Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラー / 74

1029 コメント
views
4 フォロー
74
名前なし 2017/08/28 (月) 00:57:15 a9c76@f5537 >> 69

同じくナワバリで遊んでるだけだが、このブキはギア選択肢が多く感じる
ニンジャは上で述べられてた通り、
サーマルは太目かつ射程がある事と降り注ぐので障害物越し攻撃可能で良いし、
逆境強化は基本的に後ろで縦振りが多いのとSPで戦場塗り打開が出来るし、
SP増加は素早いSP溜めがさらに早くなって回転効率素敵になるし、
SP強化は優秀なスプラボムの数を増やして打開力を上げられるし、
イカ速度は縦振り後の特攻横振り攻撃が出来て前線能力が高くなるし、
っとまぁ軽く考えただけでもギア何つけようかと悩み過ぎてしまう。

通報 ...
  • 79
    名前なし 2017/08/28 (月) 12:53:43 25acb@8f568 >> 74

    サーマルも試してたけど、結構離れないと効果を発揮しないから縦でちびちび削るか行動予測の材料にして横で仕留めに行くかっていう感じかな。
    ただ、結構離れないと見えるようにならないし、潜伏中の相手は見えないというのもあって思ったより効果が現れる機会がないかなーという印象。
    サーマル自体色んなブキで試してるけど、結局はこういう感じになっちゃって他のギアに流れてしまう。うまく使いこなしてみたいけど…

  • 80
    名前なし 2017/08/28 (月) 12:59:19 25acb@8f568 >> 74

    連レスで申し訳ない。
    ギアは爆風軽減もありかなと思う。ジェッパを倒しに行く時に有効だし、縦振りの隙に飛んでくるボムで被弾するリスクはでかい。
    生存率が上がればボムピのチャンスも増えるだろうし。

  • 83
    名前なし 2017/08/28 (月) 19:54:07 a9c76@f5537 >> 74

    ナワバリだとジェッパ見えたらシールド張っての縦振り退治してたが
    シールドのインク消費大きいし、爆風軽減も良さそうだねぇ
    縦振りメインで行ってる際に射程足りないブキはボム投げてくるだろうから
    ダメージ軽減の機会は多そうだしね。