Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ホットブラスターカスタム

170 コメント
views
4 フォロー

ホットブラスターカスタムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/08/15 (火) 19:54:29
通報 ...
  • 最新
  •  
100
名前なし 2018/05/26 (土) 21:20:04 64baa@ec99e

ナワバリでの高勝率ブキ見ても他が全部塗り性能が高いか塗りとキル両方こなせるかで勝率上げてるのに対してこいつだけが異常なキル性能の高さのみで勝率引き上げてるな

108
名前なし 2018/06/05 (火) 18:17:19 71b41@6f471

5chで集計されたXランキングのブキ使用率ランキングで全ルール3位以内だった
他がスシコラマニュコラ等塗りもキルもできる万能ブキまたはアサリのプラコラみたいな特定のルールで輝くブキなのに対してクセの強いホッカスでこの順位は悪魔的としか言えない

109
名前なし 2018/06/05 (火) 18:29:28 7caa6@9608f >> 108

クセが強い(今は昔)
キル力トップクラスのメインの機動性が強化されてるわけで、やや塗り低めだが汎用性も手に入れてるからな

114
名前なし 2018/06/10 (日) 12:35:49 0bcf5@6b4fa >> 109

そもそも前作から数えて確一系ブラがクセ強かった時代なんてありましたっけ
それ言っていいのは1の無印ロンブラぐらいじゃねぇの

110
名前なし 2018/06/05 (火) 20:53:12 bfa4f@ef051

本文に「このブキは自衛がかなり難しくなってしまっているので注意しよう」って書いてあるけどこれいつの時代の話? ぴょんぴょんパンパンで大体の敵は倒せるでしょう

111
名前なし 2018/06/05 (火) 21:00:32 f8dd6@ae927 >> 110

江戸時代の解説なんて気にしてはいけない

112
名前なし 2018/06/05 (火) 23:06:23 622d3@f89a7 >> 110

書き直してみたでござる
ギア考察も書こうかと思ったけど疲れたのでもう働きたくないでござる
ホッカス使いの方、追記・修正お願い申す

113
名前なし 2018/06/08 (金) 11:14:17 b3a5a@74b8a

スペシャル軽すぎる、お手軽武器に復活時間短縮積む余裕を与えてはいけない

115
名前なし 2018/06/22 (金) 10:30:24 e47c7@69c1d

ブラがエリアトップ取れるのが嫌だ
対面理不尽スペ理不尽な武器があってもいいけど
塗れないキル武器が野良エリアで安定して勝てるのだけは許せない

116
名前なし 2018/07/03 (火) 17:22:38 29088@5be58 >> 115

Xパワーエリアランキングでホッカスが現れるのは37位。1位~6位に3回出てくるチャーコラを始め大体の強いブキがいるからブラがエリアで暴れてるわけじゃない。あなたのブラに対するヘイトが高いだけだよ。

117
名前なし 2018/07/04 (水) 02:14:13 0bcf5@6b4fa >> 116

二行目の二言目が余計なんだよな

136
名前なし 2018/09/15 (土) 19:54:06 fe652@1519b >> 116

二行目の二言目が余計らしいですよ!

118
しんぼ 2018/07/09 (月) 18:06:03 7c88e@f1419

ヘイトが低い=ほぼ弱体化無し(かな?)
だから僕のホッカスは生き続ける!

119
名前なし 2018/07/09 (月) 18:15:40 b21b6@53b0d >> 118

1確ブラスター+ロボムのインクロックがんじがらめ構成だから運営にmercy→spareされてるのかもしれない。

120
名前なし 2018/07/13 (金) 00:58:00 76c53@59c6c

ラピナーフによる相対的強化どころかサブ超強化とか最高っすわ
ごっそさん^^

121
名前なし 2018/07/13 (金) 22:50:34 f8dd6@a05a3 >> 120

ロボボム使ってもインク面に余裕ができたから
また復権しそう
カムバックの相性がますますよくなってしまった

122
名前なし 2018/07/13 (金) 22:52:15 b21b6@53b0d >> 121

ウケミジュツヲツカイナサイ…

123
名前なし 2018/07/13 (金) 22:59:07 f8dd6@a05a3 >> 121

受け身術確かに相性いいなホッカス無敵やんステジャンツミー

124
名前なし 2018/07/13 (金) 23:00:16 修正 b21b6@53b0d >> 121

お好きなモノをおえらびくださいだからな。
受け身だとジェッパ後に転がれる、囮もこなせる
ステジャンだと長射程共に睨まれることなく安全に復帰できる。
悩ましいよな。

