Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナー

1643 コメント
views
5 フォロー

バレルスピナーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:57:19
通報 ...
  • 最新
  •  
1572
名前なし 2020/08/24 (月) 20:59:15 e63e9@c5335

フェスの間、結構無印見かけて嬉しかった。
先入観でリミックスの方が多いかと思ったけど、とじとじの中央が狭いからプレッサーが刺さるって判断とかなんかな?

1574
名前なし 2020/08/24 (月) 21:53:45 9bc36@1a11c >> 1572

ハイプレ塗れるとは言っても塗りオワコンだからなぁ。元気玉の方が塗れる気がする

1575
名前なし 2020/08/24 (月) 21:58:44 c256c@988ec >> 1574

閉じた時のあの狭さなら倒した時の塗りで結構稼げたりしない?
あとナイスダマは閉じた時に壁接触しか中に入れられないから避けられやすい、とか?

1576
名前なし 2020/08/25 (火) 18:36:09 9bc36@1a11c >> 1574

なるへそ。でも一人でも生きてたら結局どっちも塗り変えされますね。ナイス玉は完全にエリアから人がいなくなってから投げればいいと思う

1577
名前なし 2020/08/30 (日) 14:12:06 9f232@865c0

ホコでこれかリミ持つ時って対物必須?
基本的に人速優先して積んじゃうんだけど、割りやすさを優先した方がいいのかね

1578
名前なし 2020/08/30 (日) 14:25:05 be8ea@14dc8 >> 1577

無印ならハイプレにも効果あるから積んだ方がいいと思う
リミックスは無くてもいいと思うな
メインの火力そこまで高くないし
ナイスダマのアーマーとかイカスフィア、矛バリアが割れなくて凄く困るならつけた方がいいと思う

1581
名前なし 2020/08/30 (日) 15:26:21 e4cdc@1a11c >> 1578

バレルの火力少ないいうとかやばくね

1584
名前なし 2020/08/31 (月) 02:12:07 3732e@56edf >> 1578

バレルのDPSは300ちょいでまぁ少ないほうじゃね?

1585
名前なし 2020/08/31 (月) 07:15:05 修正 e4cdc@8f8e3 >> 1578

チャージ時間抜いたら450って結構高い方だと思うけどなあ

1586
名前なし 2020/09/02 (水) 15:10:09 3732e@56edf >> 1578

ホコ割にチャージ時間抜くのはどうよ
普通は含めるべきでしょ

1587
名前なし 2020/09/02 (水) 15:51:14 c256c@42ab0 >> 1578

いうて最初くらいしかチャージの影響なくね?ホコバリア再展開のタイミングでチャージできるし

1582
名前なし 2020/08/30 (日) 15:32:25 22855@deea1 >> 1577

ハイドラで盾ごと粉砕する快楽に堕ちているんだろう

1583
名前なし 2020/08/30 (日) 19:44:03 9f232@865c0 >> 1577

あー、シールドも壊しやすくなるか
スフィアやナイスダマは割と狙うけどバレルで無理にシールド破壊狙わないから盲点だった

1588
名前なし 2020/09/02 (水) 16:05:13 143ba@8cc5f >> 1583

俺は使ってみて対物の倍率って対アーマー以外意外としょぼいからつけても劇的に変わるほどの効果を感じられなかったんだよね
(対アーマーに関してはもともと30ダメあるからなくても不自由しなかった)
例えば耐久MAXシールド破壊は27発⇒23発に4発分しか減らないんだよ
それだったら機動力上げるかメインク積んだほうがいいかなって思う

1589
名前なし 2020/09/02 (水) 16:23:24 143ba@8cc5f >> 1583

ハイプレに関しても相手にアーマー合わせられたらどのみち矛以外キルできないし対物つける意味は薄いと思った

1590
名前なし 2020/09/03 (木) 12:49:05 75692@aa745 >> 1583

チャージ時間考慮すると実戦でナイス玉やスフィアって対物付けたくらいじゃ言うほどメタれないんだよね
個人的に人速信者だから積むとしてもメイン性能0.3かな

1591
名前なし 2020/09/03 (木) 21:33:45 e4cdc@1a11c

この武器って中衛で立ち回るのが1番強いのか?ならクーゲルでいい気がする...

