Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットパック

4015 コメント
views
4 フォロー

ジェットパックのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:13:27
通報 ...
  • 最新
  •  
3940
名前なし 2021/01/06 (水) 16:15:37 40f59@fbecc

制圧力が尋常じゃない

3943
名前なし 2021/01/14 (木) 22:48:58 5602c@9eb52

ハイプレもそうだが、地形を無視するなよ

3944
名前なし 2021/01/19 (火) 17:13:09 43836@85d7d

※爆風は遠爆風の範囲が広がるだけで近爆風の範囲は広がらない。
ってスペシャル性能の欄に書いてあるのですが、近爆風の範囲広がりますよね?

3945
名前なし 2021/01/24 (日) 11:31:12 831cb@3fd51 >> 3944

近爆風の範囲は広がります。
たしか57積んで最大0.15本分くらい増えるはず

3948
名前なし 2021/01/28 (木) 10:36:02 43836@85d7d >> 3944

スペシャル性能の欄、
変更前:※爆風は遠爆風の範囲が広がるだけで近爆風の範囲は広がらない。
変更後:※爆風は遠爆風、近爆風どちらも範囲が広がる。
に更新しました。

3946
名前なし 2021/01/24 (日) 13:35:29 a2862@09473

短射程ぶっ殺スペシャルの一つ

3947
名前なし 2021/01/28 (木) 09:53:00 7054f@45050

敵と自分とで体感の速さが違いすぎる

3949
名前なし 2021/02/01 (月) 07:31:56 35950@68f01

個人的にハイプレ以上にヤバイやつだと思う。

3950
名前なし 2021/02/03 (水) 22:28:58 ffda1@2e282

どうだろうなあ・・・一部のブキに対して無効とか?ホコとか。

3951
名前なし 2021/02/04 (木) 20:53:50 a2862@09473

ハイプレと同じで使ってるとドンドンドンドンうまくなっていくSP

3952
名前なし 2021/02/05 (金) 06:25:54 修正 35950@c5032

でも昔に比べたらめちゃくちゃ弱くなったよなぁ。

3953
名前なし 2021/02/05 (金) 07:23:05 a2862@09473 >> 3952

平然とジェットパックの下から出るインクでぶち殺し、
平然とジェッパの塗りでエリアを取り返し、
平然とガバガバエイムでイキれる武器

3954
名前なし 2021/02/06 (土) 09:25:06 f774f@179b9 >> 3952

ver1ジェッパはボムピより塗りが強かったからな

3955
名前なし 2021/02/06 (土) 16:58:05 35950@4cee7 >> 3952

さらに着地地点も見えやすくなり狩られやすくなったよな。

3956
名前なし 2021/02/06 (土) 17:08:11 3eab4@8ddc9 >> 3952

今ほど弾速早くないし機動力も低いよ

3957
名前なし 2021/02/06 (土) 17:39:13 修正 a2862@09473 >> 3956

低機動力時代のジェッパ、イカスフィア使ってみたいわ

3958
名前なし 2021/02/19 (金) 21:51:19 658c2@33197

3ではスパショが復活するらしいけど、ジェッパは続投か消滅か

3959
名前なし 2021/02/19 (金) 22:21:09 修正 2a81b@09473 >> 3958

あのスパショもどきは、エクスロみたいな感じだったから、無いだろう

3960
名前なし 2021/04/05 (月) 12:33:27 79fee@c1a02

よく見るジェッパにスペ性サブ2つ積む理由って何ですの?

3961
名前なし 2021/04/05 (月) 13:27:54 9b624@620c6 >> 3960

元々6(0.2)積みで、ジェッパの持続時間が1発分増えてた頃の名残かなあ。ダメージ範囲的に慣れてて6でそのまま使ってるとか、枠的にそのくらいしか積めないとかプレイヤーごとに事情はあると思う。自分は下手だから枠があれば13(1.1)積むように意識してるし、なければなんとなく6かなって感じ。

