Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

フジツボスポーツクラブ

119 コメント
views
4 フォロー

フジツボスポーツクラブのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/03 (月) 22:27:35
通報 ...
  • 最新
  •  
80
名前なし 2019/03/19 (火) 13:31:04 88f80@75e4c

消えろ

81
名前なし 2019/06/20 (木) 19:53:23 05c55@6c378

改修もうないのかな
ここ放置はだめだろ

82
名前なし 2019/06/20 (木) 21:56:24 4ded8@00434 >> 81

ファイナルフェスの前になんとかやっていただきたい。

83
名前なし 2019/06/27 (木) 01:53:45 ac274@b12e5

もうここだけは何とかしろよ

84
名前なし 2019/07/07 (日) 23:57:29 247c7@dde1d

ぶっちゃけデボンやガンガゼをぶち抜いて一番クソだと思う

85
名前なし 2019/07/08 (月) 00:25:44 6938d@6c378 >> 84

ぶっちゃけここはほんとにどうしようもないくらいにはくそ

86
名前なし 2019/07/13 (土) 01:36:59 ac274@3fbb6

ファイナルフェスとかどうでもいいからここなんとかしろ

87
名前なし 2019/07/16 (火) 16:05:29 6938d@aeb99

スプラッシュボムが環境にめちゃくちゃ多いから、ガチエリアの打開時に中央手前の部分にボムが乱れ飛んでくるのがしんどすぎる
ホコは良ステなのにエリアとヤグラは禿げ上がるわ
バッテラよりこっち改修しろと何度思ったことか

88
名前なし 2019/07/16 (火) 17:56:03 adae0@2f4de >> 87

あとナイスダマで普通に複数ルート潰せるのもダメだわ・・・
どっかで一回押し込まれるととてもじゃないが前出られないわ
ウダウダしてるうちに敵のスペ溜まってガンガンナイスダマ飛んでくるわで
最初から打開どうすればいいかわからないステだったけど俺はもう何もわからなくなった

93
名前なし 2019/09/10 (火) 13:49:22 9b624@620c6 >> 87

エリアの打開で中央から行くなんて長射程くらいか?あんな目立つし引けないところに降りるなんて考えられないが。

89
Kninjya 2019/07/21 (日) 23:10:19 d129c@3332c

このステージはマジで初動制圧大事
というのも、俺はだいたい筆を使ってるのでこのステージみたいな打開しにくいステージで勝つためには初動を制す必要があるのでそう思う(逆に確実に制す手段があるならエリア、アサリの勝率はそれだけで跳ね上がると思われる。)

つまりシミュレーション大事。初動制圧する過程をいつも行う決まり切った部分だけ体系化してその場の相手の位置やチャーの有無なんかに上手く対応出来る柔軟な擬似プログラムを作ってスマホかなんかに保存してこのステージ潜る前に見て実行すれば良い。
まあ、どのステージにも言えてるけど()
このステージは他の打開しやすいステージよりもプロ作成優先度、プロ重要度が高い

91
名前なし 2019/07/21 (日) 23:37:20 da989@c9f5c >> 89

おっ、長文レポートニキじゃなイカ^ω^

92
名前なし 2019/07/22 (月) 09:09:31 6938d@6c378 >> 89

こいつ色んなとこに出現すんな・・・

94
名前なし 2019/09/10 (火) 15:27:15 d6cea@5d3f8

中央に行くまでの壁使ったフェイントの掛け合いとか網上の長射程の取り合いとか出来て結構好きだけど、ルールごとのどこまで入れるかって地形変化を毎回間違える…
我ながら痴呆かなと思う

95
名前なし 2019/12/30 (月) 09:58:47 bc4ca@c3208

自陣と中央の間にある通路が苦手。あとこのステージ打開がしにくい...自陣から中央への直接ルートが金網だけなのがとても辛い。

96
名前なし 2019/12/30 (月) 10:12:50 83e5b@0b53c >> 95

金網ごり押せるのキャンプ傘スピナーチャーか、即割だけで他は左と右に分散させて打開するのがきれいなんじゃないかなと。打開でリス前左坂まで入られるとキツイのでそうなる前になんとかしたいですね。

98
Kninjya 2020/05/05 (火) 00:37:51 ba84d@3d093

ここはクソ

99
名前なし 2020/05/05 (火) 15:47:40 765ed@e8c92

エリアでのクソステ

100
名前なし 2020/06/16 (火) 00:28:53 ff61e@57a8f

しばらくぶりにスプラやってるけど、他を凌いでぶっちぎりで嫌いなステージになりつつあるわ
金網邪魔、中央が高くて左右からの侵入がモロバレだから1回取られるとほぼ終わり、タチウオとか見たいなステージ的な面白味も全くない
散々言われてるデボン以上にクソステだと思う

