Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 80

4170 コメント
views
4 フォロー
80
名前なし 2017/08/30 (水) 04:46:19 bfa52@492f7

攻撃力が高いから敵陣に斬り込むだのリスキルだのと攻撃性の高いイメージを持つんだろうが全然違う
射程が皆無だから塗りと奇襲サポートが主でプロモデラーに近い性質
堂々と真正面から殴り掛かって勝てるような武器ではない

通報 ...
  • 81
    名前なし 2017/08/30 (水) 05:35:11 0a81d@2fb25 >> 80

    塗りブキかキルブキかと言われたら塗りブキだよね
    モデラーと比較すると、射程を落とした代わりに旋回戦への適性をさらに高めた印象
    あと塗り跡の大きさとカーリングで逃走力もアップ

  • 82
    名前なし 2017/08/30 (水) 11:38:11 77f06@6f5e0 >> 80

    裏で味方が動ける範囲を高密度の塗りによって広げ、味方と睨み合う敵を背後から溶かし、
    混戦気味なら素早く潜り込んでチャクチで敵を排除
    ボールドはこの暗躍している感じがクセになるからやめられない
    なおブキチの説明を聞く限り、
    イカ研はボールドを最前線に切り込んで敵を倒すブキと捉えている模様

    83
    名前なし 2017/09/02 (土) 07:48:07 7501b@e7bfb >> 82

    ただの切り込み隊長だとスプラシューターの劣化にしかならないんだよなぁブキチくん

    86
    名前なし 2017/09/04 (月) 20:51:26 53a8d@d8c6d >> 82

    最前線に切り込むかどうかはともかく混戦気味の所にチャクチして敵倒してるなら「切り込んで敵を倒した」事になるんじゃないのか?

  • 85
    名前なし 2017/09/04 (月) 20:27:52 2c39d@33550 >> 80

    切り込みはするが倒すんじゃなくて逃げるんだよなあ。正面からは基本負ける武器だし。

    87
    名前なし 2017/09/04 (月) 21:26:23 660a2@a7676 >> 85

    切り込みというと戦士っぽいけどアサシン的な倒し方しかできないもんね。目視されたら逃げて回り込むあたり。