Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

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名前なし 2017/08/04 (金) 10:17:47 9512b@2dd5a >> 13

このキープ長さ意外と便利よ。まず溜める場所がどこでもよくなるから長いチャージ時間に襲われる可能性がぐっと減る。あとは潜伏中も光るとはいえ頭出してるチャージャーに比べたらよっぽど目立たないから奇襲性が高い。射程についてはタチウオの定位置で下段を狙撃可能なくらいには長いんでそこまで短く感じないな。塗り力は上の議論の通りまあ並みだが整地はできる、他チャー同様まず射抜いてなんぼだな。

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    名前なし 2017/08/04 (金) 12:41:14 e8e07@859fe >> 14

    例えば自分と同等以上の腕前の他チャージャーと敵対した場合完封されてしまいます。
    壁裏からチャージキープでキル取ろうとしても、キュポンのせいで途中で音バレしてそうだし、いざというときにもキュポンの硬直の間に撃たれそう。そして押されてる(塗られている)時の挽回能力は、特に相手にチャージャーがいたら皆無じゃないですか?
    塗り力は並じゃなくて射程とチャージ速度の関係上、他以下だと思います。他より低ければチャージキープが生かせないですよね?

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    名前なし 2017/08/04 (金) 13:02:59 3027f@7b7c3 >> 14

    視認されてない状態からのキュポン音で即座に反応して正確に当てる出来る腕がある相手に対し、射程負けしているチャージャーなら相手の射撃精度次第じゃ勝てないよ。それは前作と変わらないさ

    カーボンとボールドのように勝てない相手には挑まないのが基本。どうしようもないときには挑まなきゃならんけどさ