Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 196

4170 コメント
views
4 フォロー
196
名前なし 2017/10/01 (日) 09:27:03 19389@81def

S+で全ルール光る程度(勝率35-15前後)だけど、このブキの本質は塗りだと思う。キル取りたいならローラーの完全下位互換だからローラー持った方が良い。
最前線で塗って味方の足場を作り、前に出てきたクリアリングの甘い敵を、イカニンジャで回り込んでキルすることで前線を上げるブキって感じ。
カーリングがあるから裏取りも得意だけど、見極めはかなり慎重に。押していようが押されていようが、前線が膠着してる時以外にこのブキがする裏取りは刺さらないことが多い。長射程が敵にだけいる時とか、二枚以上敵にいる時とかは、人数有利時に積極的にしてもいいと思うけどね。

メイン効率と弾の大きさのおかげで塗り性能がそこそこ高くて、威力は3確とキル性能も言うほど悪くない。サブスペも恵まれてて、最前線で戦えるから野良では実はキャリー力もそこそこある。

このブキの強みは前線での塗りだって事に気付いてない使い手が多いがために、地雷率が高いという意見も分かるけど、俺は言うほど弱いブキだとは思わないよ。

通報 ...
  • 198
    名前なし 2017/10/02 (月) 19:04:48 b1f05@bfd73 >> 196

    エリアの打開のコツってある?押し込まれるとどうしても焦って突っ込みがちになってしまうんだけど