WarThunder Wiki

質問掲示板 / 7166

41212 コメント
views
8 フォロー
7166
名前なし 2017/04/28 (金) 09:25:52 41108@c95c1

sbで勝手に期待が左に傾くのですが対策はありますか?

通報 ...
  • 7167
    名前なし 2017/04/28 (金) 09:43:30 7299d@94ab5 >> 7166

    エルロントリムを入れておく。滑り計みて、横滑りしているようだったらラダーを入れる。

    7168
    名前なし 2017/04/28 (金) 09:58:53 41108@c95c1 >> 7167

    えるろんとりむ制御装置がないと言われました、今使っているのはBf109F4です

    7176
    名前なし 2017/04/28 (金) 13:19:07 8d0fa@73c4b >> 7167

    無いなら常に自分でスティックを傾けたままにするとかして水平を保つしか無い

    7178

    単発レシプロ機ってのは常にプロペラの回転方向と反対側に力が働いている。BF109は右回転(時計回り)だから、左(反時計回り)。だから離陸時には右にラダーを入れてるでしょ。設計段階でこれを計算に入れてバランスを取るように設計されているんだけど、状況次第でバランスはすぐに崩れるから、エルロンやラダーで常に修正する必要があるんよ。ABやRBならそういうのは全部インストラクターがやってくれてるんだけど、SBのフルリアルコントロールでは全部自分でやる必要がある。最初のうちはちょくちょく滑り計をチェックしたりして、バランスをとって飛べるように練習して。SBではそういうのも楽しみの一つだから。