Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノヴァブラスター / 4

632 コメント
views
4 フォロー
4
名前なし 2017/08/16 (水) 03:16:38 74cb2@37888

ノヴァとホップラはマジで弱体化酷過ぎる
攻撃性能を下げるのは仕方ないとしても
インク効率半減は極端すぎてもはや使ってて楽しくないレベル
「ヤグラと言えばノヴァ」と言われていたのに
今やヤグラですら滅多にノヴァを見なくなった
インク効率は25%ダウン程度で良かったのではないだろうか

通報 ...
  • 7
    名前なし 2017/08/16 (水) 11:39:11 9512b@2dd5a >> 4

    ヤグラといえばノヴァは問題の一つだったと思うが。

    8
    名前なし 2017/08/16 (水) 12:06:48 83433@48d77 >> 7

    特定のルール、ステージに特化したブキがあってもいいとも思うけどね。いろんなブキを使って欲しいってのが、任天堂の希望のようだし。
    もちろん1末期のどこいっても例えばステジャンゾンビスシコラだらけで、新鮮味がない、つまらないというのもわかる。

    9
    名前なし 2017/08/16 (水) 12:22:12 9512b@2dd5a >> 7

    特定のステージで増えるなら分かるが、特定のルールで大量は問題に思うで。前作のノヴァはヤグラ実装された頃からヤグラとなればどこでも他ブキより頭一つ抜けて沸き、それこそ色んなブキ使おうから外れててヤグラをつまらなくさせてた要因の一つと思う。

    10
    名前なし 2017/08/16 (水) 14:50:57 修正 7501b@e7bfb >> 7

    ノヴァはルール問わず多すぎたからな
    特にネオはヤグラだけじゃなくガチ全体での集計でも使用率3位、勝率2位だったから
    使用率・勝率を総合したランキングを作れば、スシコラに次いで2位は確実じゃないか?
    さすがに開発に超問題視されても仕方ない

    11
    名前なし 2017/08/16 (水) 16:02:58 89d1d@54f2f >> 7

    >> 8
    末期の環境はステジャンゾンビだろ
    ダイナモならまだしもわざわざスシコラの名前出す意味は?

    12
    名前なし 2017/08/16 (水) 16:21:02 83433@98deb >> 7

    >> 11
    どのルール、ステージでも同じギア構成の同じブキばかりで新鮮味がないよね、という例としてあげました。別にダイナモでもリッターその他でもいいです。