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5035
名前なし 2017/01/21 (土) 17:20:21 0ca3f@4828a >> 5031

大前提として、基本的にWar Thumderのゲームエンジンは基本迷彩(ゲーム内のテンプレートエクスポートでつくられるファイル)と_Cの内容をどのように表示するかを_Cに含まれるアルファチャンネルによって決定しています。_Cのアルファチャンネルが透過度が高ければ_Cテクスチャを逆に透過度が低ければ基本迷彩を表示するというルールでテクスチャを表示しています。(わかりやすく言えばDDSファイルを開いたときに見えてる部分は実は表示されてないということ) その為、GIMPでは一度オリジナルのDDSからアルファチャンネルを分離し、追加するマーキングや迷彩を書き込んだら、分離したアルファチャンネル(白黒のレイア)に追加分範囲の透過度を高くする(黒色に塗る)作業をし、編集済みレイアにレイアマスクを追加しそのマスクに編集済みのアルファチャンネル(白黒のレイア)を適応する作業が必要になります。

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