Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクイックリンα / 79

1394 コメント
views
4 フォロー
79
名前なし 2017/09/19 (火) 22:09:57 5093c@94416

コレをガチマッチで10戦くらい使うとわかるんだが
スクイックリンは「チャージャー」や「遠距離シューター」ではなく「中距離シューター」としてマッチングが開始される模様
つまりガチマッチでスクイックリンを使うとチャージャーが一方に固まった事故編成になる可能性が引き上げられるというとんでもない罠が仕込まれている

通報 ...
  • 80
    名前なし 2017/09/19 (火) 22:29:07 9512b@c50bb >> 79

    それはまだ出てない竹も含めて前作からそう、今作ではソイチューバーもこの仲間。前作ではスプチャリッターvs竹スクリンだと射程差がかなり辛いマッチだったしそれぞれ立ち回りも違うしで分けられた。

  • 81
    名前なし 2017/09/19 (火) 22:55:12 64d25@dde19 >> 79

    中距離シューターとして扱われるのは別にいいんだけど、相手にシューターが固まったりする場合もあるのが厳しくはあるね
    ひどい時にはこっちに前線ブキがカーボンしかいないとかなったりする

    82
    名前なし 2017/09/20 (水) 00:40:55 3027f@07858 >> 81

    スクイックリン使いはそういった編成事故をどう乗り越えてるんだろう?

    83
    名前なし 2017/09/20 (水) 07:28:13 64d25@dde19 >> 81

    ピーキーなブキなのは設計からしてそうなんだから、編成事故で勝率下がるのは仕方ないって思ってる
    まぁ後は膠着すればするほど不利になっていくから、速攻を心掛けるくらいかね