Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プライムシューターコラボ

750 コメント
views
4 フォロー

プライムシューターコラボのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/09/03 (日) 19:51:13
通報 ...
  • 最新
  •  
703
名前なし 2020/03/25 (水) 05:29:44 d4425@9db25

擬似確残りスペ性ってどうなのか聞こうとしたらちょうど似たような話が
ベッチューの余り枠考えてた時にいっそのことコラボでスペ性積む方がいいのでは?という発想なんですがベッチューのがいいですかね

704
名前なし 2020/04/26 (日) 01:54:54 08bbf@a44f1

いい加減バブルの耐久値が1発目とそれ以降で違うみたいな記述やめようや

705
名前なし 2020/04/26 (日) 09:18:12 bbe95@1a719

デュアル対面きつすぎるんだがどうしてる?

706
名前なし 2020/04/26 (日) 10:11:35 4bbd5@801cb >> 705

X上位クラスのエイム力があれば違うんだろうけど、正直プライム全般、デュアル対面はしんどいよね。擬似確積めないプラコラは擬似確デュアル相手だと特にしんどいと思う。お互い射程端から撃ちながら近づいたら一方的にやられることが多いし。

中距離程まで近づくと、デュアル側がスライドしつつ左右に揺さぶってくるので、こちらも左右に移動しながら、一度に3発当てようとせずに1〜2発ずつ狙っていく感じで射撃精度差を押し付けてなんとか撃ち勝ってるけど、うまい人は最初から綺麗に3発当てて終わらせられるのかな。

707
名前なし 2020/04/26 (日) 11:45:26 bbe95@1a719 >> 706

大体同じかな

プライム対面もそうだけど自分から先にキルしにいくと負けるから後の先で対面してるんだけど間違ってないよね?

709
名前なし 2020/04/28 (火) 18:55:34 4bbd5@eb5b5 >> 706

多分それでいいというかその方向でしかうまく使えないんだけど、ホントは自分から攻め込む使い方も出来るのかなぁと思ってる。
でも基本プライムは向かってくる相手を狩るのが得意だからね…

708
名前なし 2020/04/28 (火) 14:03:42 22c79@329ba

そろそろSP減らしてくんないかね。190か180でいいだろ、これ。

710
名前なし 2020/05/15 (金) 22:26:33 35950@2e29e

プラコラに関してはボトフォイよりもSPポイント少なくても良いと思う。プラコラ190、ボトフォイ210。

711
名前なし 2020/07/25 (土) 18:40:50 0a96e@4e538

疑似対物両立プラコラってどうなんでしょ

713
名前なし 2020/07/30 (木) 13:03:41 修正 143ba@98fcc >> 711

対物なくてもキューバン2個で即爆できるから疑似2+スペ強にするのもありよ

712
名前なし 2020/07/30 (木) 11:59:22 22709@33cb2

即割り入門として使ってるけど良いな。いずれボトルにしようと思ったけど普通に楽しいわこのブキ

714
名前なし 2020/08/07 (金) 20:35:39 b2d9b@cfa33

腐ってもサブがキューバンだからラスパ仕事するな
まあ、エリアに持ち込むならデュアルしばけないといけないが

715
名前なし 2020/08/12 (水) 13:01:03 ad629@cf902

擬似2確対物乗せは49.9に拘るならサブギア1個になるけどメイン性能を41(2,7)積む49.8調整ならサブギア2個に増えます
99.2ダメージ(39、3,3)で十分擬似確が狙えるので99.6ダメージ調整をするのはあり

716
名前なし 2020/09/07 (月) 09:58:10 96303@7fd2e

バブル強いからギア割きたくなるけど、ボムの違いだけ見てベッチューと使い分けるのも意外と悪くないね
タチウオヤグラとかキューバンの方がありがたい

擬似2優先してバブル小さいと油断するのか、置きバブルしてキューバンぶつけるとバブル破れなくてもキューバン爆風が当たる事が意外とある

717
名前なし 2020/12/13 (日) 17:20:32 ba45d@6516c

718
名前なし 2021/01/21 (木) 20:44:21 c256c@23bcc

今日始めて触ってみたので感想を少し
射程、キル速、サブ、スペシャル溜まりやすさ、どれをとってもボトフォイの方が優秀な気がしてならない
どっちも使い込んでないから偉そうなこと言えた口じゃないけど…
やっぱり疑似は付けないとお話にならない?

719
名前なし 2021/01/21 (木) 22:17:24 19e1c@b9a27 >> 718

疑似2やらないなら理論値的にはボトルの完全劣化だよ

721
名前なし 2021/01/24 (日) 07:11:00 77355@5ab91 >> 718

理論値的には下だけど、疑似2にしない場合の使いやすさは若干こっちのが上かな。
いい練習台にはなる。
疑似にするとまた違う性能になる

722
名前なし 2021/01/24 (日) 11:34:14 c256c@5e1d6 >> 718

そーなのかー
やっぱりプライムは疑似つけてなんぼみたいなとこあるのか…
使いやすさも個人的にボトルのが良かったですね…お二人さんどうもありがとう

723
名前なし 2021/02/22 (月) 00:17:15 5c2c7@86e38

擬似確にすると無印とベッチューの劣化になりバブルを強化するとボトルの劣化になる
ある意味メイン性能に殺されたブキだな

724
名前なし 2021/02/22 (月) 06:49:07 38394@3cd01 >> 723

そのくせにSPは200のままだからな

726
名前なし 2021/03/30 (火) 03:23:19 5c7c3@f473f >> 724

まあメインがメインだから弱いわけではないしなあ 一応ボムでボトルとは差別化されてるけど

725
名前なし 2021/02/22 (月) 09:40:18 修正 ba677@4ba66 >> 723

メインが駄目スペシャルが駄目ならサブ特化構成にするのか?
キューバン2連投構成は他のブキだと実績あるみたいだけどプラコラだとどうなんだろう??

