Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ラピッドブラスター / 42

639 コメント
views
4 フォロー
42
名前なし 2017/08/11 (金) 12:18:48 6d036@84156

前作では使用者全然見たことないのに、
2では使用者クッソ増えてて嬉しい...嬉しい...
でも、攻撃ギア無くなったのになんで使用者増えたんですかね?

通報 ...
  • 43
    名前なし 2017/08/11 (金) 12:57:29 4a0e5@51160 >> 42

    現環境で強いスシヒッセン及びジェッパアーマーをメタれるのが大きいと思う

  • 44
    名前なし 2017/08/11 (金) 13:24:21 27b8c@7e20f >> 42

    1じゃあ攻撃積んでも4確とか平気であったからなあ
    三確の安定化とボムピはやはりありがたい

    45
    名前なし 2017/08/11 (金) 13:25:07 27b8c@7e20f >> 44

    というかトラップ持ちでこれほどまでに環境に食い込むって1ではかんがえられ無いね

  • 46
    名前なし 2017/08/11 (金) 14:59:02 3027f@ed1c2 >> 42

    ・スピナーもチャージャーも殆どいない。長距離シューターもほぼいない
    ・前作のロンブラカスタムみたいなサブスペバランス無視したブラスターがいないので立場が食われてない
    ・牽制と援護のメイン、牽制と保険のサブ、牽制と塗り能力のスペシャル全てがガッチリ噛み合っている
    ・ジェットパックに強い

    他にもあると思うけど、環境に噛み合っているんだよね

    48
    名前なし 2017/08/11 (金) 23:24:55 05af7@541e9 >> 46

    攻撃積みでの疑似確定数減らしを失った以上に得た物(あるいは失わなかった物)がデカいんだよね
    まあ確かにどちらかというと環境的な要因の方が強さを支えてる気がするから他の武器以上にこれからの追加・調整でどう転ぶか分からないともいえる

  • 49
    名前なし 2017/08/11 (金) 23:50:36 cce26@e9f44 >> 42

    一番の理由はシューターの射程減とマップ構造なのではなかろうか
    ナワバリで周りを眺めながらまったりやっているとラピブラが無双しているのは目にする
    けどジェットが来て射線が通りやすいマップだとと全く戦えなくなっていたりするし
    お手軽ばらまきでも結構な人はやられちゃうんだと思われ