101
名前なし 2020/06/21 (日) 17:39:37 35950@16df5

確かここのヤグラだけ5ヶ月ぐらいずっと出てないんだよな。6月のヤグラのステージにも選ばれてないし。

102
名前なし 2020/07/05 (日) 15:33:26 975bd@a8435 >> 101

欠陥ステージってのを認められない運営だからな

103
名前なし 2020/07/12 (日) 16:03:23 a55ce@96a6f

モンガラエリアに隠れてるつもりかもしれないけどここもかなりのクソステだわ
このステージでそこそこ強いローラー筆洗に押さえられると視界の悪さも相まって打開はきついし短射程使っても金網で前線あげづらいし長射程使ってもガタガタなせいで動きにくいで個人的にタチウオ(アサリ以外)よりきらいだわ

104
名前なし 2020/07/13 (月) 12:01:21 46bb9@5e68f

第1カンモン抜かれたら絶望が見えるヤグラと残り10カウントまで押し込んでも大逆転が発生するホコ。
極端なところ。

105
名前なし 2020/08/03 (月) 15:04:41 67080@4892e

今ここのアサリだったから遊んでたけど、モンガラのエリアと通ずるものを感じた。
いくら片側ルート防衛しても、高低差で分断されてるからもう片方を守ってくれなかったら終わり。

攻めもソロで行ったところで多人数で防衛されるから他ステージよりも味方の依存度が高いと思う。

106
名前なし 2020/10/31 (土) 04:01:49 e47c7@3ba45

アサリで右通路入り口でガチアサリ持ってヘイト稼いでたら全員後ろからついてきた
ガチアサリ持ってついてきた人もいた
正面でヘイト稼いでるのに裏取りしてくれないならともかく
裏でヘイト稼いでるのに正面誰も行ってくれず全員裏来るのは笑う
もちろん全滅しました

107
名前なし 2021/02/10 (水) 06:46:55 35950@9fa9b

ここのアサリ1度相手がシュートタイムに入るとなかなか止められない。

108
名前なし 2021/04/18 (日) 11:30:47 27c5a@31299

全ルールでクソだからな

109
名前なし 2021/04/18 (日) 12:36:33 c000e@72600

そう悪いステージでもないと思うんだけどなあ
ロラブラスロが強い地形だけど適度に広くて塗りも大事だし中央は長射程左右は短射程みたいに強い場所それぞれあるし

110
名前なし 2021/04/18 (日) 13:37:31 2a81b@09473

味方依存ゲームのスプラ2でこういう味方依存率が高いステージを沢山作ってるのは、やっぱり1人の実力だけで勝負が決まらないようにしたいんだな。
スプラ1「たった一人強い奴に試合が動かされる」
スプラ2「たった一人の弱い奴に試合が動かされる」
スプラ1は敵視点、スプラ2は味方視点
どっちが正しいのかな

111
名前なし 2021/04/18 (日) 14:35:51 86cf4@f3069 >> 110

後者だろうな
前者だと勝ったチームの1人が強かったという評価になるが、
後者なら勝ったチーム4人とも頑張ったという評価になる
負けたチームも3人は戦犯の責任にできる

113
名前なし 2021/04/18 (日) 15:27:05 6a776@7fa40 >> 111

戦犯の責任にできるって言ってもポイント増減は一律だし実際は足引っ張られただけだよね
見知らぬ人とやることを前提としたゲームの中で自分の実力以外のところで勝敗が決まるのは良くないよ

115
名前なし 2021/04/20 (火) 06:48:45 d2f9a@f3069 >> 111

せやね、俺も個人的には君の意見に賛成
111はメーカー視点だと後者にしかならないなっていうあきらめの意見だ

112
名前なし 2021/04/18 (日) 15:24:06 2a81b@09473 >> 110

マッチングにムラが生まれるからこそ試合が成り立つから、それに相性がいいのは後者だと思う
※自問自答です

117
名前なし 2021/05/12 (水) 15:11:21 ce2d7@8ce7d >> 110

一人の無双だけで試合決まるのはクソゲー。無双している一人よりも巻き込まれる7人の方を重視すべきなのは賛成。
でも、獲得できるポイントで差をつけてほしかったな〜そうすれば強い人がより高く評価されるってのと弱い人もまあまあ頑張れるってのが両立できる。

114
名前なし 2021/04/19 (月) 10:02:08 9b624@620c6

エリアの打開は基本的に右側から。リグマなんかしてるとウデマエが低くなるほど中央に集まる傾向が強い気がする。
抑えは逆向きになるだけだから、左を確保。

116
名前なし 2021/05/12 (水) 02:01:13 a9181@18392

アプデを繰り返し続けた結果、新SPが増えた、ブキの性能も変わったでいろいろと初期から変化しているので
それに合わせてマップ(特に2初期)も、もっと改装してほしかった
ここはその筆頭

118
名前なし 2022/06/20 (月) 02:38:38 5c284@f4efa

エリアとナワバリで攻略法が同じって点だけでも大分終わってるステージ

119
野良イカ 2022/06/28 (火) 15:20:57

裏に隠れてるやつをダイナモで一掃するの楽しいーーーー