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ジェットパック

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ジェットパックのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:13:27
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52
名前なし 2017/08/14 (月) 20:44:06 e1a6f@03a82

上でも言ってた人いるけど、移動速度だけ調整してくれればとりあえずバランスは取れる気がするな。
撃ち落としやすくなるし、安地から前線まで出張って爆撃される事も減ると思う。

56
名前なし 2017/08/15 (火) 18:28:02 3aa6f@33042 >> 52

移動速度をどんだけ下げても、段差フラフラとか下降とか上昇を使って三次元的に動くものを狙うのって究極的にはエイムじゃなくて読みでしかなくね。むしろそんな調整がきたらエイム力がある人間にとっては「フラフラされたら不利読み負けからのカウンターが怖くて手を出せないのに、二重調整しろって言いづらいから有利位置から塗り負けするのを我慢するしかない……(ビクンビクン)」ってなりそう。塗りか射程のナーフが一番他の役割を食わなくなると思う。もちろん使わない方が強いレベルまで弱体化するのが一番クソだが。

57
名前なし 2017/08/15 (火) 18:36:22 修正 7501b@e7bfb >> 52

他にも、
回転率を下げるためにジェットパック使用中に撃ち落とされたらスペシャルゲージは残らず0になるようにする、
発動時の浮き上がりを遅くする(前隙を増やす)、発動時間自体を短くする、弾速を落とす…
色々とやりようはあると思う

53
名前なし 2017/08/15 (火) 18:11:45 3aa6f@33042

試射会スペの最弱タイと呼ばれてるときから強い強いと主張してたけど、試射会のとき「スシにジェッパとかいうクソスペあげるのは良調整」とか「マニューバにジェッパとか罰ゲームだろマルミサくれ」とか言ってたやつらが軒並みいなくなってて草。

54
名前なし 2017/08/15 (火) 18:14:20 7501b@e7bfb >> 53

正直オレは最初弱いと思ってたわスマン
まぁチャージャーで撃ち落とせると思ってるのは変わらないけど、そもそも環境にチャーが減ったからな

55
名前なし 2017/08/15 (火) 18:19:29 9512b@dbf5c >> 54

もしステージが前作のように長射程が有利な作りだったら評価は今より落ち着いていたのだろうか。

58
名前なし 2017/08/15 (火) 18:42:36 25acb@8f568 >> 54

ステージとの兼ね合いは確かにでかいと思う。
障害物や凹凸の多い地形で爆撃が強いのもあるし。

59
名前なし 2017/08/15 (火) 18:52:25 3aa6f@33042 >> 54

「相手に長い射程がいる≠自分の射程が短くなる」だからな。主戦場の一段手前から維持ぎみに塗ればそれだけでキューバンボムラの上位互換だ(リチャージや曲射とか抜きにすれば)。
長射程ってだいたい塗りが細くて塗り無駄がでやすいから、1の環境にジェッパがきても「短射程からは無敵、長射程には圧倒的に塗り勝ちできて、緊急発動でも膠着発動でも正面戦でも裏取りでも活躍しつつ、目線が上がり状況把握もできて、位置被りを恐れず支援もしてもらいやすい万能スペシャルでし!」ってなると思う。

71
名前なし 2017/08/16 (水) 12:04:40 1e114@54fd1 >> 53

初見ではまず見切れない仕様(高度の法則や弾道やジャンプの存在とか)・本領発揮出来ないナワバリバトル・見慣れないステージ
これらの要素を踏まえて体験版の段階で強さを見切れる慧眼持ちがそんなにいなかったのは仕方ないと思うの

