Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スロッシャー

442 コメント
views
4 フォロー

スロッシャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/19 (水) 23:41:33
通報 ...
  • 最新
  •  
384
名前なし 2018/08/02 (木) 12:31:03 fc529@a0a1b

スロッシャーにあるまじき燃費の良さ

386
名前なし 2018/08/02 (木) 12:54:49 修正 e05fb@b5f42

ここで書くことかわからんけど、新武器のわちゃわちゃ感でなぜかスプラ1やって日が浅い時を思い出したわ。なんじゃこりゃみんな正気か?って感じの光景で、でも楽しんでたなあと。

387
名前なし 2018/08/02 (木) 13:01:01 d21b6@765ae

2になって初めて本格的にシールドブキと対戦している気がする。その一点だけでもオフロはスゴい

392
名前なし 2018/08/02 (木) 13:13:09 08c2d@29078 >> 387

シールドはメインの力次第なんだってはっきりわかるよね

388
名前なし 2018/08/02 (木) 13:07:55 0e9df@da7ea

弾の残存時間に対して火力がありすぎる気がする…
とりあえず1バウンドごとに5ずつ威力減衰とかしないと現状ぶっ壊れブキだよなぁ

389
名前なし 2018/08/02 (木) 13:07:59 a6f14@09bf0

仕事中なので質問したいのだが。風呂は適当に撒いた泡が1つでも当たればサーマルインク付くのかな?

391
名前なし 2018/08/02 (木) 13:10:23 0e9df@da7ea >> 389

付くよー前線でばらまけば相手の位置丸見えですよ

393
名前なし 2018/08/02 (木) 13:15:18 a6f14@09bf0 >> 389

はえ~(驚愕) あの射程と連射力で1つでも当たればいいのか・・・
他武器の何倍も効果期待できそう

394
名前なし 2018/08/02 (木) 13:16:26 e914b@dfbda

燃費と威力減衰を調整すれば面白いブキで収まりそうだけど今のイカ研じゃ産廃までナーフしそう
甲子園なんかの結果次第だろうけど

400
名前なし 2018/08/04 (土) 17:19:03 91f91@cb060 >> 394

もしかして:ヒッセン プロモデラー

397
名前なし 2018/08/02 (木) 13:42:53 b1542@9e499

stat.inkのデータだと塗りの強いスロッシャーの順位は1位エクスロ 2位フロッシャー 3位ヒッヒュー 4位バケデコだった
フロッシャーはデュアカスと同じくらいの塗り力でスロッシャーは塗りが弱いってのが全く当てはまらない

401
名前なし 2018/08/12 (日) 12:01:46 e47c7@69c1d

エクスロと風呂でいい感じになってきた
つまらないナーフさえしなければ一番バラエティに富んだ面白い武器種だね

402
名前なし 2018/08/12 (日) 13:59:04 72a67@7d492 >> 401

当のエクスロと風呂が甲子園で
活躍していたのは気がかりかもね
あとはヒッセンとか放置気味になりつつあるもののカバーも欲しいな

403
名前なし 2018/08/24 (金) 14:00:02 62a28@f2ae0

ランク18で全て使える優しい武器

404
名前なし 2018/09/04 (火) 00:43:56 ca583@b8d6c

ぶっちゃけ上で通用するのってバケ凸>エクスロ>スクスロ>オフロ>ヒッセンだよな
オフロはSPとホコ割だけ調整すればいい感じ

410
名前なし 2019/08/28 (水) 19:30:57 51a06@ae3c5 >> 404

バケツは足元塗りの部分をほんの少しでいいから根本に持ってきてジャンプ振りでのインク途切れ無くなってもらいたい
あれモヤモヤする

405
名前なし 2018/11/25 (日) 13:18:30 9de43@65696

スロッシャー3種のサブにスプリンクラーって、偏りすぎじゃない?

