Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボムピッチャー

468 コメント
views
4 フォロー

ボムピッチャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:59:37
通報 ...
  • 最新
  •  
417
名前なし 2020/06/29 (月) 09:37:53 fd6d7@ea72f

ロボムピがカーボン190、クアッド200も必要なのおかしくね?170~180でいいでしょ

419
名前なし 2020/06/29 (月) 12:54:59 8c0de@278f0 >> 417

壊せない一撃誘導性バクダン連発されてる身にもなってください

420
名前なし 2020/07/15 (水) 12:25:06 9330a@1ce07

ボム毎にいい投げ方が違うのが難しいけど深くて楽しいね
近づく敵をメインで処理するのは当然頭に入れておくとして、

【キューバン】
自衛手前置き→敵牽制遠投→オブジェクト周辺置き
【スプボ】視認してからでも自衛が間に合うので
敵周辺投げ→逃げ先に遠投→オブジェクトもしくは終始オブジェクト連投
【クイボ】
敵を狙い続けるかオブジェクトを狙い続けるか
あと射程が長いからメインで削った敵のトドメとしても優秀

自分の使い方はこんな感じ
操作楽で適当に投げても仕事した気にはなれるけど研究することで事故キル増やせた気がする

421
名前なし 2020/07/15 (水) 14:12:25 95e1d@29a85 >> 420

カーリング・ロボム「………」

422
名前なし 2020/07/31 (金) 00:57:54 8c0de@278f0

カーリングピッチャーをポイズンピッチャーに変えてくれ

423
名前なし 2020/07/31 (金) 08:37:10 659a8@12379 >> 422

速攻で最弱スペ認定されそう

424
名前なし 2020/08/20 (木) 09:24:02 9bc36@1a11c

リッターの球を無チャージで打ち出せるリッターピッチャーほしい

425
名前なし 2020/08/21 (金) 08:51:44 624fc@03f5d >> 424

塗りやばそう

427
名前なし 2020/09/13 (日) 08:59:31 c256c@f5fb0

ダイナモローラー自体をポイポイできるダイナモピッチャーほしい

428
名前なし 2020/09/20 (日) 17:22:33 f8add@7f040

タンサンボムピッチャー、メインクソ武器でもいいから一回使ってみたい

430
名前なし 2020/09/20 (日) 18:04:17 f8add@7f040 >> 428

他のボムピと時間一緒だったらたいして投げられないでしょ

431
名前なし 2020/09/20 (日) 18:37:16 0fd82@1a11c >> 430

多分フル溜め状態をスプボの速度で連投するものかと、

436
名前なし 2020/09/21 (月) 15:35:20 f8add@7f040 >> 428

合わせるならH3リールガンとかかな

437
名前なし 2020/09/21 (月) 15:38:47 0fd82@1a11c >> 436

H3のメイン自体塗りが最強級だからめっちゃ回るな。後H3擬似確つくからなぁ。

429
名前なし 2020/09/20 (日) 17:41:11 0fd82@1a11c

スーパー着地の衝撃波を出しまくれるピッチャーほしい

432
名前なし 2020/09/20 (日) 19:10:30 d4fcf@046f2

連発可能なトーピードピッチャー欲しい

433
名前なし 2020/09/20 (日) 19:25:10 0fd82@1a11c >> 432

そしたらエクスダイナモ死去

434
名前なし 2020/09/20 (日) 20:25:30 0c1d2@278f0

ボムピのボムはすべて破壊可能にして欲しい

435
名前なし 2020/09/20 (日) 20:29:56 d4fcf@046f2 >> 434

それしたらもはや隙晒すだけのスペシャルw

450
名前なし 2021/07/20 (火) 07:57:51 c256c@ad98f >> 434

いくぞスーパーチャクチ!削り取ってやる!

438
名前なし 2020/12/01 (火) 23:53:22 3278d@d5a52

大喜利始まってますね
それはそうとナイスダマピッチャーの実装いつになりますかね

439
名前なし 2020/12/01 (火) 23:57:31 9bf19@35fc3 >> 438

クマサンに頼んでアメフラシピッチャーも。

440
名前なし 2020/12/04 (金) 12:15:50 b05cc@e2070

内部処理がどうなっているのかは知りませんが現在記載されている最大投擲数(遠投)と実測値にかなり違いがあったので書いておきます。

441
名前なし 2021/01/14 (木) 20:31:19 a2862@22c0c

ボムピッチャーは、各種ボムをランダムに排出するでいいと思うんだけど、
トーピードがたくさん出たり、ロボボムが沢山でて文句、みたいなのはありそう
あとタンサンはノー溜めで一爆発、遠投げで三爆発で

442
名前なし 2021/02/01 (月) 07:21:34 35950@68f01

ボムピッチャーの画像をよく見るとカプセルの中に小さいボムが入ってる。

443
名前なし 2021/04/02 (金) 18:37:04 8080c@abc46

ステージ全体を覆い尽くして止まない豪雨を降らせるオオアメフラシピッチャー欲しい

444
名前なし 2021/07/17 (土) 14:05:39 c5f21@0d829

ボムピッチャーダサいから前作のボムラッシュに3では戻してほしい
あの覚醒モード入ったみたいなボムラが好き

445
名前なし 2021/07/18 (日) 11:25:04 cd677@c45b6 >> 444

できることは似てるけど原理は結構違うんだよな、ラッシュとピッチャー
特殊な装備を背負ってそこからボムを射出するピッチャーとサブウェポンの消費インクを一時的に0にするボムラッシュ
ボムラッシュの時のサブ使用可ランプの光り方は明らかにヤバいしイカちゃんの身体への負担が大きそう