60
名前なし 2017/08/15 (火) 20:18:11 cb795@b3226

移動速度を半分にして発動中のジェットをインク噴射じゃなくて空気にすれば良いと思うよ!そうすれば短射程が真下に回り込んで倒せるし。

62
名前なし 2017/08/15 (火) 21:41:29 53a8d@d8c6d >> 60

空気だから下に地面が無くても飛べるようになりマップ外からバスバス撃ちこんできたりあるいはマップ外抜けて平然と奇襲かけてきたりするがよろしいか。

61
名前なし 2017/08/15 (火) 20:41:13 082be@62eeb

ジェット噴射の部分がシールドと同じ仕様になればそれなりに対処できるようになるのかなって思った

63
名前なし 2017/08/15 (火) 22:06:52 8098e@35ec9

スパショバリアダイオウ消してもこんなの出してたら本末転倒だよなあ
ジェットパックメタにスパショが必要なレベル

64
名前なし 2017/08/16 (水) 00:45:34 83266@ed8a2 >> 63

スパショのかわりだったら前作ホコショみたいなのでもよかったんじゃないか?と思ったり

72
名前なし 2017/08/16 (水) 12:11:31 89d1d@54f2f >> 64

ジェットパックの是非とは別で無敵とスパショを同列にするのはよせと
前作ではそれこそチャージャーダイナモへの最後のカウンターだったんだから

65
名前なし 2017/08/16 (水) 02:17:57 0a81d@23c4a

出されるだけで士気が落ちる恐怖のスペシャル

66
名前なし 2017/08/16 (水) 02:57:18 db69e@28332

スピナーとかスロッシャーとか、撃ち落としやすいメイン使ってるときはさして怖くないんだけどな……
位置が高すぎて短射程ブキ使ってるとどうしようもない

81
名前なし 2017/08/17 (木) 21:48:11 0d6b5@39a86 >> 66

ヒト速弱体化したからスピナーでもきつい
スロッシャーはとどかない・・・

84
名前なし 2017/08/17 (木) 23:40:21 082be@62eeb >> 81

ジェッパ使う人って大体突っ込んでくるからヒッセンでも倒せる射程になる場面がよくあるよ

67
名前なし 2017/08/16 (水) 03:06:46 1a5d5@eb109

3発撃てば一人でエリア奪還できる程度には強い
動きもスパショよりやっかいで、個人的には修正前スパショより酷いと思うわ

68
名前なし 2017/08/16 (水) 05:12:19 e5b5c@575f7 >> 67

修正前スパショは初弾さえやり過ごせば後は物陰で凌げるけどこちらは発動されたあと距離でも取らない限り爆風にずっと脅えなきゃいけないから怖いよね
なにか明確な弱点や克服方法がジェッパにも欲しい

75
名前なし 2017/08/16 (水) 23:56:02 a9c76@f5537 >> 68

ホントにな……ガチエリアS+部屋だと
初弾もその後も障害物利用して避けまくっていても
しつこく追いかけてきて爆風で倒されてしまうわ……

69
名前なし 2017/08/16 (水) 05:24:04 a1752@2a0be

打ち落としてもスペシャルゲージ残したまま復活してくるのが一番やばい

70
名前なし 2017/08/16 (水) 11:54:08 692d1@7d1e3

時間制限の他に発射数制限もつけたらいいんじゃないかと思うんだよね。
時間制限は短くすると安全地帯へ下がって出撃がやり辛くなるから今のままでいい。
スペアップのギア無しであれだけ撃てるのは少々制圧力高すぎな気がする。

73
名前なし 2017/08/16 (水) 12:38:27 9f373@0f9b8 >> 70

発動時間中はラピとかチャーがメタになるとはいえ一旦引いてカウントを献上せざるをえないから短くなるのは悪くない修正だと思うが安全地帯で発動されたらどちらにせよ狩るの難しいし

74
名前なし 2017/08/16 (水) 19:25:23 e5b5c@575f7

ジェットパックの噴射部にボムが当たったらシールド宜しく即爆発するようにしよう(暴論)

76
名前なし 2017/08/17 (木) 01:47:07 83266@ed8a2 >> 74

カタパットみたいなでかいカゴでも背負わせよう(笑)

82
名前なし 2017/08/17 (木) 23:15:42 4b8df@26266 >> 76

BF1の火炎放射兵を思い出すな

77
名前なし 2017/08/17 (木) 08:52:08 83266@ed8a2

現状キル性能高いのに塗り性能もあるから塗りだけでも落としてくれんかな。せめてジェットの部分の塗りだけでもなくしてほしい

78
名前なし 2017/08/17 (木) 20:56:10 cb795@b3226

次のアプデで確実に下方修正されるだろうな!てか、放ったらかしだったら運営はクズだわ

79
名前なし 2017/08/17 (木) 21:31:00 c1b43@d8c6d >> 78

だから次のパッチはメインの使い勝手を向上させるとあれほど言ったのに・・・
(サブスペのバランスいじらないとは言ってないから来る可能性が無いわけじゃないが)
でも多分次の次辺りでサブスペいじる可能性高そう

80
名前なし 2017/08/17 (木) 21:46:24 0d6b5@39a86

このスペシャルマジでどうにかしてくれ

83
名前なし 2017/08/17 (木) 23:22:19 4b8df@26266

一滴でも敵のインクが付着したらあぼんするようにしたら?
高威力高機動だが紙装甲、なーんてアセンブル定番中の定番だと思うんだが
インクアーマー乗ると改造コード機ばりの空飛ぶ戦車になりやがる。どこのボス機体だコノヤロー