408
名前なし 2019/01/11 (金) 13:07:17 5013b@b0703 >> 405

その代わりジェッパがない

406
名前なし 2018/11/25 (日) 20:04:30 2e5f7@04238

あれだけバシャバシャ振ってるのに一切ブレないってイカちゃん達相当な技術持ってるよね(少しくらい乱数あってもいいんじゃないかな)

407
名前なし 2018/11/25 (日) 22:02:47 2c428@d2529 >> 406

バケツは根元がブレる。

409
名前なし 2019/08/28 (水) 18:18:00 ef445@383fe

バケスロをそのまま大きくしたみたいな、単純な重量級ブキも欲しかったよね。ダイナモとかで満足してくれってことなのかもしれないけど。

411
名前なし 2019/12/02 (月) 01:15:15 023e5@3083d

たまにスロッシャー使う奴は地雷だの脳死キッズだのと煽りを見掛けるが、そう言う奴は低所や物陰でのバケスロや洗濯機の猛攻だの飛び回る風呂の流れ泡だのエクプロの局所爆撃だの突然現れたヒッセンの絵の具塗れを味わったことはないのだろうか…

413
名前なし 2019/12/02 (月) 09:56:21 修正 26a34@81bde >> 411

でもバケツってチャージャーの次に初めて手に入る中射程以上(最低)一確武器っていう点とシューターゲームにおける異質さで目を引かれることは確かだよな
スロッシャーで地雷って言われる人は射程や地形(加えてヒッセン洗濯機は相手が手負いかどうか、お風呂は相手がどう動くか、エクスは両方)の意識もせず真正面から振りかけようとするし

414
名前なし 2019/12/02 (月) 10:09:19 72a67@b7854 >> 413

ほとんどシューターみたいな動きするよな
ただ振るだけだとキルタイム遅いシューターにしかならんし

415
名前なし 2019/12/02 (月) 23:17:20 023e5@3b749 >> 413

キルタイムが全体的に低めだから、攻め時と退き時の見極めが大事ではあるよね。確1のダメージもないからテキトーに振ってると長射程どころか忍び寄る短射程にも狩られる

孤立を避けるべき立ち回りはローラーにも似てる気がする

416
名前なし 2019/12/10 (火) 02:33:19 d218f@775b6

あんだけバシャバシャしてんのに一切乱数がないの意味がわからない

417
名前なし 2019/12/10 (火) 09:31:14 26a34@1fd16 >> 416

乱数の働く要素がどこにあるんですかねぇ(範囲攻撃弾を見ながら)
実際現実で適当に振ったらその通りに水がばら撒かれるし

418
名前なし 2020/02/26 (水) 23:59:43 9a765@71024 >> 417

ジャンプ撃ちで横ブレ一切ナシってのがねぇ・・・

419
名前なし 2020/03/15 (日) 10:45:21 379e1@83ed7 >> 417

1では横に振ると軌道が流れたんだけど、2でなくなったんだよね。
それを利用したテクニックあったんだけど、なくなってむしろ使いづらくなった。

420
名前なし 2020/03/15 (日) 11:48:55 2a062@46347 >> 416

自分もおかしいやろって思って公園で実際にバケツを振ってみた。驚くほど真っ直ぐ水が飛んでった。

421
名前なし 2020/03/15 (日) 13:26:47 601f0@b48e1 >> 420

色つきの水をぶっかけあう事でリアルスプラトゥーンできるじゃん

428
名前なし 2020/09/01 (火) 07:01:05 e4cdc@7e27e >> 420

>> 422
公園でそんなことしてる大人見つけたら不審者としか思えん。

422
名前なし 2020/03/25 (水) 08:52:48 68994@5811f

すべてのメインが下方修正食らって、全てのメインが2900いったカテゴリーになりましたね。

423
名前なし 2020/03/25 (水) 14:23:41 4f42f@d0c04

激重1確スロッシャーでないかな〜

424
名前なし 2020/03/25 (水) 15:38:59 b6f1c@aeecd >> 423

それダイナモじゃダメですか

425
名前なし 2020/03/25 (水) 15:42:06 2c8e6@8920b >> 423

熊さん

426
名前なし 2020/03/25 (水) 15:50:42 023e5@6ab0e >> 423

ホコショ?

