Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クラッシュブラスター / 40

872 コメント
views
4 フォロー
40
名前なし 2017/08/09 (水) 02:23:45 de1e0@6f5e0 >> 38

なるほど、ボム主体でブラスターをサブみたいに使う戦い方があったか。
メインの性能がいろいろアレなだけに、ボム(ク)ラッシュ戦法は意外とアリかもしれない。
S+帯や強ブキ群に通用するかどうかは別として、この戦い方でしばらく試してみよう。
おもしろい情報をありがとう。

通報 ...
  • 41
    名前なし 2017/08/09 (水) 02:58:05 3027f@37c38 >> 40

    一番厄介な点は、そのクラブラ使いが絶対に一人では戦わないことをとことん徹底してたことだったんだ

    こっちがエリア奪って相手にカウントペナルティ付けれそうな状況でも、楯に出来る味方が近くにいなかったら少しも奮戦しようともせず、一瞬も躊躇わず後方ダッシュ&リスポーンへジャンプ
    その後に再び仲間の後ろからボムぶんぶん

    …多分アレ残りカウントや時間が秒読みになるまでソロで戦わないんだろうなぁ…と思った

  • 42
    名前なし 2017/08/09 (水) 12:09:10 b7499@d9e14 >> 40

    数不利のとき無理しないってのはブキ問わず大事だからな、
    正面から撃ち合って有利な武器では無いクラブラならなおさら。
    その人は多分何使っても上手い

  • 44
    名前なし 2017/08/11 (金) 06:06:39 04204@e9f44 >> 40

    中途半端に奮戦して時間差落ちするのが最悪だからな
    立て直しで4人で攻めるために、無駄に奮戦した時間を他の人は待たされるわけで
    それなら自爆して貰う方がマシだからね
    それにタイマンを挑んで相手の方が上手くて落ちちゃうとそっから数的不利が始まるからタイマンで挑むのも×
    クラブラの使い方として正しいかどうかは別にして状況がめっちゃ見られる人ではあるね