Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 92

4170 コメント
views
4 フォロー
92
名前なし 2017/09/05 (火) 09:38:46 8d110@9cab7

優勢のときは裏取り敵陣荒らし。
劣勢のときも裏取り敵陣荒らし。
常に前線の味方を4対3にするブキだな。
敵にいたら助かる。前線の敵を潰してから慌てて戻ってくるボールドを黙らせればそれで勝てる。
ボールド使いを自認するなら味方の負担も考えて戦果あげるようにな。

通報 ...
  • 95
    名前なし 2017/09/05 (火) 12:26:48 3027f@7719b >> 92

    基本的にその考えでいいんだけど、
    前線の敵を倒すのに手間取ったり打ち負けたらボールドに荒らされて一気にヤバくなるから見下し過ぎて油断だけはしないようにね

  • 101
    名前なし 2017/09/05 (火) 19:18:36 360b0@2ce37 >> 92

    どんな状況でも裏取りや特攻以外の選択肢がない人が殊ボールド使いには多いんだよな
    スペ的に打開がキツいのは分かるんだけどS帯くらいまでだとヤグラやホコが目の前に来てるのに構わず裏行くような人ばっかなのがなぁ…ボールド自体にも失礼だからやめてほしいわ

    102
    名前なし 2017/09/05 (火) 21:11:41 d23c8@7ead7 >> 101

    S+でもそういうボールドが少なくないという……百歩譲ってノックアウト直前以外なら別にずっと裏取りでもいいけどさ、味方壊滅しているところに一人突っ込んで行くのは勘弁してほしい……無駄死にでしかないしわざわざ全滅報告をするようなものだし

    104
    名前なし 2017/09/05 (火) 21:52:53 299fe@2e918 >> 101

    荒らすなら荒らすで荒らして溜まったチャクチを前線の味方に飛んで使うなりして欲しい
    カーリングで直後の離脱も他より楽なんだし
    そこまで緊急回避として信頼できるもんでもないんだぞ…

    125
    名前なし 2017/09/10 (日) 01:36:50 fe35b@88ef1 >> 101

    ほんと裏取り狂人は何とかならんのかね。ナワバリ感覚はナワバリにおいていけ