Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クラッシュブラスター

75 コメント
views
0 フォロー

クラッシュブラスターのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/09 (日) 12:34:29
通報 ...
  • 最新
  •  
29
名前なし 2017/08/08 (火) 03:18:11 3a42e@d82ce

ビジュアル的にもやっぱり発射レートあげてほしい
壊れ性能になるのが怖いなら他を強くして押さえ付けてくれればいいからさあ…

30
名前なし 2017/08/08 (火) 18:25:24 89d1d@d80c8

現状「ノヴァでよくね?」で終わるからな

31
名前なし 2017/08/08 (火) 18:37:13 a92c1@e44fe

まぁSPさえなんとかなれば悪くなさそうだし、マイチェンに期待。

32
名前なし 2017/08/08 (火) 20:03:14 493c8@aecef

見た目は凄まじく好みなんだがなー
フォルムが「大口径弾をお前の尻にブチ込んでやるよ」って雄弁に語ってる
なお火力

33
名前なし 2017/08/08 (火) 21:06:03 a9c76@f5537

直撃70にしてくれたらスゴク役立つんだけどなぁ…
ノヴァの立場も考えて直撃75爆風25の方が妥当かもしれんが。
なにかこう…こいつだけの強みを持たせて欲しいわー

34
名前なし 2017/08/08 (火) 21:20:16 83433@6b31a >> 33

「クラッシュ」ブラスターの名の通り、対物破壊ボーナスつけるとかあると面白いかも

35
名前なし 2017/08/08 (火) 22:40:47 a9c76@f5537 >> 34

それは面白そう。
まぁホコ適正が上がるぐらいだが…現段階ホコ割り大変だしありがたいかも。

射程は短く、キル速度は遅く、塗り能力は無く、燃費は悪く、SPは使い辛く、
地形利用は他ブラスターやスロッシャーに射程やキル速度で不利、
さぁこいつの強みはなんぞや??開発さんよ…

36
名前なし 2017/08/08 (火) 23:14:09 082be@af838

いっそ爆風をでかくしたらクラッシュ感出るかな
実質射程が伸びるけど

37
名前なし 2017/08/08 (火) 23:23:31 a9c76@f5537 >> 36

いっそその場に若干の間、爆発が継続するとか面白いんじゃない?
戦い辛い戦場になってしまうだけだな…うんダメだな…

38
名前なし 2017/08/09 (水) 01:50:13 3027f@37c38

野良で見かけた使い手で一番厄介だったのがサブ効率を57表記で42、残り全てスパジャン短縮を積んでる人だった

・常に誰かの後ろからボムぶんぶん投げてきて邪魔してくる
・削られつつそれを掻い潜ってそいつの楯にされていた敵を倒した瞬間メインの爆風を雑にばら蒔いてすぐさまカバー
・こっちが人数・塗り状況に不利になったらリスポーンにジャンプしてプレッサーを一瞬当てでこっちの全イカの大まかな位置をマップに表示させる(ダメージ受けてるとマップ上に映ってしまうので、多分それ狙い)

どこまでもどこまでもこっちを妨害してくるのに、不利とみるや否やすぐさま撤退してまた誰かの後ろからボム…というパターンを崩さないすさまじくうざったい相手だった。あやうくキレそうになった

39
名前なし 2017/08/09 (水) 02:11:17 5093c@94416 >> 38

クラッシュという勇ましい名前からのコバンザメ戦法…?
ノヴァのほうが絶対良いだろうによーやるわ

40
名前なし 2017/08/09 (水) 02:23:45 de1e0@6f5e0 >> 38

なるほど、ボム主体でブラスターをサブみたいに使う戦い方があったか。
メインの性能がいろいろアレなだけに、ボム(ク)ラッシュ戦法は意外とアリかもしれない。
S+帯や強ブキ群に通用するかどうかは別として、この戦い方でしばらく試してみよう。
おもしろい情報をありがとう。

41
名前なし 2017/08/09 (水) 02:58:05 3027f@37c38 >> 40

一番厄介な点は、そのクラブラ使いが絶対に一人では戦わないことをとことん徹底してたことだったんだ

こっちがエリア奪って相手にカウントペナルティ付けれそうな状況でも、楯に出来る味方が近くにいなかったら少しも奮戦しようともせず、一瞬も躊躇わず後方ダッシュ&リスポーンへジャンプ
その後に再び仲間の後ろからボムぶんぶん

