Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバーコラボ / 19

1751 コメント
views
4 フォロー
19
名前なし 2017/09/09 (土) 12:51:32 27b8c@7e20f

修正内容発表以降何一つコメントが無いけど...
生きてるのかこれ

通報 ...
  • 20
    名前なし 2017/09/09 (土) 19:02:06 72930@1c109 >> 19

    スペシャルが腐ってもジェッパだし、メインサブの相性もいいからかナワバリとかフェスじゃ偶に見かける

    21
    名前なし 2017/09/09 (土) 19:13:52 7501b@f419d >> 20

    割と組み合わせが基本的というか、汎用的すぎてあんまり語ることが無いというか…

  • 22
    名前なし 2017/09/11 (月) 01:23:11 e3996@81b6c >> 19

    スシコラの次はマニュコラだみたいなのが一瞬あった気がするけど案外コメントないのな
    今のジェッパの他のSPとトントンだし普通に強いと思うが
    前からそこそこ見かけるし堅実に強いけどマニューバーの敷居の高さなのかサブの差なのか

    23
    名前なし 2017/09/11 (月) 02:33:10 7476d@55e9d >> 22

    いや、これどっちかというと弱い部類だよ。メインがきつすぎてね。ver1.20でさえそうだったと思う。

  • 24
    名前なし 2017/09/11 (月) 02:48:29 25acb@8f568 >> 19

    カーリングが段差の上の相手に通用しないからスシコラほどの汎用性が無いとか?
    いやカーリング自体は便利と思うけど。
    言う通りマニューバーは少し敷居高いというか、シューターと同じつもりで扱うと微妙だから、スシコラやめた人が流れてくるブキではないんだと思う。
    というか、スシコラやめた人のほとんどはジェッパ自体をやめた人だろうし。

    28
    名前なし 2017/09/13 (水) 01:01:26 7476d@55e9d >> 24

    敷居高いっていうのは多分勘違いだね。正確に言うと正しいが、じゃあ今S+にいるスシやスパッタリーがマニュコラやマニュを検討しなかったかどうかというと、おそらく何度か検討はしただろう。その結果、彼らはちゃんとした判断を下した。「これ弱い」と。それが自分の推測。ver1.20の時にいったいどれだけマニュコラがいた? しかも戦ってこのひと上手いなと感心させられるような相手がどれだけいた? スプマニュのメインは弱いのだよ。ZAPのメインよりも下だ。スライド含めてね。