727
名前なし 2021/03/30 (火) 11:29:54 19e1c@caf0c >> 723

キューバンだから一応対物無しでも即爆できるんだよね
ボトルと本気で差別化するなら対物抜きのメ性+スペ性で疑似2即爆運用するしか道はない

728
名前なし 2021/03/30 (火) 14:17:15 abc79@8aed5 >> 727

バブルに対するダメージはスプボとキューバンで変わらんぞ

729
名前なし 2021/03/30 (火) 15:27:37 修正 19e1c@caf0c >> 727

マジじゃん
プラコラよっわ
スプボと揃える必要なくない?
威力高いっていうキューバンのアイデンティティ潰してるじゃん

731
名前なし 2021/03/30 (火) 20:17:13 2f3c9@048ef >> 727

使ってたらわかるのにエアプすぎる…

732
名前なし 2021/03/31 (水) 03:58:56 3a892@c03e2 >> 727

バブルに対してだけでスフィアとかは別なんだからちゃんとアイデンティティは残ってるよ
即割りにしてもキューバンなら設置してからバブラン発動でぶつけるのがやりやすいと思う
スプボでもできなくはないけど

730
名前なし 2021/03/30 (火) 15:38:32 36772@b3395

プラコラは燃費がそんなに良くないから拘束力のあるキューバンある分ボトフォよりすき

733
名前なし 2021/06/11 (金) 10:14:46 43836@85d7d

バブルに特化したギアだとボトルの劣化になってしまうから、対物+ラスパとかサブもイカすギアにした方が良さそうだね。
あと、ガチマッチの編成に関しては、プラコラの方が安定しそう。
ボトルはマッチング射程(チーム分けの基準となる内部のパラメータ)が実際の射程よりもかなり長く(ラピエリよりも長い扱い)、味方チームに長射程が来にくくなるのがネックだね。

734
名前なし 2021/07/03 (土) 14:18:01 c5f21@0d829

擬似とか対物とかどうでもいいから早くプライムベリー復活してくれ

735
名前なし 2021/07/03 (土) 15:36:36 修正 58a45@76fe7 >> 734

ベッチューコレクションと同じサブスぺで
ブキチセレクションに出すのを思いつかずに
ベリーは出しませんってのは意味不明ですよね

736
名前なし 2021/08/23 (月) 02:20:47 ef4c0@5057a

この武器の使い手地雷しか見たことない
大人しくプラベかボトル使って欲しい(本音)

737
名前なし 2021/09/07 (火) 19:56:24 35950@b0bb6

ちょっと待てwプラコラのSPPってボトフォイより高いのかよw

738
名前なし 2021/09/08 (水) 19:16:55 2f00b@60640

ボトルが強過ぎるだけでキューバンバブルはこのくらいのメインとスペpが妥当なのかもしれない

739
名前なし 2021/09/09 (木) 07:11:20 7ed0a@0b2f4

即割りしやすいキューバン持ちだからってボトルや落ち葉より必要SP多いのだけは納得いかない
SP180時代に戻してようやくボトルと同等かちょっと劣るぐらいなのに

740
名前なし 2021/09/09 (木) 09:19:07 5826d@2c166 >> 739

おちばは別に良いじゃん
逆におちばの何が不満なんだよ

741
名前なし 2021/09/09 (木) 12:56:50 7ed0a@1c590 >> 740

いや落ち葉に不満ってよりプラコラに不満があるんだが

742
名前なし 2021/09/24 (金) 16:42:30 e47c7@3ba45 >> 739

180でボトルと同等…?
170でもボトル一択だわ
メインの武器パワーが違いすぎる

743
名前なし 2021/09/24 (金) 17:38:35 5674d@85f33

祝強化
キューバン190ptはめちゃくちゃ強くなりそう

744
名前なし 2021/09/24 (金) 18:04:59 9b624@4f32f >> 743

メイン性能が登場するまでスペ強、スペ増の即割りプラコラってそこそこ使われてた印象だったから強化は意外だった。強かったのがどのバージョンか覚えてないけど、バブル自体ナーフ受けてるなら問題ないのか?52に対するスシのように、ボトルへの対抗馬として強化されてる感じ?現環境だと射程的にZAP52に強く出れるし、ラスパキューバン即割りで塗り確保できて環境に上がれるポテンシャルがある気がする。

745
名前なし 2021/09/24 (金) 23:25:49 7ed0a@0b2f4

昔と違ってバブル弱体化してるし180に戻しても良さそうだけどボトフォイとポイント逆転したのはデカいな
何にせよ調整忘れ去られてると思ってたから嬉しい強化だ

746
名前なし 2021/10/04 (月) 15:36:53 047ad@f1ff8

プラコラ使おうとおもってるんだけど
ギアはメ性3,4、スペ性能0,5でいいんかな?

748
名前なし 2021/10/04 (月) 21:17:35 7ed0a@0b2f4

擬似確使うならプラベでいいんじゃない?
今プラコラでやる人いるんだろうか

749
名前なし 2021/10/05 (火) 10:24:19 5826d@59dcd >> 748

古参のプライム使いがナイスダマを信用してなくて使ってるイメージだな

750
名前なし 2022/03/19 (土) 16:26:43 324f2@1016c

プラコラ楽しい
ラスパ対物スペ強みたいなのが強い