Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

インクアーマー / 320

1455 コメント
views
4 フォロー
320
名前なし 2017/09/11 (月) 00:30:26 修正 e3996@81b6c

>> 317
強ブキ≒確一ブキに対応する役割をアーマーが担うことでバランスというのならアーマーがいないと明確に不利になるゲームになっちゃわないかね?
実情は一発外すことのリスクが大きい中射程以下に対して強くでられる装置になってるわけだしそうならないように設定するのは難しそう
80ダメキャップがあるんだし元がノーダメなら一撃じゃ死なない時点で高火力に対してもそこまで弱くなったとも思わないし
現状でも2枚が順繰りで使ってくると凄まじい制圧力をもつからチムメン全員への即時付与を無くすことを前提にした上でならガッツリ強化してもいいと思う
現状から単純に再強化する必要があるような論調はちょっとわからん

通報 ...
  • 322
    名前なし 2017/09/11 (月) 00:44:57 27b8c@7e20f >> 320

    あーかえってアーマーが必須になる環境は確かにまずいかもなあ
    再強化が前提というよりかは単純にここまで弱体の必要があったのかっていう疑問があったのよ
    リレーというか味方同士が息をあわせてスペシャルを使うのはそりゃ強いと思うし
    無敵短縮と100越えの強ノックバックだけじゃだめだったのかと