Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プライムシューターコラボ / 23

750 コメント
views
4 フォロー
23
名前なし 2017/09/05 (火) 12:35:57 6f30e@944f4

不足しがちな能力をすべて補おうとすると

打ち合い中のインク切れ回避:メイン効率
サブの重さ軽減:サブ効率
バブルを一回り大きく:スぺ性能
自力でもバブルを割りやすく:対物
射程管理用:イカ速or人速orインク軽減
ボムジェッパ対策:爆風軽減

これだともう他のギア積めないからなあ
ジェッパは弱体化の可能性有るしバブルが割とジェッパやボム防御になるから爆風軽減は他に回せるかも
対物なしだと意外と自力爆破に時間がかかって辛い(サブ積みでボムの回転率上げたら問題ないかも)
どちらにせよあと一枠遊び用のギア枠確保出来たらスぺ性能メイン2とかもしやすいんだけど

通報 ...
  • 24
    名前なし 2017/09/05 (火) 12:43:17 2c39d@33550 >> 23

    戦い方で選べばいいだろう。どうせ立ち回りによっていらなくなるギアが出る。

  • 25
    名前なし 2017/09/05 (火) 12:54:15 3027f@7719b >> 23

    スペック上では可能な事は数多いんだけど、その中で実際に出来ることはギアに依存する数個だけ
    ある程度目的を絞って対象ギアだけを積むか、中途半端になることを覚悟でバランス良く積むか、いっそどれか1つに特化するか

    …なんか人によって答えが変わりそうなブキだ

  • 26
    名前なし 2017/09/05 (火) 16:06:56 67006@afb52 >> 23

    メインサブSPどれを軸に立ち回るかで取捨選択が良さそうな

    28
    名前なし 2017/09/06 (水) 00:06:09 e3996@81b6c >> 26

    そうだねインク効率=撃ち合い性能軸かスペシャルガン回し軸かのどちらかになりそう。SPは溜まったら即座に発動すればいいタイプじゃないのでややインク回復に使いにくいのが難点かな。メインがジェッパ撃墜に向いているけど逃げるには塗りが弱いしバブルが有効なジェッパメタに成り得ることを考えると爆風軽減が外す第一候補だと思う。長射程としては敵が飛び上がるときに狙撃できればベストだね。