3962
名前なし 2021/05/05 (水) 23:21:46 fafd4@f59db >> 3960

6積むと足元取りやすいって聞いたことあるけど、その当時から弾速上がったし3積みで十分かと思う。というか他に有能なギアが多すぎて6も使うのはもったいない。

3963
名前なし 2021/06/29 (火) 11:28:11 43836@85d7d

そういえば、ジェッパの人速の違いが影響するのは金網の上にいる場合のみなのに、地上での浮遊の移動にも影響していると勘違いしている人がいるから、備考欄に書きました。

3964
名前なし 2021/06/29 (火) 17:20:04 5dada@75cec >> 3963

いや勘違いしてるのはあなたの方だけど…
なんでそう思い込んでしまったのか謎

3968
名前なし 2021/06/30 (水) 23:29:34 ce2d7@47762 >> 3964

批判だけじゃなくて正しい事実も書こうな
ただの暴言マンだぞそれ

3965
名前なし 2021/06/30 (水) 01:23:59 修正 43836@85d7d >> 3963

Twitterとかで検証動画上がってますよ。もしくは散歩でモズクとかで試してみると良いです。
ジェットで浮く高さより金網が高いと、足が着く為かジェッパ中に金網をトコトコと足が動いて歩きます。
その場合のみ人速ギアが影響します。

3966
名前なし 2021/06/30 (水) 08:15:55 >> 3965

正確には違いが出るのはZR長押しの射撃中と金網歩いた時ですよ
金網にいる場合のみ、は間違いです

3967
名前なし 2021/06/30 (水) 08:57:04 43836@85d7d >> 3965

そうでした。すっかり忘れていました。
備考欄も修正しました。ご指摘ありがとうございます。

3969
名前なし 2021/07/02 (金) 13:07:25 5c679@0a772 >> 3965

ええと、つまりジェットパックのヒト速は長押し射撃と金網上のときしか乗らないから、一定間隔で射撃した場合はホクサイのジェットパックが機動力最強ってことでおけ?

3970
名前なし 2021/07/02 (金) 15:34:11 43836@85d7d >> 3965

備考欄に追記した者(3963・3965)です。
おっしゃる通り、ZR長押しせず一定間隔で射撃した場合、ホクサイが機動力最強のようです。ただし、他のブキとほとんど変わりません。

まず、「攻撃」欄に書いてあるように、ZR長押しの場合ホットブラスターが遅く、ホクサイがL3Dより速いことを確認しました。
その上で、ZRをその都度押した場合にホクサイとホットの比較をしてみました。

検証方法は、
①試し撃ち場でスペシャルを溜めた状態で、塗りをリセットします
②ジャッパを発動し、正面を向いたまま、ZRをその都度押しつつ、スティックを左に傾けて移動

この場合、ジェットパックが終わるまでの間の移動距離が、ホクサイとホットでライン0.8本分くらい違いました。

ですので、厳密に言えば、ZR長押しせず一定間隔で射撃した場合も、人速ギアによる違いが僅かに出るのかもしれません。

3971
名前なし 2021/07/02 (金) 16:20:06 43836@85d7d >> 3965

さらに追加検証したところ、ホクサイはZR長押しの移動速度の人速ギアの効果は乗らない?ように感じました。
ホクサイは、射撃なしでの移動とZR長押しも、ほとんど移動速度が変わらなかったので、ひょっとしたら浮遊での移動速度の上限なのかもしれません。

(そもそも、射撃中の人速が遅いホクサイが最速なのが腑に落ちないので、素の状態でのZR長押しの移動速度が影響しているのではと思い、メイン性能を積んで試してみたのですが、変わらないように感じました。)

シャープマーカーで試したら、ZR長押しでの人速での移動速度の違いが確認できました。

まとめると、人速ギアが影響するのは、ホクサイは金網の上のみ。
他のブキは、ZR長押しと金網の上となりそうです。(ZRその都度押しの場合も多少影響ありそうですが、体感では分からなかったです。)

3972
名前なし 2021/07/03 (土) 00:00:49 5c679@31ab3 >> 3965

とても詳細な検証ありがとう!これはめっちゃ有益な情報。

3973
名前なし 2021/07/05 (月) 15:06:38 修正 3a892@99c6c

今のジェッパのジェット噴射と
スパイガジェットの轢きと
アンチョビのプロペラ
どれが1番やられやすいんだろう

3974
名前なし 2021/07/05 (月) 18:02:21 d7966@4f836 >> 3973

スパガに轢かれたことはないな。ジェッパにはやられた気がしなくもないけど忘れた。アンチョビは明確に死んだの覚えてる。

3975
名前なし 2021/07/05 (月) 19:48:44 2a81b@76fe7 >> 3973

スーパーチャクチでやられた!

