
7668
名前なし 2017/05/21 (日) 13:13:18 0d678@ed0e9

空ABでマウス操作においての質問なんですが、高高度から下の敵に向かって一撃離脱戦法を使っている時の事で、降りる際に背面(地面にコックピットを向けながら)にして降りて行ってるのですが、その時カメラや飛行機の挙動が自動で通常飛行に戻そうとするのでぐわんぐわんなってうまく攻撃できないときが多々ありますが改善方法はありますか?

通報 ...
  • 7669
    名前なし 2017/05/21 (日) 13:17:44 5370b@f9eaf >> 7668

    マウス操作だと視点がうまく追従してくれない、って前々から言われてた気が。だからなれるか、パッドとか使ってみたら?

  • 7671
    名前なし 2017/05/21 (日) 13:26:12 3f624@bab72 >> 7668

    視点カメラが混乱するほどの急降下を行わないのがベストかも・・?

    7672
    名前なし 2017/05/21 (日) 13:30:46 0d678@ed0e9 >> 7671

    むしろ急降下始まってちょっと経てば画面のぐらぐら収まるんですよね・・・まぁマウスだとどうしようもないみたいなんで僕が適応しないとだめみたいですねw

  • 7676
    名前なし 2017/05/21 (日) 15:56:50 70c38@b74a9 >> 7668

    自機の真下を通る敵をスプリットSで追ってるってことかな?それだったら、レーダーをよく見て、敵機のマークが自分のマークを少し越したあたりでスプリットSを始めると良い。そうすれば、敵機の斜め後ろからアプローチできる。視点がグワングワンなるのは、ほぼ90°で降下してるからだと思う。なるべく垂直にアプローチしなければ視点がおかしくなることはない。

    7680
    名前なし 2017/05/21 (日) 17:42:14 0d678@ed0e9 >> 7676

    確かにそのとうりですね!システムに愚痴言ってないで邁進したいと思います><w