Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

用語集 / 33

162 コメント
views
4 フォロー
33
名前なし 2017/09/04 (月) 11:38:16 f032d@89789

蔑称ってのはあらゆる状況で使ってはならない言葉であるから、まず「蔑称」とされる言葉の「使い方」を解説するのはいかがなものか。「安易に使ってはならない」は「安易でない(と自分が思った)なら使っていい」という誤解を与える。

通報 ...
  • 34
    名前なし 2017/09/04 (月) 12:27:31 ce858@44c20 >> 33

    蔑称と明示されてるものを、そんな屁理屈のような曲解をする人が居るかなあ
    ここで言う「安易に使う」ってのは「不特定多数が見る場で使う」って要素があると思うよ
    気心の知れた身内の分隊とかで使う分には別にかまわないと思う
    「今ジャンプして大丈夫?」「いやたぶん沼ジャンになるからやめとけ」みたいな会話も否定する義理は無いし
    あと、使い方含め何がどういう理由で蔑称なのか示しておかないと「これはスプラトゥーン用語なんだな」って知らずに使う人も出てくると思うけど

  • 35
    名前なし 2017/09/04 (月) 13:07:17 d5094@b2b43 >> 33

    「使ってはならない」連打してんの君?
    命令口調は反感買うだけだと思うよ

  • 36
    名前なし 2017/09/04 (月) 15:39:46 41826@27c9d >> 33

    命令口調の記事を直してきた
    「してはならない」はやっぱりどうかと思うよ