Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 107

4170 コメント
views
4 フォロー
107
名前なし 2017/09/07 (木) 17:39:25 09cb8@e9f11

現状でも割と行けるのに、2連続強化でこれ以上強くなっちゃって大丈夫なんですか?
新ボールドはボールド神だ。フハハハハ

通報 ...
  • 108
    名前なし 2017/09/07 (木) 17:46:56 ba207@51160 >> 107

    強くなった代わりに神と言われてた前作みたいなヤケクソじみた勢いというかネタ性はもう完全に消失しちゃってる気がする

    110
    名前なし 2017/09/07 (木) 17:50:54 3027f@c442f >> 108

    ずいぶん丸くなったよね

    111
    名前なし 2017/09/07 (木) 17:51:25 83433@48d77 >> 108

    イカ速と安全靴の効果がマイルドになっちゃったからねぇ。差別化が難しい

  • 117
    名前なし 2017/09/09 (土) 07:21:18 2cf96@cbe57 >> 107

    というか、前作でボールドがあそこまで話題になったのってボールド勢がこのブキをなんとか使い物にするために他のブキに先駆けていろんな戦術を編み出してたことも大きいと思うんだよな
    それで生み出された雷神とかゾンビとかが他の強ブキにも普通に使われるようになってから勢いが減速したような印象がある

    118
    名前なし 2017/09/09 (土) 08:12:04 修正 a113f@541e9 >> 117

    そもそも1でピーキーな性能で話題にされてたけど戦法が確立されたからはネタブキっていうほど弱く無かったよねこいつ
    サブがビーコンだったから味方の働きに依存することがおおきかったけど

    119
    名前なし 2017/09/09 (土) 10:30:12 defcf@259d9 >> 117

    身も蓋もないゾンビはともかく
    雷神は元ネタ遡ると結局やられるとこまでセットのネタ戦法だったしなぁ

    120
    名前なし 2017/09/09 (土) 10:36:25 a113f@541e9 >> 117

    まあそれはね…
    でも結局ステップで素早く移動できるって分かったし速度マシマシのビーコン置きっていう独自の立ち位置が出来たしね
    ホクサイも機動力があったけどあっちより圧倒的に燃費がよかったのもあるし

    123
    名前なし 2017/09/09 (土) 12:32:01 defcf@259d9 >> 117

    後は短射程の中でも半端な射程切り捨ててガロンに迫るキルタイム持ちだったんだから
    ステージとかで救済入って近付き易くなったら割り切ってた分だけそりゃ強いよねっていう
    同じ肉薄して撃つならわかばやモデラーとの射程差なんて気にならなくなるしリターンのがデカい