Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクイックリンα / 59

1394 コメント
views
4 フォロー
59
名前なし 2017/08/26 (土) 00:05:18 b03f8@7225a

1の頃は安全靴必須だったと思うけど、2は案外インク軽減切れる?

通報 ...
  • 60
    名前なし 2017/08/26 (土) 00:15:39 修正 defcf@259d9 >> 59

    もう何回か書いたけどインクの影響の大きさは

    1のデフォ>2のデフォ>1の安全シューズ

    ここからインク軽減をどれだけ積むかってのが2
    ただしスリップダメージの回復は2で明らかに遅くなってるので
    インクにしろ爆風にしろ軽減系積まないと多分1よりあっさり死ぬ

    ……ああすまん、洗剤として軽減切るかどうかって話か

    63
    名前なし 2017/08/26 (土) 00:48:53 b03f8@7225a >> 60

    おっしゃる通りで10はあまり意味がなく、かといって19は重い。爆風とヒト速イカ速の兼ね合いもあるし……というところ。
    短射程みたいに爆風インク影響で埋めてもいいのかもしれないけど。

  • 61
    名前なし 2017/08/26 (土) 00:27:18 64d25@dde19 >> 59

    ジェッパ環境の今だとインク影響より爆風防御を積みたい感じはあるね
    安全靴はメイン一個占有するだけで済んだけど、インク影響はメイン2以上積まないとなかなか効果実感できないから、そこまでして積むかっていうとうーんって思わなくもない

    62
    名前なし 2017/08/26 (土) 00:32:07 defcf@259d9 >> 61

    ガン積みして敵インクの上でもジャンプで低い段差越えられるようになった検証見たし
    ロマンはあるけどなw

    64
    名前なし 2017/08/26 (土) 14:45:35 7501b@e7bfb >> 61

    爆風防御は10積むだけでも結構な効果があるらしいからな。最善は13だか16だかって聞いているが

    66
    名前なし 2017/08/27 (日) 12:26:59 95140@99990 >> 61

    爆風って大体キリ良く100になる組み合わせがあるから、わずかにずらすだけでも確定数が変わるのが大きいね、まあ足元のスリップダメージもあるけど