WarThunder Wiki

質問掲示板 / 5647

41284 コメント
views
8 フォロー
5647
名前なし 2017/02/18 (土) 09:47:08 adc6d@aea73

装甲に関する質問です。たとえば「M4A3E2」の前面装甲は101/76/38となってます。76は車体横、38は車体後ろ、101の装甲が見当たりません。車体前面下部に114ミリ、139ミリは確認できますが、それのことですかね?数値が違いますが。車体中央部はたった38ミリしかないのに、ばんばん跳弾や被貫通します。38ミリと重なって101ミリ装甲がほどこされてるという理解でいいのでしょうか?

通報 ...
  • 5649
    名前なし 2017/02/18 (土) 11:25:15 4058a@cf13c >> 5647

    シャーマンジャンボの車体前面は増加装甲がつけられているので38mmの追加装甲の下にシャーマン本体の63mmの装甲があります。なので車体装甲63mm+増加装甲38mmで合計101mmと記載している、ということかと

  • 5650
    名前なし 2017/02/18 (土) 11:39:59 adc6d@aea73 >> 5647

    なるほど!そういうことだったんですね。ありがとうございました!