3976
名前なし 2021/07/05 (月) 23:58:27 d7966@3c1a9 >> 3975

それは普通に起こるのでは

3977
名前なし 2021/07/06 (火) 07:43:28 d7966@74d1a >> 3975

なんかマジレスみたいだった、すまん

3979
名前なし 2021/07/06 (火) 16:00:50 4b82b@7b36c >> 3975

チャクチ狩られるせいで結局発動すらできないっていう皮肉では?

3980
名前なし 2021/07/06 (火) 16:02:45 修正 d7966@76cf8 >> 3975

なるほど、ごめん

3981
名前なし 2021/07/08 (木) 22:33:24 c5f21@0d829

このスペシャル派手で好き。

3982
名前なし 2021/08/09 (月) 20:10:28 5b341@6f13e

使いこなせれば強い!
と言うのは分かるけど、それまでの道が修羅過ぎる
何回チャージャーに撃ち落されれば良いんだ…

3983
名前なし 2021/08/09 (月) 22:13:17 c1255@3c1a9 >> 3982

ハイプレジェッパハンコは段違いに難しいな。

3997
名前なし 2021/10/11 (月) 12:53:48 22d19@395a0 >> 3982

サーモンランで練習すれば

3998
名前なし 2021/10/12 (火) 10:05:41 3a892@bcda9 >> 3997

シャケ相手とイカ相手はまた別だし
そもそも配られない限り練習しようがない

3985
名前なし 2021/08/15 (日) 17:17:46 e47c7@3ba45

前も書いたかもしれんけど
アサリで味方がジェッパでゴール前の敵倒したり引かせたりしてる時に動かないで
ジェッパ終わってから突っ込んで死ぬ人はどういう作戦なんだろう
ジェッパで敵全員やってくれると思って待ってるのかな

4000
名前なし 2021/10/20 (水) 09:16:57 7732f@17141 >> 3985

味方は味方で何かしてるんだよ。

3986
名前なし 2021/09/19 (日) 18:54:30 f5c10@50c30

こいつに超高い機動力(浮いている状態で中量級イカダッシュの半分以上)を与えたら真のぶっ壊れスペシャルになりそう

3987
名前なし 2021/09/19 (日) 19:16:03 9e938@1fdcc

弾速遅いんだから射程伸ばしていい気がする
短射程は見てかわせるしリッターとかだけやられてほしい

3993
名前なし 2021/09/20 (月) 03:41:50 33e80@be912 >> 3987

いや遅くないだろ・・どの距離で撃ってんの?1確付きで近距離爆風50ダメですら優遇されてる方なのに。一回しか攻撃出来ないスペもあるんだぞ。

3994
名前なし 2021/09/20 (月) 08:39:20 f5e2c@bf129 >> 3987

短射程は別に困らんけどリッターが困るようなアプデはバンバンしてほしい

3995
名前なし 2021/09/20 (月) 08:42:18 2a81b@76fe7 >> 3994

チャー種の攻撃が半減するようにしました
スクイックリンと醤油の攻撃力を200にしました
これで大丈夫なんでしょうか

3988
名前なし 2021/09/19 (日) 20:25:01 1c796@76fe7

スパショ
短射程「めっちゃくちゃ不快」長射程「不快」
文句言われてジェッパ
短射程「不快ではない訳ではない」長射程「♪」

3989
名前なし 2021/09/19 (日) 21:11:22 修正 4bbd5@e9143 >> 3988

ジェッパの不快感というか理不尽感というか、なんであそこで命中判定を攻撃側に変更してしまったんだろうなと思う。

ネット対戦ゲームでラグが存在する以上、弾足の遅い1確攻撃はやる側にしてもやられる側にしても絶対に理不尽感しか出ないんだが、ジェッパは全SPで見ても割と強い方だったのに、命中判定を攻撃側にしたせいでやられた時の理不尽感が半端じゃなくなってしまった。
スパショも理不尽感が皆無ではないけど、弾足は速かったから「今の当たってないだろォ!?」ってのは少なかった。

とりあえず次作では弾足の遅い1確攻撃は無くして欲しいなあ。

3990
名前なし 2021/09/19 (日) 22:23:15 25424@80951 >> 3989

ロング「…………」

4002
名前なし 2022/01/31 (月) 22:14:49 10446@71749 >> 3989

ロングの弾速を早くすれば万事解決だな!!!