125
名前なし 2018/07/13 (金) 23:15:37 f8dd6@a05a3 >> 121

悩ましいね
従来ならステジャンだったけど
ジェッパ帰還のところがナーフされたから逆手に取って受け身でカウンターしやすくなるかもしれんし
ルールやステージによっては受け身もありなんかな

128
名前なし 2018/07/17 (火) 14:11:43 b21b6@4bdec >> 121

受け身術は前線ジャンプだけじゃなくてリスジャン復帰速度向上の役割もあるんだよ。(リス地転がって距離稼いでイカ速ヒト速3秒加速してるときに徒歩復帰)

126
名前なし 2018/07/14 (土) 20:01:53 9d99a@7a2fb

一気にインク管理しやすくなったわ
これからもよろしく頼みますわ(^-^)v

127
名前なし 2018/07/17 (火) 13:16:30 b21b6@4bdec >> 126

クアッド「おっそうだな」

130
名前なし 2018/08/14 (火) 23:08:22 9c5c2@c0d2f

こいつとかロンブラが直当てまくって無双してるとうざくて本当に嫌だけど、
うまいのは認めざるをえないのが歯がゆい

131
名前なし 2018/08/14 (火) 23:56:19 4bbd5@93bc0 >> 130

うまい人が直撃1確とるのは構わんのだがどう見ても「たまたま撃ったら当たりましたぁ^^」みたいなので1確取られるのは非常に悲しい。

132
名前なし 2018/08/16 (木) 15:29:47 89d1d@22b12 >> 131

出会い頭の直撃は運直感半端ないし
かといって爆風で追い詰めて動き鈍らせるってのもあるから直撃当てられたからって相手を褒め難い

133
名前なし 2018/08/20 (月) 17:30:04 e9c57@52475

風呂倒す為に担ぐ

134
名前なし 2018/09/12 (水) 08:49:06 30dc8@3484c >> 133

運直マンVS運直マン

135
名前なし 2018/09/12 (水) 09:49:31 f8dd6@a05a3

爆風範囲縮小は何だかんだ効いているよね
以前に比べると爆風引っ掛け難くなったし
環境も長射程寄りになってるから強引な立ち回りは通用しなくなっている

137
名前なし 2018/10/05 (金) 12:08:26 91f91@e49d3

マニュコラ弱体のせいでこいつが流行って更なるナーフを受ける未来しか感じない
現在はプラべナモベのナイスダマ持ちブキが人気集めてるけど

138
名前なし 2018/10/05 (金) 13:59:29 29088@5be58 >> 137

マニュが環境からいなくならない限りホットは暴れないんじゃないかな
ヤグラ以外は明らかに使用率落ちてるし、ナーフは来ない、と信じたい...

139
名前なし 2018/10/22 (月) 10:15:54 29088@5be58

一切話題に上がらなくなった過去のブキ

140
名前なし 2018/10/22 (月) 14:07:52 17756@b2f96 >> 139

良くも悪くもメインサブスペで役割がはっきり別れてるから、それぞれのページを参照した方が早いと思う。
もし連携にこだわるんだったらロボムはサブ性、ジェッパは受け身術を採用してみてもいいかも(未確認)

143
名前なし 2018/11/26 (月) 02:43:01 7be6c@a5a0f >> 139

こいつヤグラじゃバリバリ環境じゃね?
話すようなことは特にないから話題にはならんが

145
名前なし 2018/11/28 (水) 13:19:32 4a497@51bb6 >> 139

全体的に射程が伸びたのが辛い辛い
特にエリアなんて左はスプチャ右にはタンサン正面見たらエクスロみたいなゲームになってるし
前衛で撃ち合いって概念が崩壊しちゃってるんだよなぁ
ヤグラだってプレッサーに支配されててブラスターも形無しだし

