Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーRG / 75

868 コメント
views
4 フォロー
75
名前なし 2017/09/17 (日) 17:57:55 97ee2@a28fb >> 74

銅は塗り性能を犠牲にしてキル性能を上げてたけど、金はどっちも両立してるから。
特にスフィアは位置指定できないこと除けばトルネードとダイオウ足したようなもんだし。

通報 ...
  • 76
    名前なし 2017/09/17 (日) 18:00:26 27b8c@7e20f >> 75

    というかスフィア使うときマジでダイオウの感覚で使ってるわ
    やられる視点ではどうなんだ?

  • 78
    名前なし 2017/09/17 (日) 18:54:12 d23c8@7ead7 >> 75

    ダイオウよりも死ぬ時と死なない時がはっきりしてる感じがする。下手くそ相手なら逃げ回るなり爆発のタイミングをきっちり見計らえばまず死なないし。
    厄介さがうまく使える人とそうでない人で天と地ほどに違う。

  • 79
    名前なし 2017/09/17 (日) 18:59:04 27b8c@7e20f >> 75

    つまり難しいダイオウといった感じかね
    前からダイオウの下位互換ではない感じはしていたが相互互換程度の強さはあるよな
    無敵と言えばアーマーのイメージが強いみたいだけどこっちの方が無敵度合いは高いと思われ

  • 81
    名前なし 2017/09/18 (月) 03:10:30 42e7d@c5c72 >> 75

    ダイオウは退路を確保してガン逃げすれば解除硬直もあるし下手に突っ込んでくるやつはどのブキでも狩れたけど、スフィアはローラーブラスターを筆頭に一部ブキがマジで詰んでてやばい 下手にノックバックしようものなら1発の硬直中に爆発されてやられるわガン逃げして割った後やろうとすれば硬直どころか無敵がついてそいつ周囲も塗られ位置によってはこっちは半分死にかけの中基本射程負けでやり合わなきゃいけない しかも段差が多くて退きづらいステージが多い中で