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インクアーマー / 307

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307
名前なし 2017/09/10 (日) 23:16:47 修正 25acb@8f568

これ言うほど弱くなったかな?
貫通が痛いっていうのはアーマーに頼って無茶しすぎなんじゃないかと思う。
アーマー無いときと同じように確1は警戒するだけ。
アーマーついてて死ぬようなシーンはアーマー無かったら余計死ぬ。当たり前だけど。
位置バレが迷惑とかも今更になって言うことじゃないと思う。
エフェクト消したら潜伏からいきなりアーマー纏った敵が出て来て理不尽とか言われることになる。
シューターとかとの撃ち合いには相変わらず有効なんだし、距離無視で全員付与なんだからこんなもんじゃないかな。
まぁ、アーマー付くと無茶する人が時々いるから、かえって足並みが乱れるきっかけになってると言えるかもしれない。

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  • 308
    名前なし 2017/09/10 (日) 23:29:02 27b8c@7e20f >> 307

    >アーマー無いときと同じように確1は警戒するだけ。

    そんな調整にするならはじめから無かった方が良かったわ
    最低限の警戒は必要としても一時的に強く優位に立たせてくれるだけの性能は欲しい

  • 309
    名前なし 2017/09/10 (日) 23:48:10 bee9e@85f8d >> 307

    確一って大体インターバル長いから1発防げるだけでも充分優位でしょうよ

    310
    名前なし 2017/09/10 (日) 23:54:18 修正 27b8c@7e20f >> 309

    範囲か射程のどちらかがデカイから逃げ切れずにむしろアーマーが原因で死にかねん

    318
    名前なし 2017/09/11 (月) 00:21:25 25acb@8f568 >> 309

    まじかよ。今の2にはアーマー付きで逃げきれないほどでかい範囲や射程の確1がいるのか。
    そんなのアーマーの性能とかいう問題じゃないな。チートじゃん。
    アーマーより何よりそのでかい範囲や射程の確1ブキというものを今すぐ調整しないとマジでやばい。

    321
    名前なし 2017/09/11 (月) 00:43:20 e3996@81b6c >> 309

    「弾かれることで死ぬ」でよく例示されるのは前作モンガラのヤグラの水没エリアだけど
    バリアやダイオウイカがヤグラの上で弾かれやすくなる修正を経ても即死に直結するのってあそこぐらいだった
    あれぐらいアーマーが原因で死ぬ場面が今作に多くあるというのならそりゃ問題だろうけど今の今作ではところ記憶にないな
    確かにアーマーはいきなり配られるのと大ダメージでめっちゃ弾かれるのは事実だけど
    大きく弾かれてもアーマーあったから生きてるけど今のは本来なら即死だったな俺が悪いわ…ってならない?
    押し進むための戦略にアーマーを使うのは悪くないけどそれが上手くいかないのをアーマーのせいにするような論調をよく見かけるように思う…それってあなたの立ち回りの問題なのでは?と

    324
    名前なし 2017/09/11 (月) 00:56:25 27b8c@7e20f >> 309

    弱体化によって位地ばれが無視できないほど目立っているような気はするんだかなあ
    俺がやられて嫌だというよりかは敵が変なタイミングで使ってみたら逆スパセン見たいになって凄く動きやすい時があるんよ

    325
    名前なし 2017/09/11 (月) 01:12:26 660a2@a7676 >> 309

    潜伏を多用する武器の上級者ほど嫌がりそう
    自分の腕前を明示してない状態で会話しても平行線な気がするわ

    326
    名前なし 2017/09/11 (月) 01:25:35 25acb@8f568 >> 309

    自分語りみたいでどうかと思うけど、ガチマは一応全部S+には行ってる。
    ただ、S+の底辺をふらふらしてるレベルなので上級者とは言えない。
    ヤグラ以外基本スパッタリーでやってるけど、アーマーに関しては現状でいいと思う。
    もともとあまり潜伏しない(俺がやると大抵戦犯になる)し、S+底辺の感想だから、あてにならないと言われたら黙るよ。

    327
    名前なし 2017/09/11 (月) 01:34:38 27b8c@7e20f >> 309

    ほとんどナワバリとホコばっかりやってるなあエリアとヤグラはS+入ってからはあまりやっていないけどホコでは中部辺りでパリンして底辺に逆戻りしてるわ
    別に当てにならないことは無いしアーマーについては話したい

    330
    名前なし 2017/09/11 (月) 09:16:22 e3996@81b6c >> 309

    よくニンジャ運用する身からすると保険は嬉しいもののこっちの戦術全無視で光らせてくるのは鬱陶しいことこの上ない
    アーマーに関しては微調整じゃなくて根本的な仕様から考え直して欲しいんだけどここでゴネてても仕方ないんだろうな
    >> 325
    話が噛み合わないのは前作wikiからずっと思ってることなのでせめてナワバリとガチだけでも分けて議論できないものかなと思ってはいるけど
    ウデマエ明記するのが当然になってくると余計な諍いや面倒が起きそうな気もするのでままならない
    アプデ前のプレッサーの評価とか、一般論と、一握の精鋭が使ってくるのを体感してるかで180度違いそうだったし、若年層の多いゲームなこともあって何を基準にするのかが特に難しいんだよね
    一応自分は全S+維持でちょっとずつ+1してる

    337
    名前なし 2017/09/11 (月) 12:29:11 25acb@47c66 >> 309

    潜伏やニンジャの位置バレが話題になるけど、アーマーのエフェクトが消えたら被害が大きいのはその潜伏する側の人じゃないかと思う。
    イカダッシュのしぶき見て攻撃したらアーマーでした。ってケースが起こりかねないし、潜伏が割に合わなくなりそう。いや俺は潜伏素人だけど。
    それに、潜伏やニンジャを使うのってだいたい中~短射程だと思うけど、アーマーが一番怖いのもその層だよね。
    アーマー付いてるのが分かれば一旦退くこともできるけど、エフェクトが無かったら判断つかずにアーマー相手に殴りかかって、逆にやられるケースが出てくるんじゃないかな。
    位置バレが問題かもしれないけど、アーマーが付いてるっていうことがある程度わかりやすくないとかなりストレスになりそう。
    まぁ、ニンジャでイカ状態のアーマーの発光も隠せるとかになればプレイスタイルに合わせた選択の幅が増えるかもとは思う。ギアの制限+イカ速減少は重いけど、個人的にはそれくらいの縛りがないとエフェクト無しは理不尽に感じるな~。

    338
    名前なし 2017/09/11 (月) 12:48:38 修正 27b8c@7e20f >> 309

    ヒッセン使っている身としてはごり押しと潜伏の切り替えが重要なんだけど間合いの関係上それなりに敵インクに近い箇所で潜伏しないといけないからこのエフェクトはまず敵は見逃してくれないなあ
    割と撤退することが多くなっている
    逆に相手にアーマー使ってくれると今の性能なら十分ごり押せるからむしろありがたいんだよね...