3991
名前なし 2021/09/19 (日) 22:31:48 b6f86@42d3f

ジェットスイーパー系で太刀打ちできないの何とかして欲しい

3992
名前なし 2021/09/19 (日) 22:52:47 c9b19@67991 >> 3991

ジェッスイなんてナーフ筆頭だろ甘えんな

3996
名前なし 2021/10/03 (日) 15:14:34 c9ec3@32cf6 >> 3991

むしろ隙あらばジェッパ撃墜を狙う武器だろ

3999
名前なし 2021/10/12 (火) 13:22:31 6669a@7512e >> 3991

ジェッスイの「攻撃」はh3のような暗殺狙いだからジェッパと撃ち合ったらあかん。
お得意の「牽制」では勝ち目はない。イカで回り込んで狙われてないの確認してから落とすんや

4001
名前なし 2022/01/31 (月) 20:21:17 10446@71749

スペ性6積みで爆風が実用的な範囲になるって聞いたのでつけてみましたが、元が下手クソすぎてあまり実感できませんでした・・・。
そんなもんでしょうか?
ちなみにケルビン525です

4003
名前なし 2022/02/17 (木) 22:30:52 36150@17141 >> 4001

6積みはコスパがいいと言われるけど、結局は使い手のエイムと予測次第なので、自信なくてギア枠余るなら以前に流行った19積とかでもいいかもね。ついでにそれくらい積むと時間延長の効果も乗って一発多く撃てる。

4004
名前なし 2022/02/18 (金) 17:42:15 10446@71749 >> 4003

なるほど。しかしギア枠は空いていない・・・
かと言って別のギアパワーを付けるほどでもないと思うので6積みにしておきます

4006
名前なし 2022/06/07 (火) 22:36:37 86785@1bdc7

ギアがカツカツでスペ性が3(サブギア1個分)しか付けられそうにないんだけどさすがに実感しにくいかな?
今はその3をインク回復にしてるけどL3Dだから回転率もそこそこあるし、迷ってる

4007
名前なし 2022/06/08 (水) 00:18:30 affaa@e09db >> 4006

ジェッパはスペ性0,2欲しいってよく聞くよね
0,2でどのくらい体感が変わるのかはわからないけど爆風でやり逃すのが減るそう(自分はとりあえず0,2積んでる)
L3Dにインク回復よりかはイカ速ヒト速サブ性のいずれかの方がいいかな

4008
名前なし 2022/06/16 (木) 01:02:51 36150@6d253 >> 4006

6積み強い説もver5の弾速の強化の前からある話だし、今なら3積みでもいい気がする。

4010
名前なし 2022/07/31 (日) 14:14:44 1c796@c36d4

弱いとはもちろん言われないけど強いという印象も薄くなってきたsp

4011
名前なし 2022/07/31 (日) 16:43:09 3a892@296b7 >> 4010

チャースピに幅書かされると素直におやつなのがきついわ
正直早くウルトラショット使わせてくれって思っちゃう

4012
名前なし 2022/08/14 (日) 09:05:12 35950@7ec6e

こいつもスプラ3で続投か。ウルトラショットの下位互換になる気がする…。正直続投して欲しく無かった。

4013
名前なし 2022/08/14 (日) 10:23:17 2a81b@1fc09 >> 4012

クソデカ塗り・爆風の長持ちジェッパになるのかな

4014
名前なし 2023/03/30 (木) 18:54:54 59884@06605

スプラ3で爆風範囲拡大,およそ5年半ぶりの強化だ。スプラ2発売当初の暴れっぷりが懐かしく思えるよ。

まぁ,このwikiのコメント欄を見てくれる人はもういないだろうけど。

4015
名前なし 2023/04/03 (月) 20:46:18 fd461@cbbd8 >> 4014

見てるぞ