1592
名前なし 2020/09/06 (日) 15:53:32 e0bbb@7b75b >> 1591

クーゲルとの差別化は(前線維持能力の高さ)にあるのよ。
クーゲルはここぞの場面でキルをとる能力は高い代わりに、相手が数にもの言わせてつっこんでくる不利対面がきちい。だけどバレスピは塗りと射程が安定してるから、2対1でも味方が戻るまで無理やり前線を守る能力がある。

味方のキル、味方のデスどちらに重きを置くかで担ぐスピナーは変わるのじゃよ。

1593
名前なし 2020/09/06 (日) 21:26:08 44617@d6e1d >> 1591

プレッサーしたいか
ナイスダマしたいか
バブル&シールドしたいか
ジェッパしたいか
アメフラシ&ビーコン置きたいか
で決めるで良し

1594
名前なし 2020/09/06 (日) 22:04:19 5826d@20999 >> 1591

ナーフ前ならともかく今はスペシャルの差でバレルが勝つんでないかね
めちゃくちゃビーコンが刺さりやすいマップならクーゲルも良いかもしれんが

1595
名前なし 2020/09/17 (木) 12:33:02 6458e@90739

1位とった某配信者の映像みたら、>> 1540>> 1550で言われてたことが心で理解できたわ
バレルの強いムーブってこうだよねって
ヒーロースピナーなのもポイント高い
モチベ上がるわー

1596
名前なし 2020/09/17 (木) 16:10:10 0fd82@24f29

この武器なんとなく気分で持ってきたらデュアルプライムは叩けるけどクーゲルだけはダメだな。精度の差で押しつけられる

1597
名前なし 2020/10/06 (火) 17:10:33 47a42@3be1a

ジェッスイがしんどい。メイン性能積まれてたりすると尚更
「ギリやれそう!」の限界ギリギリ外側がジェッスイだから、つい迂闊に手が伸びる……
たまーにゴリ押しが通って偶然狩れちゃうのもタチが悪い

1598
名前なし 2020/10/06 (火) 22:55:00 7ad73@bbfce >> 1597

向こうの方が射程長いからね…
チャーやハイカス同様に不意打ちとハイプレで牽制してくしかないかなと

1599
名前なし 2020/10/09 (金) 14:29:13 5602c@9eb52

ヒト速落ちるかSP必要量増やすかは食らいそうだと思ってたけど、運営に好かれてるからな~

1600
名前なし 2020/10/13 (火) 14:52:33 47a42@3be1a

バレルにメイン性能つけてて良かった!助かった!みたいなことってある?

外出自粛でスプラ再開したから、メイン性能ギアだけ全然持ってないんだよね
集める価値に見合う効果があれば今からでも頑張って集める

1601
名前なし 2020/10/13 (火) 16:51:06 5826d@20999 >> 1600

上手いバレル使いでメイン性能アップ付けてる人見たこと無いわ

1602
名前なし 2020/10/17 (土) 03:16:12 5f0d3@c8e7a >> 1600

いつもほぼ感覚で打ち切ったかどうかを判断してたからこの前サブギアにメイン性能27積んでた人に当たった時はそろそろ打ち切ったやろと突っ込んだらまだ打っててちょっとびっくりした
メインギアだと見えるからあんま意味なさそうだけどサブギアにつけるんなら初見殺しくらいにはなりそうだしワンチャンアリかもしれない

1603
名前なし 2020/10/17 (土) 06:53:35 6d339@2ed0d

なにこの豪華な記事…最高

1604
名前なし 2020/11/03 (火) 01:28:36 3a46b@c02e6

ポイセンとナイス玉のあるリミックス使いたいんだけど、ヒーローのカッコよさ……
迷う……

1605
名前なし 2020/11/04 (水) 23:19:47 a59ed@90599

人速30 靴16 イカ10 残り自由
某有名スピナー使いのギア真似して作ったけどおすすめ
ここまで靴入れておくと動きやすさが違う

1623
名前なし 2020/11/29 (日) 14:26:02 7de5e@67b7a >> 1605

残ってないじゃないですか!やだー!

1606
名前なし 2020/11/08 (日) 00:07:52 a0477@90599

ハイドラに比べて当てても逃げられるじゃん!とか思ってたのですが、細道で中射程以下に連射を見せつけて通せんぼしたり、味方にちょっかいだしかけてる敵の足元塗って嫌がらせする事でそもそも倒さなくてもカウントを進められるブキと知った。プレッサーも後衛を退かして前衛進ませられるし…
遠距離への塗りによる支援と、後衛でも十分仕事できる良サブスペがクードラとの違い。
記事通り、敵味方の編成に合わせてバレルの強みを押し付けたり、味方としっかり連携して勝てると本当に面白いな。

1607
名前なし 2020/11/11 (水) 16:00:01 658c2@33197

4発以上弾を相手にバシバシ当てたのに倒せないことがあったんだけど、これはラグのせい?それともチート?

