Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

海女美術大学

117 コメント
views
4 フォロー

海女美術大学のコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/03 (月) 22:29:26
通報 ...
  • 最新
  •  
75
名前なし 2018/08/09 (木) 19:19:15 3c5fc@5167a

自陣が複雑で死角や角が多く、そこそこ広い性質のせいで侵入塗り荒しがトップクラスに刺さるステージ

76
名前なし 2018/09/09 (日) 06:38:38 498cf@1658a

ここのガチホコ、侵入経路が1つしかない上に安置戻しと時間稼ぎ戦法がやりやすいからクソって言われているが、クソでも嫌いではないな。
ルートが一つしかないだけに攻め/守りの切り替え、抑えるべき拠点、spの吐きどころ、侵攻の仕方が分かりやすい。今何をすればよいかが他ステよりはっきりしてるからクソでも嫌いではない(でもクソはクソ)。

77
名前なし 2018/09/19 (水) 01:46:10 1c416@97fbc

ここ女子トイレがありましてね
そこの前にイカちゃんタコちゃん置いてスクショ撮るだけで色々と捗ったことを報告しておきます

78
名前なし 2018/09/22 (土) 15:15:53 89d1d@d3a4f >> 77

黄色インクが狙い目ですね

通報しました

80
名前なし 2018/10/09 (火) 07:18:27 f8dd6@36523 >> 78

スカトロやん
メスイカのおしっこそんなにいいか?

79
名前なし 2018/09/22 (土) 17:25:51 47664@20b79 >> 77

天才かよ

82
名前なし 2018/10/12 (金) 08:59:30 f1091@ba31d >> 77

暗いトイレの 片スミで 若い2人が…

83
名前なし 2018/10/12 (金) 10:03:22 d21b6@a9807 >> 82

バトルに 明け暮れま~す♪

81
名前なし 2018/10/12 (金) 08:47:29 8669a@d2565

ここの勝率がうんちレベル

84
名前なし 2018/10/20 (土) 18:12:29 58cf1@d430d

電話ボックスやら呪われた絵やらやけに凝ったステージ
バランス的にもホコ以外はいい感じだし

85
名前なし 2018/10/27 (土) 11:28:05 0928d@e1e1d

ナワバリ、リスキルされたときに状況改善が難しい。リスポン地点からすぐ下の段まで制圧されたときにどう押し返せばいいのか。

86
名前なし 2018/12/04 (火) 17:19:54 edd65@127bf

ここのホコで20くらいまで攻められて止めた後に、右から返してやられてまた攻められるってのをやる味方、まじで左から返そうな

87
名前なし 2019/01/04 (金) 13:21:49 4dfe1@6aa02

ステージ名全部漢字だねー

89
名前なし 2019/02/19 (火) 13:47:43 2c05b@4c589

このステージ勝率悪いけど負けても比較的楽しい試合が多いから嫌いじゃない

90
名前なし 2019/03/02 (土) 18:52:14 2cb85@6a112

このステージ名だけ魚介類が含まれてない?と思ってたけど、
アマダイって略すとちゃんと存在する魚になるのね
だからイイダが「アマビ」じゃなくて「アマダイ」って言うんだってことに今更気が付いた

91
名前なし 2019/03/02 (土) 20:16:02 52ca5@1c298 >> 90

俺はてっきりアマビって略すと多摩美からパクるなって怒られるのかと思ってた
お前らこそパクってるとかは置いといて

92
名前なし 2019/03/27 (水) 01:01:08 21bff@21798

まだS+なんで偉そうなこと言える立場でもないんだけど、ここのエリアって一回取られると広場に正面から飛び降りて死ぬBotになるプレイヤーがたくさんいるからワンサイドゲームになりがちだと感じる
なまじエリアと自陣側高台が近いから他のルートが見えなくなるのかね

93
名前なし 2019/03/27 (水) 16:33:37 d1f1e@5ff1c >> 92

>一回取られると広場に正面から飛び降りて死ぬBotになるプレイヤーがたくさんいる
どのステージにも限らず、エリアってそういうルールだと思ってるw
Botさんが突っ込むタイミングに無理矢理SP合わせて一緒に突っ込むか、他の打開合わせてくれそうな味方と合わせるかしかない。
常時カウントリードしておかないと気が済まない人たちなんだろうけど。
エリア取られてる側は自動SP増加もあるし、一瞬でも確保すればペナもつけれるし焦る必要なんてないんだけどねー(残り時間がないとき以外は)。

