Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーRG / 92

868 コメント
views
4 フォロー
92
名前なし 2017/09/18 (月) 13:49:43 e7714@e6ecb >> 88

スプリンクラーがダメとか初めて聞いたわ
自分の前に設置されたところで積極的にキルしてくるわけでもないだろ それを言ったら他のボムやらなんやらが全て壊れになる、ロボムなんか確定数ズラせるどころか爆発するまでずっとホーミングしてくる無敵のボムだぞ
さすがに難癖付けすぎwwwwww

通報 ...
  • 96
    名前なし 2017/09/18 (月) 16:49:40 7c7ab@6f5e0 >> 92

    話がかみ合ってない気がするから一応確認なんだけど、俺が書いたのは
    「スプリンクラーがこちらがモデラーに撃ったインクを防ぐ」という意味ね。
    スプリンクラーは確かにこちらを積極的にキルするサブではないけれど、
    スプリンクラーがモデラーに異常な生存力を与えている点は問題だと思うんだ。
    イカスフィアで咄嗟の危機回避ができるのはスペシャルだからいいと思うけど、
    モデラーの場合、それに加えていつでもスプリンクラーを
    簡易インクアーマーのように使えて、スプシュの攻撃なら3発~5発ほど防ぐ。
    これは他のスプリンクラー持ちやビーコン持ちにも言えることなんだけど、
    ナワバリの敵モデラーは「止めないと負け」なブキ。
    そのモデラーに容易に止まらない防御力を与えるのはどうなんだ、という話。

  • 98
    名前なし 2017/09/18 (月) 17:09:16 a21c7@6d9ea >> 92

    スプシュの射程内でスプリンクラー投げてもその間メイン撃たないわけだしAIMひどくなければ関係なくやれると思うが・・・?
    射程外でスプリンクラー投げてくるって話ならおかしくないだろ、牽制目的だしボム持ってるブキならボム投げるでしょ?
    止めなきゃ負けなブキは他もそうだしスペシャルが他より回転率がちょっと多い程度でさほど気にならないけどなぁ

  • 102
    名前なし 2017/09/18 (月) 18:16:55 e7714@e6ecb >> 92

    もしもスプリンクラー持ちが今のように投擲も出来て、さらに自身の胸に貼り付けていつでも簡易アーマーのように使えるのなら96の言うとおり許されない。しかしそうではないでしょ
    スプリンクラーを置いて身代わりのように使うのはあくまで応用的な使い方の一つ。
    例えばポイズンミストなんて、人速減&インク減に加えて、相手の視界を悪くするっていう「応用的な使い方」も出来るけどこれもNGになるのでは?ロボムも敵を追跡&爆破キルっていう使い方以外に、ポイセンのように索敵目的として応用出来るけどこれもNG?
    これらの事にまで許されない、と縛りを入れたらそれこそゲームとして成り立たないと思う。
    ただし、ナワバリの敵モデラーは「止めないと負け」なブキというのには大きく同意

  • 103
    名前なし 2017/09/18 (月) 18:21:41 23802@1fb2c >> 92

    他のスプリンクラー持ちとしてはボム系ないんだし、そのぐらいは許してくれとしか