Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーRG / 106

868 コメント
views
4 フォロー
106
名前なし 2017/09/18 (月) 18:52:56 87397@51160

現状ナワバリで強すぎるのは事実だけど元がアレでここまで強くなるなんて想像できた人いないんじゃね

通報 ...
  • 107
    名前なし 2017/09/18 (月) 19:05:17 7501b@f419d >> 106

    そう考えると、バランス調整って難しいよなぁ
    まぁ、スフィアをちょっと強化しすぎた感はあるけど
    必要ポイントを増やすか、スフィアをちょっとだけ弱体化すれば上手く収まりそうではある

    165
    名前なし 2017/09/25 (月) 19:42:58 45e3a@e95a1 >> 107

    ポイント200ぐらいでちょうどいいはず。
    塗り性能が異常なんだし。

  • 108
    名前なし 2017/09/18 (月) 19:07:11 d23c8@7ead7 >> 106

    結果論で言ってしまえば、強すぎると称されてたジェッパに抑え込まれていた短射程シューターであり、産廃と呼ばれてたスフィア持ちという、あの修正の恩恵を最も受ける構成だからねぇ……
    想像は難しいかもしれないけど、要素要素を見ればなるべくしてなった感じはする。

  • 109
    名前なし 2017/09/18 (月) 19:07:24 95140@99990 >> 106

    エリア以外のガチではボムもなくメイン性能が足を引っ張るからどうにも評価しにくいんだよな、ヒッセンスシコラの頃のように枚数多いほうが勝つって感じでもないし
    ただナワバリでは担げばほぼ確実に勝てるレベルなのは間違いない(銀ともども前からかもしれん)、ナワバリで猛威を振るって調整入った例ってあったっけ?

    111
    名前なし 2017/09/18 (月) 19:14:26 修正 9512b@2dd5a >> 109

    ナワバリでも「ほぼ確実に勝てる」は誇張し過ぎじゃね。

    112
    名前なし 2017/09/18 (月) 19:23:32 修正 95140@99990 >> 109

    この辺は日本語の書き方の問題だな、すまぬ
    事実だけを言うと「他の武器ではせいぜい白旗の私がチョーシ黄を3日で達成出来た」だ
    各々の言い方で解釈してください

    114
    名前なし 2017/09/18 (月) 19:37:35 2a189@06ab8 >> 109

    エリア勝ちやすいかな?個人的には全体の塗りがかなり重要になって道作り&スフィアでのゴリ押しが強いホコは強いと思うけどエリア周辺での撃ち合いを強いられるエリアとどうしても自分でヤグラに乗ったときが弱すぎて味方にその役割を押し付けてしまうヤグラは味方依存ブキの域を出ないと感じてる