446
名前なし 2021/07/18 (日) 11:42:18 f23af@e3d67 >> 444

まず言いづらすぎるからボムピッチャーからボムラッシュに戻して欲しい
実況者で「ピッチャー」で呼んでる人1人もいないでしょ
性能的にも通常ボムの感覚とピッチャー時の感覚別に覚えるの面倒くさいから戻して

448
名前なし 2021/07/18 (日) 12:31:12 d97d1@c03ff >> 446

性能はR長押しは射程変わらずに、R押した状態でZR長押しすると射程延びるとかならまだ使いやすい?

447
名前なし 2021/07/18 (日) 11:58:16 2a81b@76fe7

そのうちボムシューターとかグレネード(?)とかになってそう

451
名前なし 2021/07/20 (火) 08:13:59 2a81b@76fe7

ボム飛距離ギアで距離伸びなくなったから
ピッチャーになったんだろうけど
改悪なのか改良なのかよく分からない

452
名前なし 2021/08/14 (土) 21:53:05 3a892@20c81 >> 451

あとはサブと違うボムが付けられる
スペ回収には使えなくなったなども

453
名前なし 2021/08/28 (土) 20:02:20 24bd1@b4463

制限無しのシールドピッチャーはよ()

455
名前なし 2021/09/01 (水) 17:43:29 db3e4@3c1a9 >> 453

上手い人が相手ピンボールキルしたり、ハイドラに最初が設置できれば真正面から接近できそうw

456
名前なし 2021/09/01 (水) 19:56:48 1c796@76fe7 >> 453

真面目にジェッパより有能じゃないこれ

457
名前なし 2021/09/01 (水) 22:38:14 85f16@cffbd >> 453

敵のシールドピッチャーにキューバンピッチャー返したら処理落ちしそう()

454
名前なし 2021/09/01 (水) 15:41:44 c161d@ed26f

使用終わり時の一瞬サブ使えなくなるタイミングでアサリも投げられなくなるの、普通に不具合なのに結局最後まで運営に認知されてないんだな…

458
名前なし 2021/12/01 (水) 22:43:38 356ae@990df

次作でもボムシリーズ続投されるかな
ってかしろ、頼むから

459
名前なし 2022/05/10 (火) 00:44:31 d3735@60640

カーボムピで初めて回線落ちたんですけどこれって結局なんで修正できなかったんです?
爆破のエフェクトを控えめにするとかボムのデザインを変えるとか、そういうのじゃ無理だったんですかね

460
名前なし 2022/05/10 (火) 08:21:02 修正 417ac@ce5f5 >> 459

エフェクトは本体処理なので無関係だが、塗りのデータ反映とダメージ判定に通信を介す関係でそれが重くなった結果回線が弱いと落ちるので、回線をいいやつに変える以外の根本的な対策はない。

461
名前なし 2022/05/27 (金) 21:10:54 464c9@64905

3ではボムピはリストラかー?

462
名前なし 2022/06/06 (月) 12:10:56 5826d@3e8a0

クイボムピってバケツが出るまではイマイチ扱いだったけど
バケツ使ってるとミサイルよりクイボムピのが強くね?ってなるのに
竹はひたすらにミサイル派しか居ないの謎い

463
名前なし 2022/06/06 (月) 12:22:05 3a892@1d8e0 >> 462

メインで擬似1確狙える中で
今更クイコンできてもなあ

465
名前なし 2022/06/06 (月) 17:44:12 00baa@07026 >> 463

疑似確できる竹についてなければ評価されてただろうね、竹についてるせいでスペシャル溜めて連続直撃させたりクイコンしてキルするよりメイン性能積んで常に疑似確してた方が良いし、擬似確するなら乙のクイボピッチャーの高いキル性能より甲のマルミサの高い汎用性のが欲しいし。
よりにもよって疑似1確の竹についたせいでソーダが出るまでちゃんと評価されなかった感じ。

464
名前なし 2022/06/06 (月) 12:24:49 ab5a6@bf358 >> 462

サブがね……

467
名前なし 2022/07/16 (土) 22:51:20 714fa@f3ac9

ホコがゴール目前で落ちた!しかし割りに関与できるのは現時点で自チームはシャーカーネオ1人、敵は2人で敵リスポン近いから復帰した残り2人も参加し始めたか…?
みたいな時にキューバンボムピでホコ割り合いを膠着させて前線維持してた味方シャーカーネオさんカッコよすぎて泣いた(お陰で間に合えて勝った)

468
名前なし 2022/08/13 (土) 12:59:18 1acd8@86c97

エリアショッツルで初戦スシベで負けたので銀モデ使うかとカーリングピッチャー吐いた途端に通信エラー。
三回連続まったく同様の現象起きて実質一戦一敗しかしてないのに降格。
こんなにイライラすることはない。

本日、2024年4月16日(火)14時から120分間、データベースエンジンのアップグレード作業を行います。作業中は閲覧や操作ができません。トラブルがなければ、すぐにサービス開始する予定です。ご迷惑をおかけしますがご協力のほどお願いいたします。詳しくはこちら @zawazawa_jp
×