写友島本掲示板

月ヶ瀬梅林、鈴鹿の森庭園ツアー

3 コメント
views
0 フォロー

何時もの仲間と月ヶ瀬梅林、鈴鹿の森庭園見てきました。
あと10日位早かった思います。
それでも青空に映えて綺麗、梅や蝋梅の香りに春を感じて帰ってきました。

月ヶ瀬梅林

画像1

画像2

画像3

画像4

鈴鹿の森庭園

画像5

画像6

画像7

画像8

kazu
作成: 2023/02/26 (日) 18:28:04
通報 ...
1
saigoh 2023/02/26 (日) 19:22:04

鈴鹿の森庭園は花がまだ揃っていないようですね。
ツアーでは日程が決まっているので仕方がないことですが・・・

2
saigoh 2023/02/27 (月) 20:16:48 修正 >> 1

古い画像ですが、上2枚が2021年3月3日、3枚目は2019年3月13日撮影の呉羽枝垂れ梅です。
画像1

画像2

画像3

3

月ヶ瀬梅渓
2005年以来18年ぶりに月ヶ瀬に行ってきました。
名張川の朝靄に霞む日の出狙いでしたが、出発が予定より10分程遅れた上にナビ任せの運転で狭い生活道路に迷い込み時間ロス、日の出は途中の茶畑で迎えるハメになりました。(昨秋もGPSの示す車の位置と地図がずれていていたことを思い出し、重要な進路変更点だけはメモして出かけるべきだったと反省)
日の出より15分遅れで到着しましたが靄は靄でもスモッグのような靄のみ、写真向きの霧はかからなかった様子。
kazuさんとダブりますが何枚かアップします。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5