427
名前なし 2020/07/21 (火) 09:26:41 32fe8@5509c

ソーダの、「鮮やかで爽やかなバケツの中に、どろりとした殺意が煮えたぎる。」表現上手すぎwww

429
名前なし 2020/10/04 (日) 09:20:27 修正 d16f4@de985

ZR長押しで、バケツから少しずつインクをこぼしてブラシみたいに塗り進みで移動するとかできねえのかな・・・
線細めの代わりに消費はローラー以下にしてさ

430
名前なし 2020/10/04 (日) 12:30:07 34406@c1d20 >> 429

エクスは構造上無理そうだね
ヒッセンができるとなかなかやばそうだけど

431
名前なし 2020/10/04 (日) 12:48:47 d16f4@de985 >> 430

エクスロは、ジェリ缶の給油口を付けてそこから垂れ流す感じで(危ない)
ヒッセンはダメージ48になれ

432
名前なし 2020/10/04 (日) 18:33:48 95e1d@49fc2 >> 429

スロッシャーはマニュやローラーのような固有のアクション的なのが無いしそういうのはアリかも 

433
名前なし 2020/10/04 (日) 18:42:05 34406@c1d20 >> 429

完全に放火する奴の動きで草
ヒッセンだとだばだば漏れて無駄にインク効率悪そう

スロッシャーは他のカテゴリより個別の挙動の差が大きいからなあ

436
名前なし 2020/10/11 (日) 01:01:02 cb41e@278f0 >> 429

それただのフデじゃね?

434
名前なし 2020/10/05 (月) 08:57:14 e3d51@1ce07

前作の(バケツ以外の)空気気味さが嘘のように今作では最強武器種候補になったよな

全種メインが暴れて過去にナーフされてるし(なお三日天下も含む)

435
名前なし 2020/10/09 (金) 22:29:54 e47c7@3ba45

キルした感薄いよねスロッシャーって
シューター使ってる時は連キルしたら動画保存するけどバケツで連キルしてもする気にならない
バケツの絵になるキルってエイムの上手さによるキルでなくて予測撃ちの上手さによるキルだから、絵になる無駄のない連キルが起こりにくいのもあるだろうけど

437
名前なし 2020/10/11 (日) 04:22:58 a6730@00747 >> 435

スクスロ使ったら?
直撃エフェクトかっこ良いよ

438
名前なし 2021/01/09 (土) 21:52:09 1cc5d@9a28e

バケツ系の何が嫌って左右にちょこちょこしながらジャンプ撃ちされるとインクで敵の位置把握しにくくてさらに上下してるからこっちの弾も当たらんしでイライラしてくるんだよなw

439
名前なし 2021/06/03 (木) 07:38:16 2a81b@8d05f

バケツとローラーって何が違うんだろう
崖上の敵に強いってのは両方聞くけど
平面でも強いのがローラーで
崖上崖下壁の障害物の向こうに強いのがバケツ?

440
名前なし 2021/06/03 (木) 18:15:26 3a892@b4318 >> 439

ローラーは近距離なら確一(フデ除く)という強みを持ってるけど
一方で射程による威力減退がある
スロッシャーは射程関係なく威力減退がない他少し上を向いて振ると射程がちょっと延びる
なので障害物を超えた攻撃などもしやすい

以上のことを考えると
ローラーは近接戦闘に強く
距離があればスロッシャーのが強いことになる

441
名前なし 2021/07/16 (金) 22:33:07 8dfda@71024

正直何でこんなもんがまかり通ってんのか不思議なブキ種

442
名前なし 2021/12/10 (金) 21:57:12 c4a23@42d3f

素直な性能の長距離スロッシャーが欲しい。ヴァリアブルローラーとかダイナモローラーが代替品なんだろうが…