94
名前なし 2019/04/06 (土) 18:50:05 19c99@3a968

あれにんにくだったのか…

95
名前なし 2019/04/13 (土) 14:50:10 3df4b@399a3

自陣が入り組んでて広い上に角が多い
つまりナワバリでは短射程が大喜びで荒らしを狙ってくる
全員で攻めるのがセオリーだが、このステージは一人くらい自陣高台辺りに居座っておくのも相手の構成次第ではアリ

96
名前なし 2019/04/24 (水) 16:30:46 e9fb0@43832

他のステージでも同じ感じにしようと準備してるんですが、ガチアサリの画像どうですかね

97
名前なし 2019/04/24 (水) 17:08:54 f90cd@ae3a0 >> 96

アサリの湧き場が一目で把握できてすごく良いと思います

98
名前なし 2019/04/26 (金) 23:29:33 2cb85@d59a5 >> 96

スゴクイイ…

99
名前なし 2019/04/26 (金) 23:33:53 631c9@94416 >> 96

ナイス

100
名前なし 2019/04/27 (土) 03:21:24 1a872@f4751 >> 96

強いて贅沢申し上げると1個湧きと4個湧きの区別がつく形だとなおよいと思う

101
名前なし 2019/04/29 (月) 01:36:55 9707a@052f4 >> 96

こういうの欲しかったありがとう

102
名前なし 2019/06/07 (金) 09:49:19 c19d1@5ab91

長射程が後ろの方で弾垂れ流してるだけでルール関与できるステージ共通だけど、
短射程にとっては”いかに長射程に仕事させないか”のゲームになっててアレ

103
名前なし 2019/07/26 (金) 09:49:07 e92da@cd348

開幕で建物裏の定点に陣取るとき
高確率で引っかかるんだけどどこにイカ返しあんの?

104
名前なし 2019/12/26 (木) 01:00:18 68b40@4309d

ガチホコで出くわしたんだが、自リスポーン裏に持ち込んで籠城するってのがあったんだけど有名な戦法なのか?
リスポーンバリアでマルミとかも庇う感じになってて、相手はホコ割れず三分くらいその状態維持して試合終わった

105
名前なし 2019/12/26 (木) 09:27:00 9b624@620c6 >> 104

有名かどうかは分からないけれど、自陣持ち帰りは相手にキルしてもらわないと成立しないし、リスに戻る途中のスロープ辺りでキルされたら目も当てられないので一般に使われる戦術ではないです。時間稼ぎなら普通に左広場。

107
名前なし 2020/08/11 (火) 15:52:48 67080@0f14f

ここのアサリは嫌いじゃないけど、黄色ルートの段差はマジで嫌い。
段差低くするか塗り不可にするかしてほしい。
モタモタしてガチアサリ防がれるとイラっとする。

108
名前なし 2020/10/11 (日) 19:12:18 5826d@20999

ここで結構チャーが沼ってる気がする
チャーきついんかな

109
名前なし 2021/03/12 (金) 05:59:46 a1be8@021e3

ガチホコのステージ構成変わった?
敵高左に上るとことか

110
名前なし 2021/04/13 (火) 09:34:18 4860b@6a518

アマビってショートカットあったんだ

111
名前なし 2021/04/13 (火) 09:39:07 abc79@8aed5 >> 110

ちょっと前から話題になってるグリッチ(のようなもの)やね

112
名前なし 2021/09/02 (木) 16:01:32 58950@265e3 >> 110

このグリッチのせいでアマビホコ開催されてないの今日まで知らんかったわ。
2021/02以降ステージから選出されてない。

113
名前なし 2021/09/02 (木) 17:17:38 f5e2c@40708 >> 112

グリッチなくても籠城クソステだったし永久に来なくていいわ

114
名前なし 2022/04/01 (金) 15:32:01 1e4e8@44852

動画着けてくれると嬉しい色付き文字

115
名前なし 2022/07/16 (土) 21:46:08 b5456@6e754

ホコで右で籠城されてるとき、時間がまだあるときは焦らず放置で爆発させれば中央に戻るのに、スペシャル総出で止めに行くのには何か意味があるのかな?
そこで止めても自分たちが取りに行っても敵高台からやられるだけで延々と籠城されるだけなんだけど

116
名前なし 2022/07/20 (水) 20:16:33 35cdf@a2b76

ナワバリのこのマップはもう少しルート増やしてほしいわ

117
Y-nite 2023/12/16 (土) 12:58:52 24533@6ea1e

海女(うみおんな)美術大学ってHIKAKINさんが言ってたなぁ。