Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 133

1861 コメント
views
4 フォロー
133
名前なし 2017/08/11 (金) 17:06:28 修正 7501b@e7bfb >> 129

なんか前作wikiでも似た論調の人がいたけど、
>一度チャージしてしまえば
という前提が間違ってると思うわ
「チャージしてしまえば」と言っている時点で、スピナーのチャージ時間中の隙、チャージ時間が長くかつ射程がそれほどでもないことによるデメリットを考えていない

スピナーは基本的に同級のチャージャーよりも長いチャージ時間を強いられる
チャージ時間が長いこと自体、ボムを投げられた時の影響が甚大
さらにスピナーはチャージャーに比べれば遥かに射程が短い分、チャーよりも遥かにボムが届きやすい
つまり、長いチャージ時間+それほどでもない射程の組み合わせは、ボムでの対処を遥かに容易かつ効果的にする。
ハイドラなんかはボムで射撃キャンセルさせることで相手は撃ってこなくなるし、さして脅威でもない
いかに射撃時間が長かろうと、マークしてそもそも撃たせなければどうということはない。
チャージ時間が長いことによるデメリットは、射程が長くない限りそう簡単には消せない。射撃時間が長くてもな。

リッターはそもそもボム飛積まないとボムが届かんし、1のステージは障害物も少なかったから、その時点で対策を絞ってきてたしな。

>リッターのチャージ時間
そこで使えるのがアメフラシじゃないのか?
スプチャに比べて大きく勝るスペシャルだと聞いているが。
半チャとアメフラシの組み合わせが強くて相性抜群って話じゃないか。

半チャージでのキル能力は下がったが、味方をアシストする能力は射程が伸びたことにより格段に上がったと思うよ
半チャージなら適切な射程に調節して撃てるし、有効活用すればチャージ時間を削減することも可能だろう
アメフラシと組み合わせれば、チャージ時間を削減しつつキル性能やアシスト能力を発揮することは十分可能じゃないか?

通報 ...