1615
名前なし 2020/11/14 (土) 14:15:52 dcf61@ebb50 >> 1607

複数人いるか回復挟んだかラグ

1608
名前なし 2020/11/11 (水) 16:30:08 34406@223de

スプスピやノーチにクゲにも当てはまりそうなんだけど、ある程度前に出るスピナーだと安全靴1.0ないときついものかな?
0.2でバレリミを運用したら物足りなく感じたことがあったもので

1609
名前なし 2020/11/11 (水) 16:50:45 2fa14@43502 >> 1608

好み次第、別に0.2でもきついってことはないな
バレルはデコ以外ギアにまあまあ余裕あるので1.0でも全然良いと思う
擬似対策なら0.2と変わらない

1610
名前なし 2020/11/11 (水) 20:24:59 a0477@90599 >> 1608

あった方が快適だけど必須ではない。
ただ撃ち合い中に足元塗られて的になる場面はかなり減るから個人的に人速あるほど欲しくなる。

1611
名前なし 2020/11/11 (水) 21:39:21 34406@eeac6 >> 1608

そうそう、前に出た時にどうしても足元が汚れた時の動きにくさが気になって

試しに靴1.0でギア作って使ってみたら少し楽にはなった。どうしてもバレルの射程だとある程度前に出ないと仕事ができないからね

アドバイスありがとうございます

1613
名前なし 2020/11/14 (土) 02:13:11 d12d0@0e833 >> 1611

なんなら1,2とか1,3ぐらいまで積むとさらにもう一段インク上での動きやすさが劇的に変わる気がします。一回試してみるのオススメです!

1612
名前なし 2020/11/14 (土) 01:39:42 a59ed@90599

アーマー対策に対物ってどう?
ダメージ30超えてたり対物ハイプレやっても弱いの知ってるけど、メイン射程端で狩る場合付ける価値ありそう?

1614
名前なし 2020/11/14 (土) 13:49:21 95dc6@8d8ee >> 1612

人速積めばその分歩いて詰められるよ

1617
名前なし 2020/11/14 (土) 18:43:22 a59ed@90599 >> 1614

人速35、靴16のギアで使ってたけどガチマで1-3体アーマー持ちいるし減退ヒットからイカ速で逃げられる
少しでも効果あるならダメ元で対物プレッサーの採用も考えてるけど…

1616
名前なし 2020/11/14 (土) 15:50:22 c4b44@06828

甲子園出場のバレル使いにすら本戦ではジェッカスに持ち替えられるし、某ダイナモ使いにもジェッカスの方が…とか言われてしまうし悲しいなぁ。
射程長い、チャージ要らない、クイボ持ち、SP良回転にどうやって勝てばええんじゃ

1618
名前なし 2020/11/22 (日) 20:00:03 1cb4c@5a968 >> 1616

メインのキル速度、玉一発あたりの燃費の良さ、スプリンクラーのデコイかつ盾として利用など有利な所を押し付ける。
ただチャージ時間、人速の有無を考えると、、、ジェッカスのほうが

1619
名前なし 2020/11/22 (日) 21:54:44 d7576@e4a10 >> 1616

スピナー自体が理論値が控えめな代わりに対応力があるというブキカテゴリなんじゃないかと最近思う、メイン性能もジェットは理論値を伸ばす射程と精度、バレルは扱いやすさに恩恵のある射撃時間だし。
高火力、長射撃時間も上に行くほど発揮するチャンスが減るのも向かい風か。

1620
名前なし 2020/11/22 (日) 22:59:25 a59ed@90599 >> 1616

編成事故起きた時は前出て全線上げるのも可能だしそこはまあ強いかなと思う。近距離戦闘力と塗りの強さがあるから頑張れば後衛前衛共にこなせる

1621
名前なし 2020/11/25 (水) 18:28:38 a59ed@23a01

向かい風強かろうが、ヒーロースピナーの見た目が全ブキ中トップに好きなので使い続ける

1622
名前なし 2020/11/28 (土) 21:48:36 a59ed@fedfd

安全靴と違って、結構漠然と人速の数決めてたんだけど具体的にどんな効果がある?思いついた限りでは
・チャージ中の速度アップにより、突然の対面でも引きながらチャージ→発射ができる(特にクーゲルスプスピ)
・中射程の間合いに入らないように引き打ちしやすい
・射撃を止めずに、ロボットボムやミサイル、ボムをかわす
・塗れない場所での移動、特に一部ステージでガチホコ持ち適性が上がる。強ポジ内での移動も容易
・逃さないように止めを刺しやすくなる。ジェッスイには0.4本分の差を横移動や正面移動速度を上げることで誤魔化す
・スプリンクラーを囮にしつつ、チャージを維持したまま動く。見つけたら壁から出て奇襲。

