Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

インクアーマー / 148

1455 コメント
views
4 フォロー
148
名前なし 2017/08/23 (水) 02:11:03 ce858@44c20

前作のリッターやダイナモもそうだけどさ、「対策もしないなら~」って言う人はまず具体的かつ現実的な対策を自分で示してから言おうね

通報 ...
  • 150
    名前なし 2017/08/23 (水) 08:18:36 defcf@259d9 >> 148

    やめてやれよ、ほんとに対策されたらそいつら困っちゃうだろ?

  • 152
    名前なし 2017/08/23 (水) 10:13:10 a92c1@e44fe >> 148

    対策とはちょっと違うかもだが、「発動を見てから」退避or戦闘を選べるから状況に応じて選べばいいんじゃないかな。インクアーマーはバリアダイオウと違って能動的なカウンターが難しいし。
    あとはボムを投げてやったり対物ギアつけたりとか。

    156
    名前なし 2017/08/24 (木) 11:58:28 7501b@e7bfb >> 152

    単なる退避は悪手かな
    ガチだとカウントを稼がれるだけ
    せめて1発入れることができる対策を考えた方がいい

    157
    名前なし 2017/08/24 (木) 12:13:35 f79de@d8b60 >> 152

    野良だと退避か戦闘かで足並みを揃えるのが難しいのも対処が難しい一因だろうなあ。
    足並みそろえないと孤立してやられる。

    あとぶっちゃけ、現環境が前線で殴り合う環境になっちゃってるんで、途中でアーマー吐かれると対処が難しいというのもあると思う。
    アーマー自体が環境にぶっ刺さってるんですよ。
    中~長距離のブキが増えて、前線で殴り合うより牽制軸で押し合うような感じの環境になると、アーマーこんなに刺さらなくなると思うんだけど。

    160
    名前なし 2017/08/25 (金) 00:41:25 f032d@89789 >> 152

    足並み揃えるのが難しいのもあるが、それ以上にアーマーがつくと相手の足並みが自然と揃う。アーマーの安心感だけでなく、「せっかくあるんだから活かさなきゃ」というもったいない精神も働くので、敵が一斉に攻勢気味になる。
    一方こちらは引くか攻めるか、攻めるにしても正面か不意打ちか、という具合に揃わない。

    タイマンでの性能が実感しやすいけど、大きいのはチーム全体の心理に働きかける効果ではなかろうかと思う。

    対策としては、射程差があれば引き撃ち、ボムがあるならボム、どっちもなければ不意打ち、それも無理なら釣り野伏を試み、それも無理そうなら逃げる。高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に。

    164
    名前なし 2017/08/25 (金) 09:18:35 5b2c4@55bbc >> 152

    これはなるほどと思った〉心理的効果

    178
    名前なし 2017/08/26 (土) 01:38:32 f79de@d8b60 >> 152

    これヤグラとかで顕著だよね。
    今作はヤグラに乗ってアーマー吐くだけで味方がヤグラの前に出てくれる。ほんと楽。