141
名前なし 2018/11/14 (水) 11:11:50 eed5e@e4e15

メイン効率19、スペ強19、人速度19で使おうかと思うんですけど他に入れといた方がいいギアパワーはありますか

142
名前なし 2018/11/14 (水) 11:29:14 05c55@75b07 >> 141

イカ速

144
名前なし 2018/11/26 (月) 08:31:19 f8dd6@39df6 >> 141

ヒト速はホッカスにはいらんと思う
元々の射撃移動速度が低い上に
ギアの効果は数値を掛けるものだから
物凄く相性が悪い

146
名前なし 2019/01/03 (木) 03:04:44 ff6dd@3f562

この武器にメインクとか絶対要らん
ロボム投げた直後にそのまま対面って場面以外インク切れとか起こさんでしょ

147
名前なし 2019/01/03 (木) 10:38:52 e4cef@a09fb >> 146

インク回復3か6だけでいいよね

148
名前なし 2019/01/10 (木) 16:48:32 eca13@fc4b7 >> 147

カムバック一つで解決(脳死

149
名前なし 2019/01/31 (木) 01:08:21 54fd0@3d90e

この武器最近地雷武器と成り果ててる気がするんだけど、
味方にいても不安だらけだし敵にいてもほとんど脅威に感じない
なんとなくだけど今の環境だとブラスター自体動きづらそう

150
名前なし 2019/02/09 (土) 13:03:26 c4e2e@28a8a >> 149

ヤグラは強いと思う、他はまあ・・・

151
名前なし 2019/03/20 (水) 18:07:47 2bef4@cfb72

メイン性能積んでる?

157
名前なし 2020/02/20 (木) 16:40:42 ba84d@68275 >> 151

あるなら欲しい程度
ただしこの武器は間合い管理とジェッパが重要なのでイカ速ゾンビスペ減優先

152
名前なし 2019/10/11 (金) 01:19:28 efacf@e25d9

ヒト状態から撃つときとイカ状態から撃つときで発射までのフレームに差がある気がするのですが
具体的に何フレームとかってご存知の方いますか?

153
名前なし 2019/10/11 (金) 07:28:08 8f486@01879 >> 152

検証・メインウェポンのページ見たらキルタイム(定義は当該ページへ)ヒト14、イカ24なのでおそらく10f違うのでは?

155
名前なし 2019/10/12 (土) 04:01:30 efacf@e25d9 >> 153

ありがとうございます。そんなに違うんですね。

156
名前なし 2019/12/11 (水) 12:21:55 61fa4@12379

久しぶりに使おうかね
メセイ13あれば充分かな…

158
名前なし 2020/06/26 (金) 22:59:57 修正 b9665@1fbf2

今はカムバック、イカニンジャ、ステジャン、スパ短0.1安全靴0.1爆減0.1スペ減0.1スペ性0.2スペ増0.1イカ速0.3でやってるのですが改善点ありますか?あったら教えてください

161
名前なし 2020/08/18 (火) 14:15:26 e28cd@339c8 >> 158

イカニンジャあった方がいいんですか?

163
名前なし 2020/08/22 (土) 12:20:34 c256c@988ec >> 158

スペ性いる?メ性とかイカ速とか他のに回してもよくない?(人によると思うけど

160
名前なし 2020/08/02 (日) 18:51:35 11da2@617ef

使ってみたけどこの塗りでジェッパ190って酷すぎ
同じサブスペのホクサイの方がよっぽど塗れるのに

162
名前なし 2020/08/22 (土) 08:26:53 31841@12379

たまにヤグラで触ると楽しいんだけど、メイン武器にしようとは思わないんだよな
昔これがエリアで覇権握ってた時があるって聞いて戦慄してる

164
名前なし 2020/09/27 (日) 01:44:05 0710a@21131

メイン強い、スペシャル強いで最強だろ
サブはカスだけど

166
名前なし 2021/03/07 (日) 20:51:59 2a81b@09473

短射程を使ってるとこいつが強かった時代の面影が感じられる

169
名前なし 2021/03/08 (月) 21:02:07 8106b@77d8e >> 166

こいつが強かったの、時期的にスシのクイボ 3 投とかより前じゃなかったっけ
超最初期

170
名前なし 2021/03/08 (月) 22:36:33 582ea@f39fd >> 169

ホッカスがというかジェッパが鬼強くてジェッパ持ちの唯一のブラスターだったから
ジェッパ持ちブラスターとして需要はあったね

167
名前なし 2021/03/08 (月) 13:59:12 5674d@b7e17

人速積んでる上位勢がいると聞いて冗談に思えましたがどんな感じでしょうか

168
名前なし 2021/03/08 (月) 15:19:14 8b0d7@46927 >> 167

上位勢かはともかくホッカスエリア28の人が積んでる試してるのは見た。
当人曰く体感射程が長くなって壁から右肩だけ出して撃つのがだいぶやりやすい…らしい。