Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパー / 189

1204 コメント
views
4 フォロー
189
名前なし 2017/10/16 (月) 11:19:00 修正 7c7ab@6f5e0 >> 186

ピーキーなブキは強みと弱みがはっきりしてるから、
勝つためには強みを押し付けるために慎重に立ち回らないといけない。
加えてジェットは偏差撃ちが必須で、防衛のために常にマップも見る必要があり、
さらにミサイルを撃つタイミングも重要になってくる。
こんな感じで、戦果を出すのに要求されるものが多いから、
強い人と弱い人で差が出るんだと思う。同じピーキーなブキのボールドもそう。
スシを筆頭とする高性能で万能なブキは性能を押し付けてゴリ押し、
という戦い方ができるけど (ディスっているわけではない)、
ピーキーなブキはゴリ押しができない。だから立ち回りが大事。ジェットは特にそう。
>> 188のようにブキを使い込んで最適化されてるのはもちろんあるけど、
>> 187のようにどのブキを使う時にも生きる
基本的な立ち回りと戦況把握力もやっぱり大きいんだと思う。

通報 ...
  • 213
    名前なし 2017/11/01 (水) 00:41:56 168a5@9138c >> 189

    ほんとこれで、ジェットスイーパーは戦況を読んで使う武器。
    特にポイズンは、相手の足を止めるだけじゃなくて、
    心理障壁として使うと、相手の動線を操作できるので、
    メインの射撃と合わせて実質2つの侵攻経路を一人で抑えることができる。
    圧力をかけて行く点が、積極的にキルを狙いに行くチャージャーとの大きな違い。