…多分アレ残りカウントや時間が秒読みになるまでソロで戦わないんだろうなぁ…と思った

42
名前なし 2017/08/09 (水) 12:09:10 b7499@d9e14 >> 40

数不利のとき無理しないってのはブキ問わず大事だからな、
正面から撃ち合って有利な武器では無いクラブラならなおさら。
その人は多分何使っても上手い

44
名前なし 2017/08/11 (金) 06:06:39 04204@e9f44 >> 40

中途半端に奮戦して時間差落ちするのが最悪だからな
立て直しで4人で攻めるために、無駄に奮戦した時間を他の人は待たされるわけで
それなら自爆して貰う方がマシだからね
それにタイマンを挑んで相手の方が上手くて落ちちゃうとそっから数的不利が始まるからタイマンで挑むのも×
クラブラの使い方として正しいかどうかは別にして状況がめっちゃ見られる人ではあるね

43
名前なし 2017/08/11 (金) 00:47:37 299fe@2e918

ナワバリで練習しようにも味方への負担が大きすぎてごめんよごめんよって思う
味方にいた時は頑張れと応援はしてるけど勝ちは期待できなくなるな…

45
名前なし 2017/08/11 (金) 08:11:37 a9c76@f5537 >> 43

チャージャーでも連射塗りで塗り貢献できるのにね…
塗り貢献できないならキル頑張るよ!っていうのも撃ち合い弱くて出来ない…

自分はナワバリ2試合したらガチ部屋で実践練習しにいったわ……

46
名前なし 2017/08/13 (日) 00:04:29 4b8df@39b6a

もーちょい銃身長くできなかったんか?グリップも只の棒やん。トリガーも針金やん。
もっと銃器っぽいデザインなら性能にも目を瞑って愛せたんだがなぁ

47
名前なし 2017/08/13 (日) 00:28:54 6d036@cafa5

前作のラピブラの射程をウンコにしたみたいな武器

48
名前なし 2017/08/13 (日) 00:42:56 6d036@cafa5

あ、そうか
武器自体がクラッシュしてんでしょ。

49
名前なし 2017/08/13 (日) 06:44:40 9f373@89290

上方修正で対物攻撃アップつきそう

50
名前なし 2017/08/13 (日) 17:58:39 1d634@6cd82

爆風35にしてもいいだろ

51
名前なし 2017/08/13 (日) 18:51:11 27b8c@7da89

1とき、ノヴァに対して基本性能はそのままでダメージを大幅に下げて連射を上げたら面白くなるんじゃ無いかとか考えてこいつを見たときはワクワクしたんだけどなあ
一部性能を1のノヴァと同じにすればいいんじゃないか。特に爆風塗り燃費

52
名前なし 2017/08/13 (日) 20:02:30 a9c76@f5537

さすがブラスター種なだけあってヤグラ戦では面白いぐらい活躍できる
ヤグラ上敵を下から攻撃は無論、ヤグラ降りて後ろに回った敵にも攻撃しやすく
ノヴァより連射が利くので敵移動場所無くしつつ攻めが可能だった

しかし……塗れなさすぎてエリアで使う気分に全くならんなぁ
.96ガロンみたいやチャージャー種みたいに塗れないけどキル性能あるならまだしも
この射程で鈍キル速度だと地形利用しようにもキツ過ぎる……
綺麗に射撃が塗れればまだエリアでも使おうと思えるんだが

53
名前なし 2017/08/13 (日) 21:58:11 7501b@e7bfb >> 52

地形を利用するには塗り範囲の広さか射程のどちらかが必要だもんな
クラッシュブラスターは射程も無いし塗り範囲も狭そう、まだ買ってないから分からんけど

56
名前なし 2017/08/15 (火) 13:16:56 89d1d@46ccb >> 53

96やチャージャーは元々キル性能の割には塗りも強いんだけどな

54
名前なし 2017/08/14 (月) 02:01:19 e6768@55b3b

ホッチキスと鉛筆削りとクレヨン混ざってんのかな…?

