Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パブロ / 22

1361 コメント
views
4 フォロー
22
名前なし 2017/08/17 (木) 00:39:19 e3ebe@f4a1c

素晴らしい機動力と暗殺力を手に入れた半面、塗り力が減ってしまったのが若干悲しい。
正面向かって筆振っても足下塗りされなくなってるのも地味~に厳しい。

通報 ...
  • 23
    名前なし 2017/08/17 (木) 02:12:17 299fe@2e918 >> 22

    一応2回降れば足元にも落ちるんだけど止まって振ることも少ないし
    塗り先端までに落ちる飛沫が妙に少なくなってる気がする
    ホクサイだと顕著だからパブロの後に使うとすごい違和感がある

  • 24
    名前なし 2017/08/17 (木) 09:08:33 9512b@2dd5a >> 22

    塗りが弱くなったっていうのはよく聞くけど実際どれくらいの変化なんだろう。少し前ちょっと気になって前作で試し打ちしてみたが、射程は変わってないしインクの塗れ方も大方同じで正直そこまで変わってないと思えたんだが。

    26
    名前なし 2017/08/17 (木) 13:08:30 936c1@596f9 >> 24

    結論から言うと、ジャンプ振りで少なくとも13%塗りが小さくなる。ジャンプ振りで塗りが小さくなる理由はローラーの項に載ってる曲射のやつ
    試し撃ちにてひと振りして移動、ひと振りして移動を繰り返し、被り塗りしない場合の1振り目の塗りで、チャクチ170Pが溜まるまでの振り数を測定
    結果、地に足つけて振ると20振り、ジャンプし最高点で振ると23振りで溜まった
    他にもジャンプ振りで射程が伸びない、塗に隙間ができやすい等、その他の要素も加えると、塗り性能は更に下がっているのではないかと考えられる