写友島本掲示板

第一なぎさ公園の菜の花は満開です

2 コメント
views
0 フォロー

午前中、第一なぎさ公園の菜の花撮影と、帰りに烏丸半島に寄って帰ってきました。
10時頃から晴れるとの予報で行ったのですが青空は全く見えませんでしたが、向こうの蓬莱山や比良山は冠雪しており、カメラを持ったカップルの女性が赤い衣装で土手の上でポーズをとってくれたり、傘を持った女の子が母親の指示でいろいろポーズをとってくれて、遠くから撮らせてもらいました。
画像1

画像1

烏丸半島の岸辺近くを泳ぐヌートリア
画像1

烏丸半島から琵琶湖大橋を望む
画像1

tsutsumi
作成: 2023/01/17 (火) 14:27:22
通報 ...
1
saigoh 2023/01/17 (火) 16:18:41

tsutsumiさんは今日行かれましたか。
モデルに恵まれるのは、普段の精進のご褒美でしょうか、羨ましい!!
私は近いのうちにと青空を待っていて、昨日はNHKのTVで放送されましたね。
今日は淀川堤防から比良山系の確認をしましたので一両日の内にも出かけてみたいと思います。

2
saigoh 2023/01/21 (土) 07:34:44 修正

この冬の花菜は開花が随分早かったようですね。
昨日見に行きましたが花房の1/3から1/2が既に散ってしまった感じで先の方にも蕾は殆ど見当たりません。
雪山がハッキリ見えただけが収穫、帰りは弥生の森歴史公園に回って見ましたが、池の水位が低い上に凍結しておりシダの映り込みは日当たりの良いごく一部のみ、チョットがっかりの遠征になりました。

若い女性二人が互いにモデルになって撮り合う背後にご夫婦と見られる方の散歩姿
画像1

雪山をバックにトンビが2羽
画像2

睡蓮は氷の下
画像3