Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

インクアーマー / 131

1455 コメント
views
4 フォロー
131
名前なし 2017/08/20 (日) 12:43:52 f0f17@05176

弱くした方が良いんだろうなと言うのは分かっても、
じゃあどうすりゃいいのかってなると、なんか結局他の問題が出てくるな

通報 ...
  • 133
    名前なし 2017/08/20 (日) 14:23:54 4b753@2bed6 >> 131

    無難な案としては発動までの時間を更に増やすなんてどうだろう。極端な話、ボタン押してからアーマー張るまでに5秒ぐらいかかるとか。

    134
    名前なし 2017/08/20 (日) 21:50:23 89d1d@0b410 >> 133

    距離とか関係なくお裾分け一切無しが一番簡単なんだよ
    それならバリアと同じ即時発動でもまだ許せる

    135
    名前なし 2017/08/20 (日) 23:00:58 66d0b@ed8a2 >> 133

    今回は仲間との連携重視したいみたいだし、ポイセンくらいの範囲に付与して皆で突撃でよかったろ

    136
    名前なし 2017/08/21 (月) 13:53:15 a92c1@e44fe >> 133

    全体付与なくして前隙消滅とかしたらまた1の理不尽カウンターができるようになっちゃうから嫌だな。
    調整傾向からも、そういう本質をひっくり返すような変更がされることはないだろうし。

    137
    名前なし 2017/08/21 (月) 19:21:49 修正 89d1d@2540c >> 133

    そんなん言ったらそもそも塗りの都合でデスの比重が重いのに防御系のサブやSP実装するなって話だけどね
    イカ研があくまでそれを残す方向性なんだから仕方ないじゃん

    ほんとは即時発動だってしなくていいとは思うよ
    事前に発動してからいざ撃ち合い、ってやっても強いは強いだろうから

  • 138
    名前なし 2017/08/22 (火) 02:48:39 f79de@d8b60 >> 131

    個人的にはジェッパに乗らなくして効果時間短縮が一番いいかなと思ってる。
    使ってる側の感覚として8秒もいらないっていうのと、
    使われた時にまだ残ってんのかよって感じるのと合わせて。
    他のスペシャル強化する前提で、6秒くらいかなあ。

    地味だけど、アーマーループされた時の切れ目も増えるし、不満小さめで確実に効果が出る。
    適当に使っても効果を発揮しにくくなるから、回転率悪いヒッセンなんかはタイミング合わせにくくなるはず。

    139
    名前なし 2017/08/22 (火) 14:42:14 53a8d@d8c6d >> 138

    ボムピッチャー「あれ、俺忘れられてる?」