Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85

27 コメント
views
0 フォロー

N-ZAP85のコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:44:46
通報 ...
1
名前なし 2017/07/30 (日) 02:18:25 5dc86@00e13

1で悩みだったインク消費はどうなんだろうか?ZAP使ってて悩みの種だったし少しは改善してるのかねぇ
連射早すぎて何発撃ったか分からないですはい。

2
名前なし 2017/07/30 (日) 18:52:12 e5b5c@575f7 >> 1

前作よりインク管理はしやすくなっている感はあるけどあくまでも体感なので正確なところは良く解んないやね。スシコラ程じゃないけどインクアーマーのお陰かガチでも割りかしに見るのは嬉しいところ。

3
名前なし 2017/07/30 (日) 19:05:08 a27ad@9ad45

黒ZAP大好きZAPPER勢としては、前作とあまり変わらず使ってて楽しい武器って感じ
地味だけど好きだったスパセンが無くなったのは残念だけど、同じく見た目は地味なインクアーマーが付いてきたので今作でも愛でるよ

4
名前なし 2017/07/31 (月) 01:20:27 e7237@2883e

アーマー回せる前線武器って時点で常に需用はあるだろうな
ヒッセンのメインが弱体化食らったら環境トップも夢じゃない

5
名前なし 2017/07/31 (月) 09:16:47 2834d@c5688

今作ではインクアーマーを獲得し、ついにスシと肩を並べるレベルに昇格……か?

6
名前なし 2017/08/01 (火) 01:34:09 b4665@2a93d

割りかし見かけるというか普通に環境最強ブキの一角でしょう

7
名前なし 2017/08/01 (火) 21:10:25 89d1d@e471a

むしろここまで来てなおスシガーとか言ってるZAPPERがいたらそいつは偽物だよ
1の最終verの時点でいい加減どっこいだったんだから、自覚と愛が足りん

10
名前なし 2017/08/02 (水) 08:58:46 a27ad@9ad45 >> 7

前作から愛される前衛武器のはずだったんだけど、スペシャルの影響なのか期待と風当たりの入り混じった妙な話題が増えてる印象ある。前作とは少し立場が変わったんだろうね…

27
名前なし 2017/08/20 (日) 09:52:39 9e752@fe493 >> 7

前作はね…何故かダイオウイカが付いてるZAPがあったから…

8
名前なし 2017/08/02 (水) 01:41:46 b05a5@fe2c5

メインはとてもじゃないがスシとどっこいではないと思うわ

9
名前なし 2017/08/02 (水) 07:43:18 defcf@259d9

総合力の話では
1基準にしてもスペ減調整された時で実質並んだようなもんだと思う

11
名前なし 2017/08/03 (木) 14:26:19 6d93e@57330

何でキューバンになった!!!

12
名前なし 2017/08/03 (木) 23:54:35 493c8@576fa >> 11

好みの問題なんだろうけど、自分もインク消費重くてキューバン嫌いだな
まあ文句ぶーたれてると、マイナーチェンジでトラップとかセンサーとか飛んでもないサブ載せられるから我慢しようや

13
名前なし 2017/08/04 (金) 17:50:59 833c4@541e9 >> 12

今作だとキューバンってスプボムに比べて消費重いの?
1はスプボムとキューバンどっちも同じ消費量だったしどちらも一長一短あれどインク消費に関してはどっこいどっこいだと勝手に思ってたが

14
名前なし 2017/08/04 (金) 18:05:22 493c8@dab2c >> 12

あー…変わんないのか
スゲー恥ずかしい2年間勘違いしてた
今からタチウオで身投げしてくる
フェス頑張ってね(白目)

15
名前なし 2017/08/05 (土) 11:12:29 defcf@259d9 >> 12

どこで広まったのか、1の頃から
スプラッシュ70%、キューバン80%消費みたいな勘違いが結構根付いてるよな(実際には同じ70%)

16
名前なし 2017/08/06 (日) 17:47:18 2094f@dea63 >> 12

キューバン使いづらいんだよ…ていうかスプボムの汎用性の高さが異常なだけなんだけど
なんでスシコラと交換しちゃったんだろうね

17
名前なし 2017/08/06 (日) 17:52:57 082be@af838 >> 12

キューバン強いやろ・・・

18
名前なし 2017/08/06 (日) 18:36:22 493c8@dab2c >> 12

壁の向こうに投げたいのに壁のフチに引っ付いたりするのが嫌い

19
名前なし 2017/08/06 (日) 20:03:03 08bc9@541e9 >> 12

こっそり壁とかにつけて不意打ちで倒せたりするキューバンも強いが爆発が早いスプボムの方が足りない火力を手っ取り早く補えるのが求められてる理由かもしれないね
まあスプボム+アーマーだとわかばとダダ被りするってのが変更された理由じゃないかと推測してるが

20
名前なし 2017/08/13 (日) 20:41:06 7501b@e7bfb

今更だけど、前作よりも塗りが弱くなってるね
前作のアプデ前みたい
カニ歩き撃ちをやったら塗りがスッカスカなんだけど

21
名前なし 2017/08/16 (水) 01:04:53 62074@b516f

アプデ前よりはマシだと思うぞ

22
名前なし 2017/08/16 (水) 01:30:28 a1752@2a0be

思ってたより塗り強くないのはある   

23
名前なし 2017/08/18 (金) 01:52:10 28f4d@0e8d8 >> 22

対ヤグラを考えてて、制圧用のキューバンボムと押し込み用インクアーマー持ってるブキ何かないかな?と探して見つかったのがこのブキ。前作シャープマーカー使いだったので歓喜歓喜。

24
名前なし 2017/08/18 (金) 01:56:39 28f4d@0e8d8 >> 22

あ。>> 22へではなく普通に投稿するつもりが間違えました。。スマヌ

25
名前なし 2017/08/18 (金) 02:15:40 28f4d@0e8d8

スタートダッシュ、ヒト速、相手インク影響軽減(前作では安全靴)で、開幕直後塗られてない地面をヒト速40で軸ズラししながら2〜3キル取るのが割と有効だったのだけど。今作は障害物が多くてあまり活用できてないかなぁ。スタートダッシュの数少ない使い道だったのにぃ

26
名前なし 2017/08/18 (金) 02:38:22 7501b@e7bfb >> 25

人速アップギアが射撃時移動速度に与える影響も半分になったからねぇ…