1624
名前なし 2020/12/29 (火) 22:25:48 2c156@739de

ヤグラでカムバってアリですかね?ヤグラ乗りを積極的にやる方でデスは多めです。
現在スペ減を積んでいるのですが、カムバに割いた方が有効に働く場面が多そうな気がして

1625
名前なし 2020/12/30 (水) 11:54:21 ec77e@50bde >> 1624

あくまで個人的な意見ですが、微妙ですかね
カムバの効果は20秒人速イカ速、インク系、スペ増がメイン1つ分アップですが、この内バレルが復帰してすぐに欲しい効果ってスペ増くらいなんですよね
(速度系はあまり当てにできないし、インク系はボムやビーコン持ちより効果は薄く、メインも元から燃費良い方なので)
リスク軽減という意味ではスペ減やジャン短の方が効果的だと思います

1626

スぺ減の分をスペ増で補って、スプリンクラー置きつつ前線復帰する際にインク効率と速度上昇が効くのでは?と思ったのですがバレルではさほど恩恵が受けられない感じでしょうか
参考になりました。

1627
名前なし 2021/01/06 (水) 03:16:26 ff14f@6f621

バレル無印でX目指そうと思ってるんですが、エリアだけ全く勝てません。エリアキープはできないし抑えはチャーがキツい...
エリア確保後と打開時はそれぞれどうしたらいいんでしょう?

1635
名前なし 2021/07/01 (木) 20:13:56 修正 c256c@ff25e >> 1627

確保後は相手高台をさっさととる、前に詰めないと圧が掛からないので
復帰相手にやられないように、死ぬ(ハイプレを失う)と打開が厳しくなる
打開はメインで1キル、即ハイプレで後衛狙い(バレルより射程が長いのを優先)
ハイプレ中は塗れないのでこっちが4人残ってることが重要
こんなもんですか
チャーハイドラ以外にはデカい顔できるので、自分はハイプレでそれらを落とすことを意識しております

1628
名前なし 2021/06/30 (水) 14:11:39 e47c7@3ba45

いろいろ言ってるけど
ジェッカス使いこなせるのなんて一部のエイム強者だけだから
少なくとも王冠手前くらいまではこっちの方が強いぞ

1629
名前なし 2021/06/30 (水) 14:59:24 28748@75397 >> 1628

バレリミ使いの自分の話だけど連射遅くても弾速は速いからジェッカスの方が絶対弾当たるなと思ったらそんなことなかった。特にジャンプ撃ちなんてすると全然違う。試行回数って大事なんだね…

1633
名前なし 2021/06/30 (水) 16:17:27 e47c7@3ba45 >> 1629

試行回数というより発射レートだよね
連射遅い長射程で追いエイムする難しさは半端じゃない
遮蔽物ない場所じゃないと4発綺麗に当てないと逃げられること多いからね
ジェットは使いこなすために射程弾速連射総合的に見て最もエイムが必要な武器だと思ってる

1634
名前なし 2021/06/30 (水) 16:27:15 28748@a7f24 >> 1629

発射レートって言葉が出なかった、ナイス

1636
名前なし 2021/08/25 (水) 12:51:00 19fb4@60e46

なんでこれだけスピナーで特殊機構ありでもないのに1発30なんだっけ?

1637
名前なし 2021/08/25 (水) 14:28:48 5826d@3c05a >> 1636

元々バレルスプスピ、ハイドラ(半チャ)は28だったのが強化で32になった
クーゲルとノーチラスは後発組なのでそいつらに合わせて32スタートだった
バレリミとクーゲルが一時期暴れたのでナーフでダメージを減らされた

1638
名前なし 2021/08/25 (水) 15:13:04 19fb4@69c11 >> 1637

まあ今も強い方ではあるしな

1639
名前なし 2021/09/01 (水) 17:06:38 b77e2@e47bc

バレリミを少し使ってみて分かったんだけど、このメインは敵に遭遇してもzrボタン連打で1発ずつ打つだけでもエイムが弱い相手なら倒せるんだな
たしかに、30ダメの威力は何周チャージしても変わらないから、連打も緊急時には使える。
これは半チャしようとしてもそれまでに死にそうな時に使える。

1642
名前なし 2022/01/31 (月) 12:12:03 4b67f@6e1b2 >> 1639

あとは連射の遅いホットロングにもちゃんとできれば使えるっぽい?

1640
名前なし 2022/01/31 (月) 03:04:28 e443a@38987

塗り射程はジェットスイーパーと同じ、しかも塗りもキルも出来て射程もあり燃費も並 という地味に全ブキ中かなり珍しい特性がある事を押し出しても良いかもしれない
(他にあるのはアプデ前竹・L3・ソイ?など操作難)

1641
名前なし 2022/01/31 (月) 03:08:02 e443a@38987 >> 1640

デュアルが居ましたわ

1643
名前なし 2022/08/28 (日) 11:14:33 df969@711b3

3前夜祭のバレルスピナー強くね?