Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパッタリー / 2

847 コメント
views
4 フォロー
2
名前なし 2017/08/02 (水) 18:23:38 de1e0@6f5e0

何かと前作ボールドと比べられてるイメージがあるけど、
塗りと移動の繰り返しによる機動力は前作のボールド並み。
ビーコン持ちなのも高レート確3というのもボールドと同じ。
しかし、射程と命中精度でスパッタリーが大きく優位なので、
今のところ完全に前作ボールドのお株を奪っている。
スパッタリーの存在は、ボールドが強化されるフラグなのか。
それとも、ボールドがサブスペを変更されて別ブキになるフラグなのか。

通報 ...
  • 3
    名前なし 2017/08/02 (水) 22:30:24 082be@af838 >> 2

    比べられるのはボールドの上位互換なんじゃないかっていう理由だし...

  • 6
    名前なし 2017/08/03 (木) 02:05:57 83433@50ae6 >> 2

    射撃精度が高いのは、零距離格闘戦ではデメリットかも

  • 7
    名前なし 2017/08/03 (木) 12:02:33 33ef8@84f9e >> 2

    射撃性能の高さの代償にボールドより足元塗りが弱く、零距離格闘では撃ち合いながらの足場確保や多少の回避行動にも当たるって点はボールドの方が上だと思う。エイムあればキル速度とかは凄く馴染んだ感覚に近いね
    個人的にはSPがキューバンラッシュなのが凄く微妙。ボールドのメガホンと比べると制圧力は上がったけど、ボム投げの届く範囲までしか攻撃手段がないから長射程武器相手には牽制すら出来ないのがキツイ。チャージャーは諦めるとしても、せめてスプボラッシュなら転がり分含めて長シューター相手にも圧力かけやすかったんだが

  • 15
    名前なし 2017/08/13 (日) 14:07:03 bc00b@9becf >> 2

    高速接近戦+ビーコンの組み合わせが欲しかった人にはボールドじゃなくなった印象があるだけじゃね