Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパー / 190

1204 コメント
views
4 フォロー
190
名前なし 2017/10/17 (火) 05:38:31 090c1@8fa61

この武器で強い人は前作チャージャー使いな様な気がするな
シューターの延長で使ってるとインク垂れ流すだけでとても弱い
今の次点では役割を的確に把握して切り替えていけるなら割と強めの部類に入ると思うけど、
チャージャー強化が来たら合わせて強化してやらないと相性が悪すぎるので絶滅する

通報 ...
  • 191
    名前なし 2017/10/17 (火) 22:15:49 defcf@259d9 >> 190

    自分の見解では厳密には少し違う
    確かに両方使ってたし立ち回りに活かせる共通項も多いが
    前作でのスイーパー系、特にジェットとチャージャーの性能格差ってそれこそ
    「趣味以外にあえてこっち選ぶ意味あるか?」ってレベルに近かったし
    正確には「その中でジェット使い込んでたのが、チャージャー下方ジェット上方の2になったから強い」と思ってる
    これは2発売後にジェットが台頭してきた中で非ジェット使いがちょいちょい言ってた感想なんだよね

    まぁ最強のチャーと、環境的な強みで劣り気味だったスピナーが強すぎただけで
    射程がある時点で理論値自体は高い方ではあったんだよね
    ラピブラとかと同じで、単に他が強すぎるだけだからマイオナって感じではないそういう強さは前からあった

    193
    名前なし 2017/10/20 (金) 12:58:31 3dada@f5413 >> 191

    ジェッスイは1でも独特な面白みがあったし、その面白みを損なわない形で2に持って来てくれた点、感謝してる。
    周囲のブキが徐々に強化される中、無調整のジェッスイが相対的にジリジリ弱くなる展開は最初から読めてたし今後もこの傾向は続くと思うけど、それでも満足。