Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパー / 75

2635 コメント
views
4 フォロー
75
名前なし 2017/08/27 (日) 23:12:47 修正 defcf@259d9 >> 74

今作ミストとポイセンは余程メイン効率良くなきゃ罠、とまでは言わないが使わない方がいいな
使った方がいい場面で迷わず使うという判断力とインク管理が前作の比じゃないぐらい求められる

通報 ...
  • 76
    名前なし 2017/08/28 (月) 02:00:57 7476d@55e9d >> 75

    ミストは有効な場面はそこそこあるけど、おおむねクソ。もしスプボムかキューバンが持てるなら、そっちのがいいわな。
     ポイセンは今のところH3は結構投げれるよ。H3は一度で一気に塗り返しができるから、割りとインク管理に自由度がある。デュアルは連射せんと牽制と塗り状況が維持できないのと、迎撃用のスライド+メインのインクを常に持っておかないと駄目なので、ポイセンをさっぱり投げられない。。。

  • 77
    名前なし 2017/08/28 (月) 05:15:35 e5b5c@6d62b >> 75

    今作の補助系サブ(トラップ・ポイズン・ポイセン・シールド・スプリンクラー・ビーコン)のうちポイズンとポイセンはどうしてもインクまわりと効果面で割高が強いやね
    現状の性能だと素直に塗りと攻撃判定のあるサブをくれって思ってしまう

  • 98
    名前なし 2017/09/05 (火) 23:46:58 2c39d@33550 >> 75

    ミストはミサイル持ち且つ射程の長いジェットにけん制、制圧で活用されてるが、それ以外だと微妙。ポイセンは効果そのものはまあまあだが、インク使いすぎてダメだな。