写友島本掲示板

美山雪景色

1 コメント
views
0 フォロー

昨夜から今朝にかけて雪が降るとのことで美山や近江八幡に雪が積もれば撮影に行こうと、昨日天気予報を見ていると段々雪の降る時間帯が減っていき降水量も0~1㎜ということで今回は無理かなとあきらめていました。
今朝、天気予報を見ると8時頃から曇やみぞれということでやはりだめだったかと思いましたが、念のため積雪量を見ると美山が15㎝、日が射して雪が融ける前に雪景色を撮ろうと慌てて車を走らせると亀岡あたりから相当な降雪で亀岡盆地も真っ白、美山に近づくにつれて降雪と積雪量は増えていき、美山かやぶきの里は見事な雪景色で時折吹雪くような状態でした。
一通り撮影を終わったころに台湾の観光客と思われる20人くらいの集団がバスから降りてきていました。

画像1

画像1

画像1

画像1

tsutsumi
作成: 2023/02/21 (火) 13:47:49
通報 ...