85
名前なし 2017/08/18 (金) 01:13:15 6ea38@264d1

弾が強すぎるんだよな
空中移動自体はいいけど弾の塗り性能と爆風が手に負えない

86
名前なし 2017/08/18 (金) 13:19:50 45639@70ac2

相手して思うのは弾よりジェットが厄介

87
名前なし 2017/08/18 (金) 14:20:58 b1d19@01c7c >> 86

後ろから懐に入れば楽に倒せるってわけでもないんだよな。近づきすぎるとジェットに当たるし離れると短射程は為す術もないし…

88
名前なし 2017/08/18 (金) 14:26:28 b1d19@01c7c

段階的に弱体化するにしても、プレッサー並の旋回速度にすればまずは良さそうじゃね。ジェットだけであんな変態旋回出来るわけないんだし慣性も強めにすればよりリアル

89
名前なし 2017/08/18 (金) 15:17:24 a9c76@f5537 >> 88

確かに、旋回速度がプレッサー並に遅ければ塗り爆風強くても
向いている方向以外からは隙だらけで欠点が出来て良さそうだ

90
名前なし 2017/08/19 (土) 16:48:18 83266@ed8a2

ジェットの発動から弾うつまでの時間とチャクチの無敵つくまでの時間かえてくれないかな

91
名前なし 2017/08/19 (土) 17:42:59 修正 7501b@e7bfb

敵がジェッパ2人以上でリレーしてくるとクソゲーになるな
「ガチエリアはジェッパの人数が多い方が勝つ」とはよく言ったものだ

92
名前なし 2017/08/19 (土) 18:19:42 ce858@44c20 >> 91

正しくはジェッパとアーマーの枚数だ
とりあえずジェッパ中はアーマー無効(付いてても発動時に剥がれる)は早急に実装してほしいな

93
名前なし 2017/08/19 (土) 21:46:58 3027f@55101 >> 91

リッターで可能な限り撃ち落としてはいるけど、アーマー付きだったり向こうに先制された時はどうしようもなくなる。
あの射撃間隔だと先手取られたら爆風交わしながらリッターの半チャージ当てるのも至難です。成功率3割くらいしかない

94
名前なし 2017/08/19 (土) 21:50:45 a9c76@f5537 >> 91

射撃感覚長いようで、ジェッパ相手を射程圏内に入れつつ
地上に比べて距離感掴みづらい空中へのAIMで
しかも爆風塗り範囲も広く確2回避しながらって難しいよな…

95
名前なし 2017/08/19 (土) 21:53:50 a9c76@f5537 >> 91

ほんとエリア戦ではジェットパックオンライン過ぎる…
自分がジェットパック使わない=相手ジェット数同数以上が多すぎて
2匹同時ジェットパックとか………どう対処すればいいんだこれ…

96
名前なし 2017/08/19 (土) 22:00:57 4b8df@26266 >> 95

ラピブラが熱い眼差しでこっちを見ているぞ

97
名前なし 2017/08/19 (土) 22:16:12 修正 a9c76@f5537 >> 95

前作からのラピブラ愛用者なんで嬉しい眼差しだな!
1匹ならまぁ撃ち落としてやらぁ!と意気込めるんだけどね
1匹ジェッパ退治した瞬間にもう1匹ジェットがぁ!?
2匹同時ジェットぉ!?とかは勘弁してくれって話ッすよ……

ぁ、1匹でもインクアーマージェットパックはムリだったわ

98
名前なし 2017/08/20 (日) 00:33:03 cbdf1@6953f

傘開いててもジェットで死ぬことを確認
これ実質プレッサーでは?

99
名前なし 2017/08/21 (月) 05:06:58 0d6b5@39a86

ジェッパトゥーンですわ!!!!!
イカ運営みてるかー!?

100
名前なし 2017/08/21 (月) 09:01:43 5e3f7@026d8

ジェッパは弾の威力と塗り性能抑えてくれマジで
あとジェットで床塗れなくして

101
名前なし 2017/08/21 (月) 09:35:21 3027f@70353

ジェットパックを見るたびに思うことだけど、撃ち落とすためのスパショか着地狩り用のメガホンが欲しくなる

…スパショやメガホンに慣れてたから最初弱いんじゃないかと思ってしまったのかもしれない

102
名前なし 2017/08/21 (月) 09:39:38 9512b@2dd5a >> 101

つまりハイパープレッサーさんが覚醒すれば…!

103
名前なし 2017/08/21 (月) 09:43:08 9512b@2dd5a

そういえば平地以上の高低差ならチャクチで撃ち落とせるけど、スフィアでは無理だっけ?

104
名前なし 2017/08/21 (月) 09:56:02 3027f@70353 >> 103

足元まで潜り込めれば吹っ飛ばせる
問題は素の耐久力が残念な事と、かなり大きめのノックバックのせいで視認されてる場合は即座に潰される事

プレッサーにしろスフィアにしろミサイルにしろ、他のスペシャルで対抗することがかなり難しいのが厄介極まりない点
だからスパショ下さい…。