WarThunder Wiki

質問掲示板 / 5658

41272 コメント
views
8 フォロー
5658
名前なし 2017/02/18 (土) 14:28:28 06c5f@2e931

チームチャットで日本語使うのはアリなんか?AB空で2人分隊組んでる奴に注意したら「そんなマナーは無い」って言ってたんだが。このゲームは他とは違うのか?

通報 ...
  • 5660
    名前なし 2017/02/18 (土) 14:46:43 af849@04c80 >> 5658

    明文で日本語使うなとは書かれてないけど、海外の人とプレイしていることを考えるとちょっと…とは思う。目くじら立てるもんでも無いとは思うけど、チームの人たちと共有したい内容なら英語とかを使ったほうが良いし、個人間での話だったら個チャや分隊チャットで良いよねとは思う。 明文で書かれていない以上、その人達の自由ってことになるんじゃないかな。

  • 5663
    名前なし 2017/02/18 (土) 16:13:07 81bf9@ee5e2 >> 5658

    そういう回答する奴はネチケットもなってない奴だから無視しとけばいいよ。恥をかいてるのはあいつらなんだから

    5667
    名前なし 2017/02/18 (土) 17:21:01 ca315@68f1a >> 5663

    そもそも分隊チャットを知らない可能性が・・

  • 5675
    名前なし 2017/02/18 (土) 23:36:23 d3d01@5a221 >> 5658

    絶対にやらない方がいいよ。不快だし、全角文字は情報量が大きいからラグの原因になる

  • 5713
    名前なし 2017/02/19 (日) 23:47:05 2ac66@07d41 >> 5658

    外国人が多い中で理解出来る人の少ない日本語で書かれると寒いってのはわかるが、マナーってほどのものでもない。じゃあ鯖ごとに使う言語を変えてるのか?そういうわけでもないでしょう?