写友島本掲示板

ローザンベリーイルミネーション♪

4 コメント
views
0 フォロー

滋賀県米原市のローザンベリー多和田に、tsutsumiさん、saigouさん、kawataさんと4人でイルミネーション撮影に行ってきました。夕方にはまだ人が少なかったのですが、6時過ぎから大勢の人が集まってきました。ここの特徴はミニSLのイルミネーションです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

くまごろう
作成: 2023/12/10 (日) 10:09:32
通報 ...
1
tsutsumi 2023/12/10 (日) 10:28:07

昨日はお疲れさまでした。
昨日は地図で見るとあまり広くないように思えてあまり期待せず、土曜日だけれどあまり混雑しないだろうと思っていましたが、予想と違った規模が大きく人出も相当なものでした。
撮り方でいろいろ作品になるとは思いますが撮った写真は今一つでした。

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

2
saigoh 2023/12/10 (日) 12:41:37

昨日はお世話になりました。
お誘いを受けて、目的地に関しては何の下調べもせず、過去のイルミ写真からカメラブレ対策が必要との認識だけで参加させて頂きました。
結果はご推定の通り、樹あり・丘あり・仕掛けありの舞台装置に恵まれながら、実力通りの(無残な)ものでした。
ところで、ローザンベリーイルミ ファイナルと銘打っていますが、今冬で終わりということでしょうか?
https://www.rb-illumi.com/

画像1

画像2

画像3

線路脇に人がいるので、何だろうかと見ていると坂道で列車を押していました…
画像4

3
くまごろう 2023/12/10 (日) 13:24:32

tsutsumiさん、私は鉄道追い掛けるのに必死で映り込みの場所を見つけられなかったわ(笑)

4
くまごろう 2023/12/10 (日) 13:29:19

saigouさん、ホームページ見たら、2023年の開催でひとまずの区切りとする〜と記されていますね。でもまあ、神戸のルミナリエも何度も今年が最後と言われながら、人々の熱い願いに応えて開催されているから、来年は分かりませんがまた開催されると思います。