Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.96ガロン / 42

1746 コメント
views
4 フォロー
42
名前なし 2017/08/12 (土) 00:15:08 7c169@5433e

使い方が下手なだけなんだろうけど、サーモンランでこれ渡された時の脱力感半端ない

通報 ...
  • 43
    名前なし 2017/08/12 (土) 05:06:29 7501b@e7bfb >> 42

    普通の試合なら相手は4人しかいないけど、サーモンランは物量で攻めてくるから、連射が遅くて機動力も低いこのブキは辛いね
    普通の試合とサーモンランでの使い勝手は全然違うと思う

  • 44
    名前なし 2017/08/12 (土) 05:08:29 81152@ef9a2 >> 42

    むしろオオモノを処理しやすいので使い勝手良い方だと思ってた。
    仲魔に恵まれてただけなのかな?

  • 45
    名前なし 2017/08/12 (土) 07:40:58 cce26@e9f44 >> 42

    96使いからするとサーモンの96は最強クラスだと思うけどね
    塗り強い、燃費も悪いわけではない、相手が高速に動かない、
    高DPSでバクダンやコウモリを1ターンキル余裕でグリルを速攻落とせる、など

    スプラは人に弾が当たった際に足元が塗れない仕様だけど、これが96的には最も痛い
    1発当たったいても2発目の発射が遅い事と相手の足元が塗れていないから、
    イカで簡単に逃げられる点(食らったの確認してから反応は出来ないが)
    この高速移動するイカに2発目を当てる技術がないと96では生きていけない
    (2発目をはずすと3発目は届かないor3発目を撃つ前に殺される。
     連射がきく武器なら多少ばらまいてもどうにかなりやすいが。
     チャージャーは1回のエイムに成功すればいいが、96は2回求められているようなもの)
    この最大の弱点がサーモンではないからね

    ブレもvs人と違って数フレ差が勝負を分ける事もないし
    長射程も味方生き返らせたり、金シャケ追ったりなど様々生きるし

    49
    名前なし 2017/08/13 (日) 22:05:41 修正 7501b@e7bfb >> 45

    96ってDPSはかなり低い方じゃなかったっけ?
    スプラシューターの4分の3程度、デュアル未満だった気がするけど
    2でダメージが62に戻ってるなら別だけど

    53
    名前なし 2017/08/15 (火) 20:17:16 89d1d@46ccb >> 45

    威力52に下げられたの最後も最後の方だったから、忘れてて62基準のまま書いたんでないの

  • 46
    名前なし 2017/08/12 (土) 07:50:18 9c607@541e9 >> 42

    使った感想としてはオオモノは手早く倒せてザコ相手でも押し切られるほど連射力が無いわけではないとは思う
    ただ、やはり連射力がないから囲まれると辛く、塗りが強いと言っても短射程と違って瞬間的に逃げ道を作れないから敵のインクが多くなるほどきつい