Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

インクアーマー / 299

1455 コメント
views
4 フォロー
299
名前なし 2017/09/10 (日) 21:23:58 27b8c@7e20f >> 298

単純に耐えるとかならもう今ならスフィアやチャクチの方が強いぞ

通報 ...
  • 301
    名前なし 2017/09/10 (日) 22:07:45 bee9e@85f8d >> 299

    全員に配れるのにスフィアより硬かったら壊れってレベルじゃねーぞ

  • 302
    名前なし 2017/09/10 (日) 22:13:10 修正 27b8c@7e20f >> 299

    固さがーとかいう話をしたいんじゃなくてデスを回避する能力はもうスフィアやチャクチの方が今となっては上ってことを言いたい
    しかもカウンターとして相手にデスや退避を強要することもできる
    アーマーは発動が遅いしカウンターが決まる可能性もかなり低くなったし演出でむしろ味方をデスに導く可能性が高まってる

  • 311
    名前なし 2017/09/10 (日) 23:58:50 ce858@44c20 >> 299

    >> 302
    直前の>> 301で言われてるじゃん
    アーマーは全員に付与されるんだから個々の性能が他のSPに劣るのはむしろ当たり前
    というか事前に張っておける時点で必ずしも劣ってるとは言えないし

  • 314
    名前なし 2017/09/11 (月) 00:11:14 27b8c@7e20f >> 299

    対象の数で性能が決まるってこと?
    それだったらマルチミサイルとかはターゲットが少ないほどミサイルが多いとかなりそうなもんだが...

  • 319
    名前なし 2017/09/11 (月) 00:28:04 ce858@44c20 >> 299

    「自動的に全員に付与されて隙も一定」のインクアーマーと
    「手動でターゲットに収めて初めて複数人を狙えて、かつ狙うほど隙が増える」ミサイルを一緒にするのはナンセンスにも程がある
    ミサイルは複数人を狙おうとしたら発動タイミングや敵の動向に気を配る必要があるわけで、その立ち回りに対するリターンで発射数が増えてるんだから

  • 323
    名前なし 2017/09/11 (月) 00:47:55 27b8c@7e20f >> 299

    「自動的に全員に付与されて隙も一定」っていうのがポイントっていう事?
    そもそもアーマーは敵ではなく味方に作用するから単純な比較はそもそも困難じゃない?