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ボムピッチャー

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ボムピッチャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:59:37
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1

6 ギアが手に入ったので、追加検証。

最速連打-押しっぱなしで
6 : 12-8
12 : 13-8
19 : 14-8
22 : 14-8
29 : 14-9

という事で、19 積みから
最速連打で 14 個出せるようになることを確認できた。
残り時間に余裕があり、18 積みでも可能と思われる。
ボムをたくさん出したいイカの皆さんには
19 積みがオススメできる。

2
名前なし 2017/07/28 (金) 12:12:27 a92c1@e44fe

大抵の1からの経験者はボムラッシュと呼ぶ

3
名前なし 2017/07/28 (金) 18:18:07 8a7d4@08257

前作とちがって遠投すると数が減るデメリットがあるけどそれでも初代ボムラッシュとほぼ同じ感覚で使える
つまりつよい(確信)

4
名前なし 2017/07/30 (日) 14:38:52 ffe1f@a92bd

0-? : 7 個 ( 6 は確認。9 が不明 )

最速連打-押しっぱなしで
6 : 12-8

微妙に違いますがどっちでしょうか?(他力本願)

5
名前なし 2017/07/31 (月) 00:51:57 dc872@df953 >> 4

6 : 12-7
9 : 12-8

が正しい結果です。
つまり、9 積みから押しっぱなしで 1 個増えます。
大事なところでミスしてすみません…。

6
名前なし 2017/07/31 (月) 07:30:42 ffe1f@cce39

ありがとうございます。

7
名前なし 2017/08/02 (水) 01:25:01 3027f@5a6e0

やはりスタンダードに強い

8
名前なし 2017/08/09 (水) 15:05:38 e7237@4c8bd

前作は遠投のったけど2はザブ性能アップの効果乗るのかな?

9
名前なし 2017/08/09 (水) 16:43:34 5d9ec@cd014 >> 8

カーリングで試したけど乗らないみたいです

10
名前なし 2017/08/09 (水) 17:38:14 e7237@de843

>> 9
まじか  遠投乗らないクイックボムピッチャーとか使い物にならなそうだけどどうすんだろ

11
名前なし 2017/08/09 (水) 18:12:56 b7499@d9e14 >> 10

近距離の制圧力で十分強いだろうし連射速度は下がるがボムピッチャー自体に遠投能力があるんだから使い物にならないなんてことは無い

12
名前なし 2017/08/09 (水) 18:32:03 e7237@de843

>> 11
前作のクイボラッシュは遠投のせて連射できる状態にしてやっと結構強いかなってレベルだったと思う   個人的な感想だけど
まあ実装されない内からいってもしょうがないんだけど

13
名前なし 2017/08/09 (水) 23:22:18 b0fc3@10825

キューバンボムピッチャーで計測。
長押し最大飛距離が試し撃ち線約5.5本分。最短は通常と同じで約3.2本分。
通常のキューバンはサブ性能30積みで5.7本分ほど飛ぶ。

14
名前なし 2017/08/10 (木) 01:41:49 72a67@ebfd7

ちゃんとカプセル割れてるの可愛い

15
名前なし 2017/08/13 (日) 19:08:44 81e8c@cef09

攻略本によればロボムピッチャーも実装予定だそうだ
単体だけでもやっかいなのに大量に来られると対処できないんじゃないか?

16
名前なし 2017/08/13 (日) 19:14:28 4b753@5da0a >> 15

一体だけ来た時と回避する方法は対して変わらないかと。相手に近づいてキルするのは難しくなるかもしれんが。
むしろ厄介なのは複数の敵に投げられる点。一人で複数人を縛り付けられるし、他の人に向かったボムによる事故死も狙える。

17
名前なし 2017/08/13 (日) 20:42:35 9512b@2dd5a >> 15

付くのはもみじやクラブラ亜種辺りにしてほしいな。

19
名前なし 2017/08/13 (日) 21:44:44 27b8c@7e20f >> 17

ヒッヒュー...

18
名前なし 2017/08/13 (日) 21:20:32 a9c76@f5537 >> 15

広範囲に複数感知されたら爆発範囲もあるし、
感知しなかったボムの爆発と感知し追尾の時間差爆発でカオス状態だな…

20
名前なし 2017/08/14 (月) 11:53:20 4b8df@39b6a

そろそろ手に持つタイプのブキじゃなくてボムピみたく、担ぐタイプのブキ欲しいね。
両肩にブラスター着けてガンキャノンごっこしたいんじゃあ^~

21
名前なし 2017/08/18 (金) 20:49:38 b1d19@01c7c

ガチエリアでのキューバンラッシュの強さよ…防げないとほんとに阿鼻叫喚

22
名前なし 2017/08/18 (金) 21:30:15 f79de@d8b60 >> 21

ボムラッシュ自体は前作も強かったと思うんだけど、
ボムラされた時にエリア取られる率が前作より高い気がする。
バリアダイオウみたいなボムを消す手段がないからなのか、
遠投ギア積まなくても溜めで遠投できるようになったからなのか。
エリアの周りではなく、エリア自体が主戦場になるようなデザインのマップが多くて、
エリア周囲からの塗り合いが発生しにくいからなのか。

27
名前なし 2017/08/21 (月) 08:06:47 89d1d@2540c >> 22

今回スリップダメージの回復が遅いから無理して近付くと自分も死んでエリア塗りに加担しかねない

現状ギアパワーは軽減と爆風の重要度がちょっと高すぎるね

23
名前なし 2017/08/20 (日) 13:23:32 72a67@684d5

カーリング遠投はサブ性能アップと同じで走行速度が上がるだけだから投げた順に爆発するのは変わらないみたいだね

24
名前なし 2017/08/20 (日) 13:29:22 3027f@70353

ロボットボムラッシュってどんな感じになるんだろう?

25
名前なし 2017/08/20 (日) 13:42:34 27b8c@7e20f >> 24

複数のロボに同じ敵を追尾させないように気を付ければ強力な制圧力があるんじゃないかな

26
名前なし 2017/08/20 (日) 19:49:32 32977@68c28

あまり知られてないが、ボムピッチャーは左手側からボムが出る
(ヤグラ上で右半身を柱から出して連射するとみんな柱にはじかれる)
壁を意識する状況では要注意 この件について追記していただければ