55
名前なし 2017/08/14 (月) 02:23:23 25acb@8f568

仲間のアメフラシで逃げ惑う敵をこのブキで倒すの楽しい。卑怯者感が癖になる。
マイチェン版でカーリングボムとアメフラシ来たらそこそこやれそうな気がする。

57
名前なし 2017/08/16 (水) 02:22:09 6d93e@4a859

これ強化させると壊れブキになりそうだから、このままでいいと思いつつ、この弱さは何とかして欲しいとも思う

58
名前なし 2017/08/16 (水) 02:51:08 1a5d5@eb109

爆風確4じゃなく確3にすべきだったブキ

59
名前なし 2017/08/16 (水) 03:27:05 74cb2@37888 >> 58

連射速いから爆風確3にすると初心者キラーになっちゃうんじゃない?
だから爆風は30のままで直撃を70にあげてもいいんじゃないか?
これなら直撃出来る上級者それなりに戦えるようになると思う
それでもまあ強ブキにならんだろうし丁度良いのでは

62
名前なし 2017/08/19 (土) 01:04:02 a9c76@f5537 >> 59

直撃出来ない人はノヴァで爆風2確でいいわけだしな
ほんと現状だと強みが無さすぎるから直撃威力70にしてくれ……

60
名前なし 2017/08/16 (水) 18:44:35 bfeca@df725

先月だかのバイトでこれ渡された時は軽く呪った

61
名前なし 2017/08/17 (木) 17:37:14 bba55@e95a1 >> 60

直撃でも普通のシャケワンパンできないもんな。
どのモードでも弱いって分かったよ。

63
名前なし 2017/08/19 (土) 10:17:27 3027f@e4d89

何にせよ弱いと断じられる最大の理由はキルの性能ではない
現状だと塗り性能が全ブキの中で最下位を争うものであり、
陣地形成・退路確保・エリア確保…等々、塗り状況に関しての仲間への負担が他のブキの比ではない位にとんでもなく重くなるからである

64
名前なし 2017/08/19 (土) 10:58:07 4a0e5@51160 >> 63

攻略本には塗り性能が高いって書いてあるけど実際は全ブキで見ても最底辺クラスなんだよね…

70
名前なし 2017/08/19 (土) 23:59:30 7501b@e7bfb >> 64

攻略本書いた人、エアプで書いたんじゃないだろうな

72
名前なし 2017/08/20 (日) 21:50:55 5093c@94416 >> 64

どう考えても塗り能力が最下位、底辺だから誤植かなんかだろう

65
名前なし 2017/08/19 (土) 13:16:27 87459@2c489 >> 63

塗りの軌跡が1のラピブラより細い上に途切れ途切れだからほんま塗りきついよね。
この武器を上方するならダメージより塗りを優先して欲しい。
せめて2のラピブラぐらいの塗りにはなってほしいもんです。

67
名前なし 2017/08/19 (土) 21:57:00 e8e07@859fe >> 65

やっぱ塗りですよね
ダメージ性能は悪くない
A帯なら無双できてます

68
名前なし 2017/08/19 (土) 22:08:18 a9c76@f5537 >> 65

そう、A帯までだと相手AIM足りてないの多いから
近距離戦でも回避戦になってこちら(クラッシュ)が勝てるんだよなぁ
S帯、S+帯で通用するかは知らん

66
名前なし 2017/08/19 (土) 13:56:07 4b8df@26266

試し撃ちぼく「おっ連射できるノヴァやな」
試合中のぼく「なんや!敵死なんやんけ!」
試合後のぼく「金返せミニオン!f○ck!」

69
名前なし 2017/08/19 (土) 22:25:33 5b2c4@24a8b >> 66

ミニオンは草

71
名前なし 2017/08/20 (日) 00:22:18 e8e07@859fe

インクアーマーを爆風1発で剥がせないのはかなりの痛手。
2発かかる。

73
名前なし 2017/08/21 (月) 00:14:36 9f373@2e47a >> 71

ガチ考察するなら対物ギアはマストになるよな…

74
名前なし 2017/08/21 (月) 02:36:22 65bbd@c74b2

マイナーチェンジでアメフラシ来たら面白そう

75
名前なし 2017/08/21 (月) 04:30:30 8634a@83cbe

ノヴァまでスプラボムもってるのが泣けてくるよ
SPもあっちはイカスフィアで強くないけどこっちはプレッサーだし…