Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

インクアーマー / 337

1455 コメント
views
4 フォロー
337
名前なし 2017/09/11 (月) 12:29:11 25acb@47c66 >> 309

潜伏やニンジャの位置バレが話題になるけど、アーマーのエフェクトが消えたら被害が大きいのはその潜伏する側の人じゃないかと思う。
イカダッシュのしぶき見て攻撃したらアーマーでした。ってケースが起こりかねないし、潜伏が割に合わなくなりそう。いや俺は潜伏素人だけど。
それに、潜伏やニンジャを使うのってだいたい中~短射程だと思うけど、アーマーが一番怖いのもその層だよね。
アーマー付いてるのが分かれば一旦退くこともできるけど、エフェクトが無かったら判断つかずにアーマー相手に殴りかかって、逆にやられるケースが出てくるんじゃないかな。
位置バレが問題かもしれないけど、アーマーが付いてるっていうことがある程度わかりやすくないとかなりストレスになりそう。
まぁ、ニンジャでイカ状態のアーマーの発光も隠せるとかになればプレイスタイルに合わせた選択の幅が増えるかもとは思う。ギアの制限+イカ速減少は重いけど、個人的にはそれくらいの縛りがないとエフェクト無しは理不尽に感じるな~。

通報 ...